• 締切済み

毎回服装が一緒の男

女性に質問。 彼氏がデートの時 毎回同じ服装だったらどう思いますか?

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

#3です。 >それが原因で別れようとまでは思わないものなんでしょうか? あぁ~、考えたことなかったですね。まず、こちらが気にしていること自体に気付いていないでしょうし、例え言ったとして、改善しようと心がけるにしても、こだわって全く以前と変わらないにしても、それは恋愛の中では微々たるものなので。もし「うるせー」とか言って殴ってきたら別ですが^^; ただ、謎をスッキリ解決したいだけです。服がないのか、金がないのか、その服が好きなのか、たまたまなのか、なんなのか。。。 ちなみにセンスなしで清潔感なしだとしても、それでも付き合ったんだから、気持ちは変わらないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.7

洗っててもイヤですね~ センスがよくても、その服だけセンスがいいだけなんじゃないかと思います。 他の服は趣味が悪いのか、お金がなくて持ってないのか。  私はずけずけ言うタイプなので「それはヤメて!」と言って 雑誌を一緒に見たり、デパート連れまわしたりして オシャレな人になってもらった経験があります。 人間、外見だって大事なんだから、指摘したときに 「オレは中身がいいんだ」と言われたらひいてしまうし、 この人、外見に自信ないんだね~って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

> 服は洗っていて清潔感ががある。 > センスはいい。 ということであれば、なんとも思いませんね。 不潔な服装や身だしなみはイヤですが。 男は見てくれより、中身です。 服装が同じだから、デートをテキトーにしてる とは思いませんね。 心が離れていると思うのは、例えば、私が 話をしても聞いてないとか、心ここにあらず、 という態度から、感じます。 服装なんてどうでもいい、好きな男が私のために 時間を作って会ってくれるということが良いことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k1k9z9k6
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.5

前に付き合っていた人が服装のセンスに自信のない人で、 冬に会う時はいつも特定ブランドの同じセーターとカットソーを着てました。 まぁ、月2回位しか会わなかったし、服は多分洗っていたと思います。 私は特にそれを嫌だと思ってたわけではないんですが、 「(服が)前と同じだね~」なんて言って、 ちょっと傷つけてしまった?って事がありました(^ ^; あ、で、回答ですが とりあえず、「どうして毎回同じなんだろう?」と思います。 本人にそのことに関してトラウマがなさそうなら、理由を聞いてみます。 元彼と同じような理由だったら、一緒にショッピングしてみたいと思います。 「手抜き」が理由なら、ちょっと幻滅してしまうかもしれません。 別れようとか、嫌いになるきっかけになるのは、 「毎回洋服が同じ理由」によるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

持っている洋服の枚数が少ないのなら仕方ないと思いますが、何も考えず同じ服なら幻滅ですね。 さりげなく「もう少し違う服を着て(買って)欲しいな~」とアピールしても変わらないなら、彼女に対して手を抜いているのではないかと思ってしまうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

聞いてくださいよ、私の彼が、そうなんです。。。 この冬、1、2パターンくらいしか見たことない。。。 週に1,2回は会ってるのに。。。 別にダサくもなく、清潔感も十分なのですが、なんか気になる。。。 なぜ?なぜなんだ???あのでっかいタンスの中には何が入っていると言うのだ!? プレゼントしようにも、好みがわからないし、一緒に見に行くと私が気になってるのがばれそうだし。。。 写真とかプリクラなんて撮ったら「アレ!?同じ日!?」って感じでしょうね。

noname#31194
質問者

補足

それが原因で別れようとまでは思わないものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • japanja
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こだわりをもって、毎回同じ服装をしている人なら、なんとも思わないです。 〔全身白で統一するこだわりのある人で同じ服を何枚をもってるとか。 私の周りにはこのタイプは一人しかいません。あまりいませんね。。〕 あまりそういうこだわりがなさそうな男の場合、 二回目なら、ローテーションのミスかな?で流せるけど、 三回以上同じ服装が続くとアラ?勝負服は一枚だけなのか?!おい! とつい私もつっこみたくなると思います・・・ が、清潔感のある服装ならば毎回同じでも不快感は感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love33dog
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

やっぱり気になります。いやというか・・・ 洗ってないというわけではないですよねぇ??? 洗ってなかったら、問題外ですが 実は、彼は服のコーディネートが下手で いつも着てくる服が、彼の一張羅ってことも考えられますよね。 ショップの店員に薦めてもらったコーディネートだったり。 でも私は毒舌なので、『いつも服同じだけど、YOUの一張羅?』ってな 感じで突っ込んでしまうと思います。 もしまだお付き合いが浅いのであれば、 仲良くなってから突っ込んでみてはどうでしょうか??

noname#31194
質問者

補足

服は洗っていて清潔感ががある。 センスはいい。 って条件で回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の服装が毎回同じ…

    初めまして。よろしくお願いします! 付き合って約1か月の彼氏がいますが、週1のデートでいつも同じ服装な事に気づいたんです。。。 彼は27歳、仕事柄スーツは着ないし現場での仕事なので(土木作業系とかではなく機械で操作するらしい)、髪型もヒゲもわりと自由だし、服装も若いし細めでスタイルが良く、オシャレな感じがします。 仕事も大手だし、お金にもあまり困ってないと言うし、もうすぐ車を買うし、順調そうなのに、彼は服装が毎回ほぼ95%同じです(TへT;) 遊んでいるときもケチではないし、派手に遊びます。 ブランドや服装に一応こだわりはあるらしく、昔はアパレルにいて専門学校もアパレル系だったらしいのに、何故彼はこうなってしまったんでしょうか?? いつも同じなのは薄いジャケットにマフラー、ブーツ、セーター、ベルト、バッグ。 ニット帽かキャップのどちらかがたまに違う位です。。 じゃあ下着も毎回同じなのか?とか変なことばかり考えてしまいます… でも、アパレル系だった彼を傷つける言い方もしたくないし、もう27歳の男なんだし、どうしたらいいのかわかりません… 彼は買い物は1年に1回、セール時のみ何十万と買うそうです。(それにしても毎回同じすぎ) 私はセンスはないですが買物命な女で、そうゆうセンスには割とうるさいし、彼氏にもそうであってほしいんです。(お金をかける、かけないは抜きにして) 毎回全身違う服装で現れる位買い物好きな私は非常識かもしれませんが、毎回全身同じ服装はとても理解できません。。 どうしたら自然に彼が気づいてくれるでしょうか??

  • 女性に質問です。彼女のデート時の服装について

    女性に質問です。彼氏が過去のデート時の服装を覚えていたら、どう思いますか? 嬉しいですか?それとも引きますか?

  • 服装・・・

    皆さんは、彼氏や彼女と服装を合わせるために変えたりしますか? 私の彼氏は、ストリート系で、凄い洋服にこだわっています。 彼に、「ボーイッシュの女の子みたいな洋服になってよ!」と言われて今まで頑張ってきたけれど、彼から見ればどうやらいけてないみたいで毎回会う時どんな服装にするかとても悩みます。皆さんの中で服装にうるさい彼氏や彼女いますか? 皆さんはどうしてますか?

  • 毎回同じ服装。。。

    彼女にとってやっぱりいつも全く同じ服装の彼氏っていやです? かわりばえしないからと言われましたけど。 そういうのってやっぱり駄目なんですかね~、欲しいジャケットや革靴があっても、凄く高くてなかなか買えずです。 いままであまりオシャレってしてきませんでした;

  • デートの服装

    彼氏の家まで電車で2時間弱で 会う時は彼氏の家行ってスーパーで買い物して彼氏の家で食事して泊まって次の日の夜帰るって付き合いをしていました。 その時私は荷物は彼氏の家に置かせてもらえないので泊まりの荷物もあるためラフな服装で行っていました。 そしたら彼に もっとおしゃれして来てほしいと言われました。 ただ家行くだけなのに?と思ったのですが 男性って外デートしなくてもおしゃれしてほしいのですか? 別にすっぴんでGパンで行っているわけではなくスカートは毎回はいていました。

  • ボーイッシュな服装の女性が大好き

    ボーイッシュ好きの方々に質問があります(⌒ω⌒) どれかひとつでも答えてくだされば嬉しいです…! 女性の方・・ 〇お気に入りのブランドまたはコーデ(例えばパーカーにチェックのスカート!など) 〇目指しているまたは好きな芸能人(読者モデルや芸人なんでもかまいません) 〇デートや、合コンでの服装(ギャップが気になるところですね) 男性の方・・(女性の方への質問とほぼ同じです) 〇ボーイッシュな女性の、一番好きな服装(短パンが至高。とかですね) 〇ボーイッシュな服装をしてほしい芸能人 〇デート、合コンでもボーイッシュな服装の女性について思うこと よろしくお願いいたします。

  • 男の寝るときの服装について

    最近ふと思ったので質問します。 自分は今までパジャマで寝るのが当たり前で疑うこともしませんでしたが、他の男性の方は寝る時何を着ているのでしょうか? 女性の方にも質問ですが、男性に寝る時どのような服装(orどんなパジャマ)を望みますか? 自分はもうパジャマから離れることはできそうにもありませんが、男性物のパジャマ…あまり見かけなくて(>_<) できればお勧めのパジャマ等を教えてほしいです(切実)。 正直なところ、彼女が家に来たとき自信を持って着れる寝巻がほしいです。

  • 彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

    5歳年上の彼がいます。お互い20代です。 ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。 今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。 彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか? つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか? 私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが 彼氏はペア物が好きみたいです。 私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。 (彼氏はペアリングとブレスだけですが) 男性の意見お待ちしてます。 もちろん女性の経験談なども歓迎です。

  • デートの服装(男)

    27歳の男です。週末に初デートで、食事する場所は決まったのですが 服装に迷っています。初めてのデートなので、それなりにおしゃれを したいと思っているのですがコーディネートに自信がないので、 お店の人に相談しようと思っています。特に男性に質問ですが(女性か らのアドバイスも大歓迎です)、普段どんなところでデート用の服を 買っているか教えて下さい。 自分の容姿は普通で、真面目そうに見えるのかなと思います。 用があって、水曜日に新宿に行くので、新宿でどこかよいお店があれば 教えて頂きたいです。 ※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と 提携していて、よく服を買ってもらっていました。 新宿のお店も行ったことがありますが、皆さんの評価はどうでしょうか?

  • クリスマスデートでの服装★

    女性のみなさん、今年のクリスマスデートはどんな格好をして彼氏に会いに行きますか?★ また、男の方は彼女にどんな服装で来てほしいですか? 今悩んでいるところなので是非参考に聞かせてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows11でMFC-J737DNのドライバーをbrotherのサイトからダウンロードしようとすると、解凍ができずにインストールできません。別のダウンロード方法を教えてください。
  • パソコンのOSはWindows11で、MFC-J737DNは無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリについての情報はありません。
  • 電話回線の種類についての情報は提供されていません。
回答を見る