• 締切済み

婚約中・・

ただいま妊娠4ケ月です。8月くらいに入籍予定です。 彼には昔からの飲み仲間がいて(男女色々)メンパブに行ったりオカマバーに行ったりすると大抵仲間が居て合流してみんなでワイワイ飲むのが好きなんです。それは全然いいんですが、そこで女の子と番号交換したりして帰ってくるんです。で、こっそり(?)電話して履歴を消したりします。これで見つけたのは3か4回目で、喧嘩になるたびにメモリーを消すんですがまた新たな子が入って電話して・・の繰返しです。今回は、パパにもなるってゆう頭があるしシッカリしてくれるかなって期待もあったのに先週飲みに行って帰ってきたらちゃっかり履歴を2個消してました。。しかも、誰にかけたか消したかもあまり覚えてない・・とか女の子だって友達だけど私が疑うから消すんだよ!とか反省もなく言い訳ばかり・・確かに男女とも友達ってのはいいんですが、そんな個人的に一人にだけかけますか?出張先でコッソリかけてたり・・・友達なら堂々としてくれればいいのに、どこか行動が疑わしいので全て疑ってしまうようになっちゃいました。特に会ってる感じも今は無いので世間話したり、気晴らしの電話かなって思うんですがいつも素直に認めない彼が寂しく感じてしまい、スッキリしないのです。こんな些細な事で、婚約破棄にした方がいいのか・・まで考える私は小さすぎますか?信用・信頼したいのに不安になってしまうんです。いつかは本当の浮気になってしまう様な人なのではないか・・と。好きだから気になってしまうし、私だけを見て大事にしてほしいって思うのは独占欲が強すぎるのでしょうか。でも、彼はほかっておくと寂しがって他の人にかまってもらいたい・・とかそうゆうタイプの人なんです。何だか少し難しいです。

みんなの回答

• rapisupyon
回答No.2

あなたが小さすぎるなら、私はもっともっと小さい女です^^; 私も独占欲が強く、主人には「私がいるのに、女友達はいらないよね?」と言ったこともありますし、「私がいるのに、他の女と話をする必要も遊びに行く必要もないよね?」「私がいれば、十分ですよね?」といい続け、主人も「お前だけで良いよー。」という男性でした。 私は結婚していますが、主人には恋愛中からずっと、私だけを大事にして欲しいと伝えてきましたし、そういう男性でないと信頼し、結婚できないと伝えてきました。 その代わり、主人には安心できるくらいの一杯一杯の愛情を注ぎ続け、主人に甘え、主人を頼り、主人を励まし、主人を癒し・・・と、私も主人を誰よりも一番大切にしています。 だからこそ、主人も、「お前といるのが、一番楽で、一番幸せだから、家が一番だ。」「お前を失うのが一番怖い。」と言って、他の女性と接点を求める気もなく、そんな時間があるなら家にいたいと言います。 彼の性格もあるでしょうが、彼をどう教育するかは、妻になる女性の腕にもよると思います。 彼の責任転嫁の言い訳を、あなたが何だかんだと受け入れてしまっているところを、彼はしっかりと分かっているのでしょう。 だからこそ、あなたを甘く見下したように何回もおなじことを繰り返し、同じような責任転嫁な言い訳をするのだと思います。 気晴らしの電話や女友達との付き合いをあなたが認めるなら、彼を責めずに、どっしりと構え許してあげてはどうですか? カリカリ怒れば、子供だってコソコソしますから。 そして、あなたが女との接点自体が許せないなら、彼にその思いをぶつけ、しっかりと話し合うべきだとは思います。 真正面から向き合い、誠意ある対応ができないような男なら、家庭を持つ器はまだありません。 ただ、あなたの場合、おなかの中に赤ちゃんがいます。 子供の父親である彼に、簡単に見切りをつけるわけにもいかないでしょう。 彼ともっとコミュニケーションを取り、喧嘩になっても真正面から話し合えるのが本来の姿だと思います。 私も妊娠4ヶ月でかなり神経が過敏になっていて、安心して子供を産み、育てるためには、夫の支えというのは本当に大きいものだなと実感しています。 あなたも、妊娠中で神経も過敏になっているでしょうが、少し落ち着いて、彼という人間を見てください。 赤ちゃんのためには、安心して産んであげられる環境が必要です。 そして、あなたが妻としてどこまで受け入れられるのか、どこまでは許せないのか・・整理してみてください。 そのうえで、話し合いをしてください。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も「私がいるのに、女友達はいらないよね?」ってゆう考えです。大抵の彼は、それを納得してくれて女友達を切ってくれます。それは、私と一緒に居たいと思ってくれてる気持ちが強いんだろうからとても嬉しかったしその分彼の事も大事にしました。私も同じくらいの喜びを相手に与えて幸せな気分になるタイプです。 でも、今回はそれを拒否られているとゆうか『携帯番号変えたら解決なの?』とか色々しぶってます。その姿を見てるとどうしても愛情も感じられないし、アタシと赤ちゃんの事を考えてくれてるとは思えません。これでは幸せになれないと思えてしまします。些細な事から始まった事ですが、私は彼が変わらないなら中絶を考えてます・・精神的にも身体的にも相当辛いですが・・・

• blazin
回答No.1

そうだね~最終的には彼自身を信じていかないとね。 ただ貴方が書いているように彼は寂しがりだったりするから、 少しでも他の人と関わっていたい気持ちが強いんだろうね。 婚約者の貴方がいるというその事実だけでは物足りないというか。それが気持ちが無いと言う部分とはまた違うんだろうけどね。 彼自身貴方がいながら、そういう態度をとってしまうことに少し良心の呵責があるからこそ逆にコソコソしてしまって、それが貴方の不安を逆に逆なですると言うかね。でも貴方の中には新しい命も存在しますしね。彼も深いレベルでは多分分かっていると思いますけどね☆

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、彼も大して悪い事をしたつもりは無いだろうから何で電話だけでこんなオオゴトになって、信じてもらえないんだろうってきっとイライラしてますよね。でも、元は彼が繰り返す所から気になるようになってしまったのですが・・・私も男の子に電話して気晴らしをしてみたんですが、そんな事してもむなしいだけで。男女は気持ちが違うんですかねえ。ホントに常に他の人からも必要とされたい!みたいな感じがよく見えます。最近、お腹に手をあてる元気も無くなってきてしまいました。この子にも落ち込んでるのきっとわかっちゃいますよね。。