• ベストアンサー

3人兄弟(異性を含む)の真ん中という方へ

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.3

姉・弟に挟まれた真ん中、長男です。ひねくれてます。扱いにくいです。 そりゃー、初めての子は大事にされるし、末っ子は甘やかされるし 下なんだから我慢しなさい、上なんだから我慢しなさい、と言われて育てば真ん中はひねくれるに決まっている。 「死ぬまでひねくれてやる~」と云うのが私の長年の研究結果です。

noname#62183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ‘死ぬまでひねくれてやる~’こういうひねくれ具合こそ真ん中の真髄かも(笑)