• ベストアンサー

服装・・・

dorocyの回答

  • dorocy
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

以前付き合っていた人がうるさく言ってました。センスがないとかこういう格好しないの?とか。そのときははっきり言って相手の方にもセンスが有ったとは思えませんでしたが思うとおりの格好をさせられていました。恥かしかったです。いわゆるカジュアル派から急に大人ギャル系に・・・。お前のセンスがどれだけ通用すると思ってんだ~っ!押し付けんなボケ~っ!と思っていました。(^^)それでも合わせていました。 今は自分の好きな格好をしています。今の彼はそれほど口うるさい人ではなく、私が何を着ているかなんてあまり気にしない人なので、逆にどんな服を着てる子がすきなの?と聞いてしまいました。ワタあめのようなニット(おそらくモヘアっぽいの)を着てる子が好きだといっていたので今は多少気にしていたりします。 こういうものは押し付けや無理強いでやらせるのではなく好きな服装や着て欲しいものをさりげなく提供していれば良いのだと思います。 (これはあなたではなく彼に言うべきでしょうか・・。) たとえば同じ「ストリート系」といっても受け取る人によってテイストは変わって行きますよね。彼の中でどんなにイメージがあっても購入してコーディネートして着る人があなたであればそれはすれ違ってしまって当然だと思うのです。 二人でお買い物に行ってはどうですか? そうなって欲しいならあなたが全身コーディネートして買って! と私なら言います。 そこまで言えなければ自分がいいと思った服をカレに見せてこれ可愛いと思うけどどう思う?といいながら二人で選んで買ってもらうんです。 それなら納得いくだろうし、彼も自分でお金を出すのだから一生懸命選んでくれるはずです。(^^; そして次のデートの時ありがとうと御礼を言ってそのお洋服を着ればよいのです。 結論を言うと二人の感性の違いを二人で楽しんでしまえばどうでしょう?と言いたいのです。彼にもあなたの着て欲しい服を二人で選んで買って差し上げてもよいのでは?気持ちがわかってくれるかもしれませんよ。 もうすこしでクリスマスではないですか・・・。

関連するQ&A

  • 上品な服装

    二十歳くらいの女の子で、 お嬢様みたいな上品な服装が揃えられる結構チープな洋服ブランドってどこですか? 品があるけど、大学や遊びなど、日常に使える洋服、 裕福さを感じさせるようなお嬢様みたいな服装でも、派手な甘い柄じゃなくて、 スタイリッシュな上品さがあるような洋服のブランド。 教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 服装

    中一女子です。 明日大きいイオンのような所に友達と遊びに行きます。 プリクラなども撮る予定なんですけど そこで質問です。 友達は多分ガーリー系の女の子らしい服装で来ると思うんですけど私がもしストリート系の男性のような服装で行ったら浮きますかね?あと周りの人から【イキってる】とか思われますかね…?

  • 可愛い服装→ボーイッシュな服装

    よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。 普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、 可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。 ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか? 普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう? そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。 やはりボーイッシュ→可愛いよりも、 可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか? がっかりしたりするんですか? 実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。 私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです) でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。 普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか? 特に男性のみなさん、お願いします。

  • 彼氏の家族と出かける服装について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏の家にはよく遊びに行ってて、 彼の母が部屋に来たときに挨拶するくらいでした。 この前遊びに行ったときに、彼氏が 「これ母ちゃんがお前にって」 言って、洋服屋の袋をもらって中には可愛いワンピースがはいってました。 いきなりでビックリしたし嬉しかったですし サイズもピッタリでした。 今度 彼氏の家族と朝から遠出することになったのですが、服装はどうしたらいいのでしょうか。 やはり彼の母からもらったワンピースを着ていったほうがいいのでしょうか。 ちなみにワンピースもらったその日に彼氏の両親にワンピース姿を見せたので、 もう両親の前では着たことがあります。 普通の服装でいいのか、ワンピースにするべきなのか悩んでます。 みなさんだったらどうしますか? 暇なときでいいので、回答お願いします。

  • 毎回服装が一緒の男

    女性に質問。 彼氏がデートの時 毎回同じ服装だったらどう思いますか?

  • 彼氏の好みの服装、しますか?

    つきあって2年の彼氏がいてます。 彼はミニスカートや、ふわっとしたスカートとパンプスなど、女の子らしい服装が好きなのですが、私はジーンズとニットなどシンプルできれいめが好きなので、ずっと無視して自分のスタイルでデートしてました。 が、ずっと不満だったらしくこないだケンカになりました。笑 そういう服装は似合わない(自分らしくない)ので好きじゃないし買いたくないけど、皆様どうしてますか? 彼氏の好みにあわせますか?

  • 彼氏の服装について

    彼氏の服装がすごくダサいんです。。 付き合ってだいぶたちますが、新しい服を買ったのを見た事がありません。 持っている数が少ない上、その服がダサく、さらに毎回着ているためかヨレヨレになっています。 私服で合う度に変な服を着てこないかドキドキしてしますし、ダサイ服をきてこられると正直恥ずかしくてテンションも下がってしまい不機嫌になってしまいます。 かといって彼氏のことは大好きなのでそれが原因で嫌いにはならないのですが、かっこいい服を着てくれると 私ももっとときめくし更に好きにもなると思うのです。 おしゃれになって欲しいとは思わないのです。 ただ、もう少し気を付けて欲しいだけなんですが… 何度も一緒に洋服を買いに行こうとしましたが、めんどくさがるし 自分の服を買うなら私とのデートに使いたいそうなんです。 正直、一着でいいから自分の服を買って欲しいです。 最近限界でもうダサイといってしまいそうです。 でも言ったらきっとすごく傷つくと思うのでなんとか傷つけず服がださいことをきづいてもらえないでしょうか? 何と伝えたらいいですか(T_T) アドバイスお願いします。

  • 産後の服装について

    現在妊娠32週目です。 わたしは洋服が好きで、可愛いと思ったらすぐ購入してしまう性格です。ですが、これから子どもがうまれるとなるとそうはいかないし、お気に入りだけど今流行ってるだけで、育児が落ち着いてやっと着れる頃には、その流行も終わってると思うんです。なので、今フリマなどで売れるものは売ってしまおうと考えているのですが、産後何年間は着ないというような服を教えていただければと思います。 どうなるか分かりませんが、母乳で育てたいと思っていて、授乳用の服を買わなくても今持ってるようなもので授乳しやすい服装や、みなさんがどんな服装をされているか教えていただければ嬉しいです。

  • ☆「ホタルノヒカリ」の時の綾瀬はるかちゃんの服装☆

    ホタルノヒカリで、綾瀬はるかちゃんの服装が 毎回いいな~と思うのですが HPで紹介されているたのはスタイリスト私物も多いですし 関東しかないお店の洋服だったり するのですが、こういうホタルのヒカリデの綾瀬はるかちゃんの 服装 コーディネートできるような洋服やブランド 参考にしたらいい雑誌などは何ですか? 今までは、JJやCanCan→20代半になってからはCLASSY でキレイメなカジュアルが主に好きだったのですが 値段的にもクラッシーは掲載されている洋服も高いので もう少しお手頃で手に届きそうな綾瀬はるかちゃん がホタルノヒカリで着ているような服装を参考にできそうな雑誌や 洋服店など些細な事でもいいので教えて下さればありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 服装に口出しする彼氏

    私は学生で、彼氏は社会人です。 最近彼氏がやたらと私の服装に口出しするようになりました。もっとこういう服を着てほしいと言ってきます。 私はあまり丈の短くないワンピースなどを好んで着ます。しかし彼はもっと短いのがいい、ストッキングも履かないでほしい、もっと肌を見せてほしいと言ってきます。私が嫌だと言うと彼は不機嫌になりました。 一度くらいならいいかな、と思って仕方なくミニスカートを買って履いて行ったら彼は喜んでいました。これからもそういう服を着てほしいと言われました。次のデートの約束をしたとき、彼に「今度もああいう格好で来るよね?」と聞かれました。 私は自分の服装に口出しされるのがすごく嫌で、はっきり言ってうざいです。でもまぁ彼が喜ぶならと思いデートの時くらい我慢して着ようかなと思います。 ただ、どうしても納得できないのが、自分の好みではない着たくもない服にお金を出さなくてはならないことです。私は学生なのであまりお金がなく、できれば自分の好きな服だけを買いたいのです。自分が欲しい服を我慢して、本当は着たくもない服にお金を払うのが悔しいです。 そんなに私に彼氏好みの服を着てほしいなら、彼氏に洋服代を出してほしいです。彼氏好みの服を買うのに、洋服代を出してとお願いするのは図々しいでしょうか。 このこと以外は彼氏に対する不満はあまりないのですが…こんなことで悩まなくてはならないのが、本当にばかばかしいです。