pontiのプロフィール

@ponti ponti
ありがとう数58
質問数23
回答数52
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
38%
お礼率
87%

  • 登録日2002/10/19
  • 和食のファミリーレストラン、ご存知ないですか?

    こんにちは。 今日は、母の誕生日です。 と、私の仕事の都合が急につきまして、家族でお祝いをしに外で食事をしようということになりました。 ですが、祖父が一緒で、祖父は和食でないとダダをこねるのです。 今までは一番手っ取り早い「とんでん」に行っていました。今回もそこか…と半ば諦めていたのですが(もう飽きました…何年もそこなので)、妹が「他に和食のファミレスないのかなあ…もうとんでん飽きちゃった」と言ってきたのです。 ちょこちょこ探してみたのですが、イマイチ見つかりませんでした。 鮒忠を見つけたのですが、ちょっとメニューがしょぼい…(失礼!)。 そこで、色々お店をご存知の方に教えて頂こうと思いました。なければ、今日もとんでんで手を打ちます…(泣 東京都北区・板橋区・埼玉県(戸田)…辺りの(できれば埼京線沿線辺り)「和食中心メニューのファミレス」をご存知ないでしょうか? こちらは車なので、沿線からは離れても問題ありませんが、できるだけ範囲内か近くをご紹介ください。 そのお店のサイトが有りましたら、是非URLもお願いします(メニューをチェックしたいのです)。 宜しくお願い致します。

  • 常識の時間って何時ですか?

    はじめまして。少し長文になりますがよろしくお願い致します。 先日、夫(36歳)と私(28歳)と息子(2歳)で、夫の友人Z君の家に呼ばれていることになってました。Z君には奥さんと、2歳の子供がいるので、以前から家族ぐるみで楽しいお付き合いをしていました。 ところが、約束の数日前から、私の子供が熱を出して風邪をひいてしまい、当日は主人だけでZ君の家へ行き、私と子供は、近くの私の実家で待つことにしました。そして当日、夜7時に夫をZ君宅に送って、私は念を押して言いました。「あんまり遅くならないように。」と。すると夫は「10時までには連絡するから迎えに来てくれ。」と、そこで簡単な約束を交わしていました。 ところが11時になっても連絡はなく、11時を5分過ぎたところで私は夫に電話をしました。そして、11時20分、電話での約束通り私は待っていたのですが、案の定、出てきたのは11時30分頃でした。Z君もお見送りに来てくれてました。奥さんと子供は出てきませんでした。私はZ君に深々と頭を下げ、「遅くまでスミマセンでした。」と連呼しました。 それから帰りの車の中でバトルが始まったのです。 私の言い分は、 「どうして小さな子供がいる家で、こんな時間までダラダラ酒が飲めるのか、一般的に非常識でしょ!しかも私と約束した時間は1時間も過ぎているでしょ?どういうつもり?何を考えてるの?」 と激怒しました。 でも、夫の言い分はこうなんです。 「11時を過ぎることが非常識とはおまえが勝手に決めたことだ。おまえが常識を決めるのはおかしい。しかもオレとZ君と奥さんとは、お前には知らない昔からの付き合いがある。せっかく3人で盛り上がった時に不愉快な電話をしてきて、ごめんといいながら帰ってきたんだ。」 長文になりましたが、ズバリ、私が出すぎた事をしてしまったのでしょうか?私が間違っているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • デジテリアに注文したいのですがエラーになってしまって困ってます

    いつもデジテリアを使っているのですが、いつものようにいつものやり方で注文しようとしても、 最後の『注文』のところまでいきません"(ノ_・、)" アップロードもちゃんと出来て、サイズも枚数も打ち込んだ後に『次へ』をクリックすると 『エラー データを取得できませんでした』 と表示されてしまって、注文が出来なくて困っています。 原因が全くわからず、デジテリアへメールで問い合わせてみましたが(昨晩の事なので)まだ返事がきていません。 どなたか、原因を予想できる方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをしてくださいませんか…?m(。-_-。)m よろしくお願い致します。 それから、もしこのままネット上で注文できなかった場合、どうすれば良いのでしょうか… 撮った写真は、いつも『デジカメで同時プリント』に保存して、まとまった頃にデジテリアで注文しています。

  • 略式礼服に変わる和装を教えてください

    前に同じ様な質問をしましたが、紋付袴が正装であるとの答えを頂きました。しかし、当事者、仲人、喪主等、以外でこれを着るのは、少し目立ち過ぎる様な気がします。まるで、知り合いの結婚式に呼ばれてモーニングを着て行く様なものですよね。そうゆーのではなく、略式礼服やスーツ感覚で着れる着物とは、どんな物があるのでしょうか?どんな生地のどんな色合いの、どんな形のものがあるのでしょうか?着物の事は全く知りませんので、教えて下さい。当方、総絞り兵児帯を持っているのですが、これは使うと失礼なのでしょうか?

  • ドラマ嫌いのお気に入りドラマ

    不要不急の質問です。 ううっ、しかし矛盾をはらんだ質問ですね。われながら。 わたしはドラマは基本的に興味がなく、特に週ごとのドラマはまったくといっていいほど見ないのですが、多分そういう人って多いだろうと思います。しかしそんなあなたでも「このドラマは気に入った!そんなつもりなかったのに毎週見ちゃったよ」というモノ、一つくらいお持ちじゃないですか? そしてそれはなんと言うドラマですか? わたしの場合、とにかく「王様のレストラン」ですね。キャストが恐ろしいばかりに(粒が)立っていた。今考えても、話はさっぱり覚えていませんが役者さんはけっこうな人数思い出せます。ドラマは嫌いだけど芝居と映画は好きなので、王様のレストランの舞台っぽさが良かったのかもしれない。「わざとらしいほど作った」ものが好きです。 それが唯一のもの、と思ったのですが、そういえば数年前に「アンティーク~西洋骨董菓子店」(題名うろ覚え)も半分以上見てました。 アンティークな部分がサッパリ出てこなかったけれど、とりあえず店のセットが美しかったから良しとする。ケーキも美味しそうだったしね。 でも一番の魅力は、いいたかないけど美形揃いのキャスト……でしょうか(^_^;)。小雪さんもいい味出してましたしね。ストーリーは例によって納得できないんですけど。特に結末……。 まあこんな質問ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 ……あっ!しかしこんな質問をして、もし回答が寄せられた場合、わたしがそのドラマを知っている可能性は……ほとんどないなー。 すみません、コメントに生彩がなくなってしまうかもしれませんが、お目こぼし下さい。よろしくお願いします。