• 締切済み

婚約中・・

ただいま妊娠4ケ月です。8月くらいに入籍予定です。 彼には昔からの飲み仲間がいて(男女色々)メンパブに行ったりオカマバーに行ったりすると大抵仲間が居て合流してみんなでワイワイ飲むのが好きなんです。それは全然いいんですが、そこで女の子と番号交換したりして帰ってくるんです。で、こっそり(?)電話して履歴を消したりします。これで見つけたのは3か4回目で、喧嘩になるたびにメモリーを消すんですがまた新たな子が入って電話して・・の繰返しです。今回は、パパにもなるってゆう頭があるしシッカリしてくれるかなって期待もあったのに先週飲みに行って帰ってきたらちゃっかり履歴を2個消してました。。しかも、誰にかけたか消したかもあまり覚えてない・・とか女の子だって友達だけど私が疑うから消すんだよ!とか反省もなく言い訳ばかり・・確かに男女とも友達ってのはいいんですが、そんな個人的に一人にだけかけますか?出張先でコッソリかけてたり・・・友達なら堂々としてくれればいいのに、どこか行動が疑わしいので全て疑ってしまうようになっちゃいました。特に会ってる感じも今は無いので世間話したり、気晴らしの電話かなって思うんですがいつも素直に認めない彼が寂しく感じてしまい、スッキリしないのです。こんな些細な事で、婚約破棄にした方がいいのか・・まで考える私は小さすぎますか?信用・信頼したいのに不安になってしまうんです。いつかは本当の浮気になってしまう様な人なのではないか・・と。好きだから気になってしまうし、私だけを見て大事にしてほしいって思うのは独占欲が強すぎるのでしょうか。でも、彼はほかっておくと寂しがって他の人にかまってもらいたい・・とかそうゆうタイプの人なんです。何だか少し難しいです。

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

あなたが小さすぎるなら、私はもっともっと小さい女です^^; 私も独占欲が強く、主人には「私がいるのに、女友達はいらないよね?」と言ったこともありますし、「私がいるのに、他の女と話をする必要も遊びに行く必要もないよね?」「私がいれば、十分ですよね?」といい続け、主人も「お前だけで良いよー。」という男性でした。 私は結婚していますが、主人には恋愛中からずっと、私だけを大事にして欲しいと伝えてきましたし、そういう男性でないと信頼し、結婚できないと伝えてきました。 その代わり、主人には安心できるくらいの一杯一杯の愛情を注ぎ続け、主人に甘え、主人を頼り、主人を励まし、主人を癒し・・・と、私も主人を誰よりも一番大切にしています。 だからこそ、主人も、「お前といるのが、一番楽で、一番幸せだから、家が一番だ。」「お前を失うのが一番怖い。」と言って、他の女性と接点を求める気もなく、そんな時間があるなら家にいたいと言います。 彼の性格もあるでしょうが、彼をどう教育するかは、妻になる女性の腕にもよると思います。 彼の責任転嫁の言い訳を、あなたが何だかんだと受け入れてしまっているところを、彼はしっかりと分かっているのでしょう。 だからこそ、あなたを甘く見下したように何回もおなじことを繰り返し、同じような責任転嫁な言い訳をするのだと思います。 気晴らしの電話や女友達との付き合いをあなたが認めるなら、彼を責めずに、どっしりと構え許してあげてはどうですか? カリカリ怒れば、子供だってコソコソしますから。 そして、あなたが女との接点自体が許せないなら、彼にその思いをぶつけ、しっかりと話し合うべきだとは思います。 真正面から向き合い、誠意ある対応ができないような男なら、家庭を持つ器はまだありません。 ただ、あなたの場合、おなかの中に赤ちゃんがいます。 子供の父親である彼に、簡単に見切りをつけるわけにもいかないでしょう。 彼ともっとコミュニケーションを取り、喧嘩になっても真正面から話し合えるのが本来の姿だと思います。 私も妊娠4ヶ月でかなり神経が過敏になっていて、安心して子供を産み、育てるためには、夫の支えというのは本当に大きいものだなと実感しています。 あなたも、妊娠中で神経も過敏になっているでしょうが、少し落ち着いて、彼という人間を見てください。 赤ちゃんのためには、安心して産んであげられる環境が必要です。 そして、あなたが妻としてどこまで受け入れられるのか、どこまでは許せないのか・・整理してみてください。 そのうえで、話し合いをしてください。

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私も「私がいるのに、女友達はいらないよね?」ってゆう考えです。大抵の彼は、それを納得してくれて女友達を切ってくれます。それは、私と一緒に居たいと思ってくれてる気持ちが強いんだろうからとても嬉しかったしその分彼の事も大事にしました。私も同じくらいの喜びを相手に与えて幸せな気分になるタイプです。 でも、今回はそれを拒否られているとゆうか『携帯番号変えたら解決なの?』とか色々しぶってます。その姿を見てるとどうしても愛情も感じられないし、アタシと赤ちゃんの事を考えてくれてるとは思えません。これでは幸せになれないと思えてしまします。些細な事から始まった事ですが、私は彼が変わらないなら中絶を考えてます・・精神的にも身体的にも相当辛いですが・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

そうだね~最終的には彼自身を信じていかないとね。 ただ貴方が書いているように彼は寂しがりだったりするから、 少しでも他の人と関わっていたい気持ちが強いんだろうね。 婚約者の貴方がいるというその事実だけでは物足りないというか。それが気持ちが無いと言う部分とはまた違うんだろうけどね。 彼自身貴方がいながら、そういう態度をとってしまうことに少し良心の呵責があるからこそ逆にコソコソしてしまって、それが貴方の不安を逆に逆なですると言うかね。でも貴方の中には新しい命も存在しますしね。彼も深いレベルでは多分分かっていると思いますけどね☆

ABSLUEKSAS
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、彼も大して悪い事をしたつもりは無いだろうから何で電話だけでこんなオオゴトになって、信じてもらえないんだろうってきっとイライラしてますよね。でも、元は彼が繰り返す所から気になるようになってしまったのですが・・・私も男の子に電話して気晴らしをしてみたんですが、そんな事してもむなしいだけで。男女は気持ちが違うんですかねえ。ホントに常に他の人からも必要とされたい!みたいな感じがよく見えます。最近、お腹に手をあてる元気も無くなってきてしまいました。この子にも落ち込んでるのきっとわかっちゃいますよね。。

関連するQ&A

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • 男性・女性に質問

    こんばんわ。 独占欲と好きってイコールですか? 例えば、女が男友達に対して独占欲があるのはその男を好きってことですか? その人に彼女がいてもその彼女には嫉妬はしないけど、独占欲はあるってこれは、好きってことですか?

  • 独占欲は何故沸くの?

    私を好きだと言ってくれた人がいます。 でも私はその人を友達以上には思えませんでした。 でもその人が別の人と仲よさそうにしていた時、 なんだか胸が痛んだことがあります。 これって独占欲ですよね?   独占欲ってどうして沸くんでしょうか?

  • 独占欲を抑えるにはどうすれば良いですか?

    ここ一年、独占欲が強くなってきていることに気がつきました。独占欲とは、ある人・物を自分のもののようにしたいというようなものです。(詳細は調べてください。) 例えば、一番親しい同性友達(以後彼という)が他人とゲームしていたり、会話していたり、行動を共にしていたりすると、すごくイライラして、元気がなくなり、その他人を恨んでしまいます。イライラする理由はよくわかりませんが、多分「他人に彼が独占されてる」みたいな感じに受け取っているのかもしれないです。彼にも他の友達がいるわけだし、他の友達と交流する必要があるというのはわかっているのに、やっぱりイライラしてしまいます。イライラしちゃだめとわかっててもイライラします。 イライラするのも苦しいし、なんでイライラしちゃうかを深く考えて悩むのも苦しいし、全然独占欲が抑えられないのも苦しいです。独占欲を抑える、無くす方法はあるでしょうか。他に何かアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 同性の子(女)に恋をしたかもしれません

    同性の女の子を好きになりました。 でもそれが友達としてなのか、純粋に恋をしてしまったのかの区別がつかずに悩んでいます。 そして私自身が両性愛者なのかハッキリしなくて、もやもやしています。 質問がまとまっていなくて申し訳ありません。 私は現在高校1年生なのですが、今まで女の子のことが気になったことが何度かあります。 今好きな子は同じクラスでみんなから人気があり、自分をしっかりと持っていて切り替えのできる子で…私がそこに憧れているのは事実です。なのでこれは恋ではなく、友達としての独占欲かもしれないとも思ったのですが、そばにいるとドキドキする、その子の1番になりたい、他の子と話しているのを見ると辛くなる、意識してしまって体に触れられない、などなど独占欲にしてはおかしいのかも と思うようなことを考えてしまいます。 これは恋でしょうか。 それと、私は両性愛者でしょうか。 男の人も女の人も好きになるのなら両性愛者ですよね… 今のこの感情が独占欲なら両性愛うんぬんの問題ではないんだな、とは思うんですが、以前部活の先輩のことも好きになったことがあるんです。 これも憧れなのか恋なのかはわかりませんが、目で追っていたり、先輩と仲のいい友達に嫉妬したり、目が合わせられなかったり… 憧れなのか恋なのか。 また、自分が両性愛者だという方がもしいましたら、いつ自覚したのか、どんな理由で自覚できたのかを教えていただきたいです。 お願いします。

  • 悪口ばかり言う友達がいます

    早速ですが質問です。その人は独占欲が強くかなり気に入った友達とずっとくっついています。しかもその人がくっついている友達に自分が嫌いな人の悪口などばかりを言っています。つきまとわれてる子も悪口は聞きたくなさそうな顔をして、苦笑いで返事を返しています。 そこで質問なのですが、独占欲の人はどうして独占したがるんでしょう?そしてなぜ悪口ばかり言うんでしょうか?その人は他の人の悪口も言っています。私が好きな友達の悪口も私の前で言うのでなんなんだろうと思ってしまいます。その話をどうやって聞き流すことができますか?私はその人の悪口のことで毎晩頭を悩ませています。誰かわかる人がいたら回答をおねがいします!(´・_・`)

  • ヤキモチってすごく自分勝手な感情ですよね?

    最近よく男女の「付き合う」って何だろって考えます。自分が、一緒にいたいと思った人が、同じように自分と一緒にいたいと思ってくれたら、その人と一緒にいる。それが「付き合う」って事ですよね?なのに、束縛したりっておかしくありませんか?男と女がいれば惹かれ合ってしまうのはある意味当然なのに、彼氏がいたら他の男の人を好きになってはいけないとか、他に好きな人ができたからって別れると、ひどい!と批判されたり、ありますよね。私も友達がそうやって振られた時はその彼氏を批判してしまいまいした(^^;)でもよく考えるとそういうのっておかしくないですか? 私も独占欲が強いので、彼氏や好きな人が他の女の人と遊んだりするのはもちろん嫌ですが「他の女の子と遊ばばないで」と言う権利はないと思っています。(言ってしまう時もありますが…)自分が勝手にその人を好きなのであって、(例え付き合っていたとしても)その人が他の人と遊びたいと思うのなら、それはその人の自由ですよね? 私は、付き合っている相手でも、俺以外の人と遊ぶな、とか言われると「今好きなのはあなただけど、誰と遊ぼうが私の自由だし、あなたを好きになったように他の人を好きになるのも自由じゃん」と思ってしまうから、自分も相手を束縛したい気持ちはあるけど束縛できないのだと思います。 好きな人に自分だけ見てほしいという気持ちはわかるのですが、それはあくまで自分の独占欲ですよね?それを相手に押し付けるのはおかしくありませんか?世間では浮気をした方が悪者になりますよね。なんで自分の独占欲を満たすことが、あまりにもみんなに認められてるのか、最近不思議に思っています。なぜ彼氏と彼女になると相手が異性と遊んだりするのを制限する事ができるのでしょうか? わかりにくいうえに長文でごめんなさいm(--)mどんな意見でもよいので、ぜひみなさんの回答をきかせてください。

  • 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない…?

    タイトルは彼に最近言われた言葉です。 彼に 「俺のこと好き? 今までの付き合ってきた人と俺に対する好きはどう違う?」 と質問されました。 私は(少し長いですが) 「今までは付き合ってきた人に独占欲や嫉妬はしなかった。 元彼達より友達を優先してきたけど、今は違う。 もっともっとあなたと居たいと思う。 周りからも変わったね。本当に好きな人が出来たんだねと言われる。 あとはあなたには幸せになってもらいたい。 その隣に私がいて私が幸せにしたいし、私も幸せになりたい。 でも独占欲と嫉妬心が芽生えた事が目に見えて分かる変化かな」 と答えました。 私は本当に大好きな彼ですが彼からの答えは 「独占欲や嫉妬は好きとイコールではない。 間違えやすいし、人は勘違いするけど」と言われました。 この答えを聞いた時すごく困惑しました。 私の想いは違う?欲?彼は私の事どう思っている? と少し不安になってしまいました。 「独占欲・嫉妬心=好き」ではない? 客観的に見て私の想い、彼の想いをどう思われますか?

  • 支配欲・独占欲をどうしたらいい?

    こんにちは。 タイトルにもあるように、私の独占欲・支配欲について質問・相談させてください。 まずは最近自分の性格を理解した経緯を。 ・友達と喋っているとき、自分がどうしても話題の中心にないとかなり嫌だ。 (話題の中心とは、私がその場を仕切って、話を展開していくことを指します。) ・自分が話の蚊帳の外にいると感じると、その場から逃げてしまう。 (もちろんわからないように自然に。) ・仲の良い同性の友達が私の知らない人と仲良くしているだけで嫉妬してしまう。 などなど、言葉では伝わらないような独占欲があります。 一言で簡単に言えば「その場を仕切っていたい独占欲・支配欲」です。 計画を率先して立てるのも好きですし、彼女には黙ってついてこさせるタイプです。 ただ私にはそのようなカリスマ的魅力が皆無です。 なのでいろいろ率先しても付いてくる人がいない、もしくは別の人が主体となってやっていくのを片目にフェードアウトしていく、などなど辛い経験があります。 友達に困っているような人ではないのですが、この欲をどうおさえつければいいのか? あるいはなにか方法がある方、回答よろしくお願いします。

  • 独占欲が強い私。

    独占欲が強い私。 閲覧ありがとうございます。私は小さい頃から欲張りで、独占欲がとても強いです。それは大人になった今も変わらなくて、彼氏を独占したい、と常に思っています。 彼氏がサークルで飲み会する時や、バイトの女の子と話してるところを見るだけですごくヤキモチを妬き、狂いそうになります。仕方ない事ですが、彼氏がバイトで女の子と二人でクローズするのが凄く嫌で、彼氏がバイトの日は不機嫌になってしまいます。 私は小さい頃から親に厳しく育てられてきて、いつしか母親に甘えることができなくなりました。母親は教師で、自分が全て合ってる、と傲慢で鬼畜な人なので、何をしても否定されて自己肯定感が下がってしまいました。 「私は愛されてない」と感じることも多々ありました。 全て母親のせいというわけではありませんが、幼少期からの母親との関係が、独占欲の強さに関係してるのではないかと思います。 今でも母親と毎日のように口喧嘩になっています。 「彼氏の周りの女の子全員が、私の彼氏を狙ってる」と妄想してしまいます。だから、彼氏には女性と関わって欲しくないし、私だけを見て欲しいんです。 彼氏は私のことすごく大事にしてくれるしラブラブだけど、独占欲が強すぎて、女友達やバイト先の女店員に嫉妬してイライラしてしまいます。 もう21歳なのに、こんなみっともない事を辞めたいのですが、どうしても嫉妬でおかしくなってしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 「学生時代の恋愛はすぐ終わる」などのコメントはお控えください。 何かアドバイスや助言をいただけたら幸いです。