• 締切済み

毎回服装が一緒の男

女性に質問。 彼氏がデートの時 毎回同じ服装だったらどう思いますか?

みんなの回答

• wyco
回答No.8

#3です。 >それが原因で別れようとまでは思わないものなんでしょうか? あぁ~、考えたことなかったですね。まず、こちらが気にしていること自体に気付いていないでしょうし、例え言ったとして、改善しようと心がけるにしても、こだわって全く以前と変わらないにしても、それは恋愛の中では微々たるものなので。もし「うるせー」とか言って殴ってきたら別ですが^^; ただ、謎をスッキリ解決したいだけです。服がないのか、金がないのか、その服が好きなのか、たまたまなのか、なんなのか。。。 ちなみにセンスなしで清潔感なしだとしても、それでも付き合ったんだから、気持ちは変わらないと思いますよ。

• saleen
回答No.7

洗っててもイヤですね~ センスがよくても、その服だけセンスがいいだけなんじゃないかと思います。 他の服は趣味が悪いのか、お金がなくて持ってないのか。  私はずけずけ言うタイプなので「それはヤメて!」と言って 雑誌を一緒に見たり、デパート連れまわしたりして オシャレな人になってもらった経験があります。 人間、外見だって大事なんだから、指摘したときに 「オレは中身がいいんだ」と言われたらひいてしまうし、 この人、外見に自信ないんだね~って思います。

回答No.6

> 服は洗っていて清潔感ががある。 > センスはいい。 ということであれば、なんとも思いませんね。 不潔な服装や身だしなみはイヤですが。 男は見てくれより、中身です。 服装が同じだから、デートをテキトーにしてる とは思いませんね。 心が離れていると思うのは、例えば、私が 話をしても聞いてないとか、心ここにあらず、 という態度から、感じます。 服装なんてどうでもいい、好きな男が私のために 時間を作って会ってくれるということが良いことです。

• k1k9z9k6
回答No.5

前に付き合っていた人が服装のセンスに自信のない人で、 冬に会う時はいつも特定ブランドの同じセーターとカットソーを着てました。 まぁ、月2回位しか会わなかったし、服は多分洗っていたと思います。 私は特にそれを嫌だと思ってたわけではないんですが、 「(服が)前と同じだね~」なんて言って、 ちょっと傷つけてしまった?って事がありました(^ ^; あ、で、回答ですが とりあえず、「どうして毎回同じなんだろう?」と思います。 本人にそのことに関してトラウマがなさそうなら、理由を聞いてみます。 元彼と同じような理由だったら、一緒にショッピングしてみたいと思います。 「手抜き」が理由なら、ちょっと幻滅してしまうかもしれません。 別れようとか、嫌いになるきっかけになるのは、 「毎回洋服が同じ理由」によるでしょうね。

回答No.4

持っている洋服の枚数が少ないのなら仕方ないと思いますが、何も考えず同じ服なら幻滅ですね。 さりげなく「もう少し違う服を着て(買って)欲しいな~」とアピールしても変わらないなら、彼女に対して手を抜いているのではないかと思ってしまうかもしれません。

• wyco
回答No.3

聞いてくださいよ、私の彼が、そうなんです。。。 この冬、1、2パターンくらいしか見たことない。。。 週に1,2回は会ってるのに。。。 別にダサくもなく、清潔感も十分なのですが、なんか気になる。。。 なぜ?なぜなんだ???あのでっかいタンスの中には何が入っていると言うのだ!? プレゼントしようにも、好みがわからないし、一緒に見に行くと私が気になってるのがばれそうだし。。。 写真とかプリクラなんて撮ったら「アレ!?同じ日!?」って感じでしょうね。

noname#31194
質問者

補足

それが原因で別れようとまでは思わないものなんでしょうか?

• japanja
回答No.2

こだわりをもって、毎回同じ服装をしている人なら、なんとも思わないです。 〔全身白で統一するこだわりのある人で同じ服を何枚をもってるとか。 私の周りにはこのタイプは一人しかいません。あまりいませんね。。〕 あまりそういうこだわりがなさそうな男の場合、 二回目なら、ローテーションのミスかな?で流せるけど、 三回以上同じ服装が続くとアラ?勝負服は一枚だけなのか?!おい! とつい私もつっこみたくなると思います・・・ が、清潔感のある服装ならば毎回同じでも不快感は感じません。

• love33dog
回答No.1

やっぱり気になります。いやというか・・・ 洗ってないというわけではないですよねぇ??? 洗ってなかったら、問題外ですが 実は、彼は服のコーディネートが下手で いつも着てくる服が、彼の一張羅ってことも考えられますよね。 ショップの店員に薦めてもらったコーディネートだったり。 でも私は毒舌なので、『いつも服同じだけど、YOUの一張羅?』ってな 感じで突っ込んでしまうと思います。 もしまだお付き合いが浅いのであれば、 仲良くなってから突っ込んでみてはどうでしょうか??

noname#31194
質問者

補足

服は洗っていて清潔感ががある。 センスはいい。 って条件で回答お願いします。