• ベストアンサー

服装・・・

dorocyの回答

• dorocy
回答No.2

以前付き合っていた人がうるさく言ってました。センスがないとかこういう格好しないの?とか。そのときははっきり言って相手の方にもセンスが有ったとは思えませんでしたが思うとおりの格好をさせられていました。恥かしかったです。いわゆるカジュアル派から急に大人ギャル系に・・・。お前のセンスがどれだけ通用すると思ってんだ~っ!押し付けんなボケ~っ!と思っていました。(^^)それでも合わせていました。 今は自分の好きな格好をしています。今の彼はそれほど口うるさい人ではなく、私が何を着ているかなんてあまり気にしない人なので、逆にどんな服を着てる子がすきなの?と聞いてしまいました。ワタあめのようなニット(おそらくモヘアっぽいの)を着てる子が好きだといっていたので今は多少気にしていたりします。 こういうものは押し付けや無理強いでやらせるのではなく好きな服装や着て欲しいものをさりげなく提供していれば良いのだと思います。 (これはあなたではなく彼に言うべきでしょうか・・。) たとえば同じ「ストリート系」といっても受け取る人によってテイストは変わって行きますよね。彼の中でどんなにイメージがあっても購入してコーディネートして着る人があなたであればそれはすれ違ってしまって当然だと思うのです。 二人でお買い物に行ってはどうですか? そうなって欲しいならあなたが全身コーディネートして買って! と私なら言います。 そこまで言えなければ自分がいいと思った服をカレに見せてこれ可愛いと思うけどどう思う?といいながら二人で選んで買ってもらうんです。 それなら納得いくだろうし、彼も自分でお金を出すのだから一生懸命選んでくれるはずです。(^^; そして次のデートの時ありがとうと御礼を言ってそのお洋服を着ればよいのです。 結論を言うと二人の感性の違いを二人で楽しんでしまえばどうでしょう?と言いたいのです。彼にもあなたの着て欲しい服を二人で選んで買って差し上げてもよいのでは?気持ちがわかってくれるかもしれませんよ。 もうすこしでクリスマスではないですか・・・。