• ベストアンサー

妊娠する夢

最近、兄嫁が妊娠する夢を見ました。兄が義姉が妊娠したんだと私に言っていました。入籍は少し前に済ませ、近々結婚式がある予定です。 これはいい夢でしょうか?正夢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.1

・妊娠→警告夢。近々、詐欺などの災難にあうかもしれません。 ・兄弟・姉妹→夢の中では、兄、弟は恋人を、姉は母親を表します。妹は自分。妹がやっていることは、実はあなたがやりたいこと。 ・結婚→新しい生活への憧れ。結婚をめぐって両親と言い争う夢は、独立心の高まり。 ・声→夢の中の声はすべて、あなたの良心や第六感です。その内容は、今のあなたへの忠告や警告。 ・相談する・される→どちらの場合も、人に打ち明けたいけれど、言えないことがあるのです。