• ベストアンサー

服装。

服装。 今度好きな人と二回目のデートに行きます(自分の中ではデートです。相手はどう思っているか分かりませんが・・・・笑) そこで質問なんです。 初めて二人で出かけたときは・・・・ いつもと同じ服装でいったんです。 でも、二回目なんです。 だからそろそろアプローチをしたいなと考えています。 ここで服装を変えるのは変でしょうか? 今まで通りのほうがいいでしょうか?

  • ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

さりげな~く、相手の好みを知り合わせる事が出来たらいいですよね~ 相手がお洒落な方なら気をつかうべきですが、きどらない感じなら そんなに力を入れなくてもいいと思います。 頑張り過ぎて浮いても~ですよね(笑)。 次の会う時の話題は服の事から出しましょう!

ino33
質問者

お礼

ありがとうございまーす!

その他の回答 (1)

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.2

ファッションを変えるのは賛成ですよ。同じ服装ばかりでもマンネリだと思いますし。 彼と2人でファッション雑誌を立ち読みして、好みのファッションを聞いてみてはいかがですか? 男性は意外と○○系がいいとかはっきりしている人が多いですよ! ご参考までに☆

ino33
質問者

お礼

実践してみます!

関連するQ&A

  • 服装

    服装 あと数時間で好きな人と(相手は女性)私の中ではデートにいってきます。 2回目なのでそろそろ告白しようと思います。 お互い友達としてけっこうお互いの事を分かっているよ思いますし、 4月から別々の道に進みます。 だから告白しようと思います。 でも・・・・ デート中は楽しみたいので(笑) そこで質問なんですが・・・ 1回目のときはいつも通りの格好でいったんです。 でも2回目だし、ちょっと変えてみようかなーって思いまして・・・ どのぐらいのチェンジなら大丈夫でしょうか? 変えすぎは良くないですよね??

  • 服装に興味のない男性の(服装の)センスを磨く方法

    <服装に興味のない男性のセンスをうまく磨く方法を教えてください> アプローチされている男性が服装に興味ないようで、5回くらい デートしていますが、服装がぱっとしないんです。一言で言うと、 10年くらい前の感じがしてしまうんです。 すっごくお洒落になることは求めていませんが、せめて、‘普通に お洒落を楽しむ’感じになって欲しいんです。 でも、まだ服装を指摘したことはありません。 彼のプライドを傷つけずに、センスを磨くにはどうしたら良いでしょう か?今度二人で買い物に行くので、その時にどういう風に服を薦めるか、 困っています。 皆様、ご意見下さいますよう、お願い申し上げます。

  • デートのときの服装で・・・

    こんにちは。 仲良くして頂いてる男性と出かける約束をしました。 会うのは今度で数回目です。 私はいつもパンツスタイルが多く、パンツでも なんとなく女性らしい服装が好きなのですが、 こないだその男性がふと「いつもパンツが多いよね。 スカートはあまり履かないタイプ?」 みたいな感じで言っていたのを思いだしました。 そこで、今度のデートではスカートを履いちゃおう! と思ったのですが、なんとなく↑の会話があったので、 照れくさくて思い切れません。 また、年齢的にも(30です…)そんなしおらしいことをするのが 照れくさいという気持ちもあります。 お洒落は大好きなんですが。>< また、お相手は私より少し年上なので、 「うわーこないだ自分が言ったから?」 ってひかれないかなーっていう気持ちもあります。 こんな感じで、スカートでいくか迷っています>< しょうもない質問ですが、いろんな方の意見を聞いてみたいです! 宜しくお願い致します。

  • 演劇を見に行くときの服装(デートです!)

    5月に劇団四季のオペラ座の怪人をデートで見に行きます。 まだまだ先の話なんですが、どんな服装をしていけばいいでしょうか。 他の回答もみて、ちょっとオシャレな感じにしようと思うのですが・・・ 相手が意外と普通の服装してきたら「気合いれすぎってひかれるかな?」って不安に思います。 変に考えないで 「いつものデート」ぐらいの服装の方がいいのかな?とかも思いますが せっかく演劇デートだし、とも思います。 いつものデート服でいいのでしょうか。 それとも、小物をこんな風に使うといいんじゃない? というような意見がありましたらお願いします! 半端に浮かれててすみません。

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • 服装にこだわらない人

    服装にこだわらない人 私は20代前半の女性です。 普段の服装はカジュアル、ナチュラルメイク。 予定があるときは、ワンピースやスカート、化粧もそれなりにします。 やはり、異性の前では、可愛いって思われたいからです。 (安くて質の良さそうなものを探すので、お金はかけていません) ただ、最近好きになった人が服装を気にしません。公言していました。 前に好きだった人も同じような感覚で、デートにもジーパンによれよれのTシャツでした。 相手は私のこと眼中にないのかな? 自分だけ張り切って虚しい… という気持ちになります。 2人とも年上男性なので、ある程度はご馳走してくれます。 (自分で支払うつもりで食事に行っています) 今の好きな人とは2人きりで会ったことはありません。 スポーツでの友達なので、いつもジャージ姿で会っています。 今度、その友達数人で食事に行くことになりました。 近場ですが、車に相乗りして行きます。 食べ放題なので、洒落たお店ではありません。 この場合、どのような服装が良いと思いますか? 靴はヒールなしになりそうです。 前回は、ジーパンにパステルカラーのカーディガンでした。 また、このような男性、私に興味がないのか、そういう感覚なのか… どのように思いますか? ブランドで着飾ったり、いつでも鏡を見ているナルシストよりはマシです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どっちの服装の印象がいい???

    たまに複数で遊んでる中の一人と、初めて二人きりで 遊びに行くことになりました。 それほど頻繁にあっているわけではないのですが、 いつもとはちょっとちがった面をみせたいなぁと思うのですが、 服装に迷っています。アドバイスください♪ (1)女の子らしくワンピースで♪ (アクティブな集団なので、ワンピース姿で会ったことはありません) (2)涼しげにキャミソールで♪ (たまにキャミソール着て会ったことはありますが、露出もいいかなぁと・・・笑。 私、まったくセクシーじゃないんで、ある意味安心だし・・・笑。) 人それぞれだと思うんで、それぞれの意見や、 女性の方でしたら、同じような環境でどうだったかなどを ぜひ教えて下さい。ちなみに、どちらの服装も普段からよくしています。 が、彼の前ではどっちの格好もあまりみせたことがないです。 私としては、服装だけでうまくいくとは思っていないけど、 もうちょっと女性としてみてほしいなぁという気持ちがあります。 よろしくお願いします。

  • 飲み?デート?服装は・・・

    こんにちは。質問させてください。 今度、同じ社内にいる男性と2人で飲みに行きます。 その人とは、社内の飲み会で初めて話しました。 今回、飲みに誘ったのは、私からです。 社外で2人で会うのは初めてなので、何を着ていこうか迷っています。 仕事の後ではなく、休日に会う約束をしました。 まだ、どこに行くかなどは決まっていませんが、 飲みだけの場合、デートもありの場合、服装はその時々に合わせて 変えた方がいいでしょうか。 初デート(飲みだけだけの場合)で、スカートを履いたりするのは、 いかにも気合いが入りすぎてるのが見え見えでしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • デートでの服装について

    私は18歳高校生女なんですけど、28歳の仲良いバイト先の社員の男性と今度映画デートすることになりました! 私はその人のことが好きなんですけど、 知り合って3ヵ月ぐらいですが、話がとても合い、バイト上がりの時間がかぶった日は30分以上お話ししたり一緒に帰ったりしてて、この前アドレスを聞かれてからずっと長文メールしてます(^o^)なかなか良い感じです♪ そこで、デートでの服装なんですけど、紺のジャンパースカート(中には小さいハート柄の白のロンT)&グレーのダッフルコート&ニーハイソックス&キャメルのムートンブーツで行こうと思ってます!あとベージュの耳当てもつけます。 これって変でしょうか?というか、はりきりすぎみたいに思われますかね?(>_<)それとも、子供っぽいですかね? ちなみに私は普段はパンツしか履かないですし、ボーイッシュな感じです><; 自分的にはギャップ萌え的なものを狙いたいんですけど…( ̄▽ ̄;)笑 あとスカートの丈が結構短い&ニーソなんですけど、男性からしたら、誘っているようなものですか(>_<)?危ないですかね? 回答よろしくお願いします!