• ベストアンサー

服装

服装 あと数時間で好きな人と(相手は女性)私の中ではデートにいってきます。 2回目なのでそろそろ告白しようと思います。 お互い友達としてけっこうお互いの事を分かっているよ思いますし、 4月から別々の道に進みます。 だから告白しようと思います。 でも・・・・ デート中は楽しみたいので(笑) そこで質問なんですが・・・ 1回目のときはいつも通りの格好でいったんです。 でも2回目だし、ちょっと変えてみようかなーって思いまして・・・ どのぐらいのチェンジなら大丈夫でしょうか? 変えすぎは良くないですよね??

  • ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

初めまして。チェンジしすぎは、少し疑問に思うかもしれません(悪い意味ではなく、今日はいつもと服装違うな~って感じで) いつもよりは少しお洒落で(好きな人に会うのだからいつもお洒落だとは思いますけど・・・) 少しなら大丈夫だと思います♪ やはり変えすぎはよくないと思います。

ino33
質問者

お礼

参考になります! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

2回目で告白は早すぎますね。 友達と恋愛は違いますよ。

ino33
質問者

補足

今しかないんです。 もう地方に行ってしまいますから。 それに私は回数は問題でないと思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

TPOですので、行く場所にもよりますよねー デートはどこへ?? あまりに決めると、彼女もびっくりするし 彼女がカジュアルな服だとバランスが悪くなるし… 程々に。

ino33
質問者

補足

後楽園です(笑) けっこうおしゃれ?な子ですけど・・・ カジュアルというか・・・ けっこう地味?な格好なんですけど(相手が) でもうまく着ている感じなんです。

関連するQ&A

  • 服装。

    服装。 今度好きな人と二回目のデートに行きます(自分の中ではデートです。相手はどう思っているか分かりませんが・・・・笑) そこで質問なんです。 初めて二人で出かけたときは・・・・ いつもと同じ服装でいったんです。 でも、二回目なんです。 だからそろそろアプローチをしたいなと考えています。 ここで服装を変えるのは変でしょうか? 今まで通りのほうがいいでしょうか?

  • どっちの服装の印象がいい???

    たまに複数で遊んでる中の一人と、初めて二人きりで 遊びに行くことになりました。 それほど頻繁にあっているわけではないのですが、 いつもとはちょっとちがった面をみせたいなぁと思うのですが、 服装に迷っています。アドバイスください♪ (1)女の子らしくワンピースで♪ (アクティブな集団なので、ワンピース姿で会ったことはありません) (2)涼しげにキャミソールで♪ (たまにキャミソール着て会ったことはありますが、露出もいいかなぁと・・・笑。 私、まったくセクシーじゃないんで、ある意味安心だし・・・笑。) 人それぞれだと思うんで、それぞれの意見や、 女性の方でしたら、同じような環境でどうだったかなどを ぜひ教えて下さい。ちなみに、どちらの服装も普段からよくしています。 が、彼の前ではどっちの格好もあまりみせたことがないです。 私としては、服装だけでうまくいくとは思っていないけど、 もうちょっと女性としてみてほしいなぁという気持ちがあります。 よろしくお願いします。

  • 初デートは相手好みの服装で行くべき??

    私は現在26歳です。 もうすぐ恋愛に発展しそうな、 同じ歳の、すごく仲の良い男友達と、 今度の19日に初のふたりでデートを控えています。 彼とは兄と妹の様な、同性同士のようなほどの関係で、 言いたい事も何でも言うし、バカもやるし、一緒に寝たり、 時々、ケンカもします。笑 もちろん一緒に寝ても、カラダの関係とかには、 一度たりともなったことがありません。 ほんとに、兄と寝てる様なかんじです。 いつもだいたい仲間の家に集まっていて、 遊びに出掛けるとなると数人が基本なんですが、 先日、彼から告白された事がキッカケで、 19日に初めてふたりだけで出掛けてみよう、と ゆうことになったのです。 わたしは告白された時、あんまりの突然さに絶句して 何も答えられずに終わってしまったんですが、 実は元々から彼には好意があったので、出掛けるのを密かに とても楽しみにしています。 あんまり浮かれても、ぬか喜びになっても嫌なので、 彼の前では日々、平然としてますが…(笑) ついこの前、その彼と一緒にテレビをみてる時に、 画面の中のモデルさんが、黒い膝上のスカートに、 黒タイツの組み合わせの格好で映っていて、 それを見た彼が 「黒スカートと黒タイツの組み合わせは最強だなぁ」 と言っていて。 黒スカートに黒タイツなんて、 わたしの冬着る格好の中ではかなり定番なのでつい、 「そんな格好、あたし冬はかなり普通にするよ? でもなんか、そう言われてからだと狙ってるみたいで 着にくくなるやん。あんたの前では着ないわ」 なんて言ってしまい、 「あぁ、そうしてくれやー」 と、サラッと返されました。 19日のデートに何を着るかどうかを、ちょうど 毎日うんうん悩んでたところだったんですが…。 彼が好きな服装があるならそれがいいのでは?と思いつつ、 彼が好きだと言った格好をそのまま、まるっと取り入れるのって、 狙い過ぎてるかなぁとも思うし、ましてあんな会話の後にも 関わらず着て行ったらなんだか、いかにもーに、なり過ぎでしょうか…。 彼とは、上の様な会話が日常的に行われる様な関係で、 友人時代が濃過ぎて、今さらラブラブ的な空気には 小っ恥ずかし過ぎてなれないようなかんじなんですが…。 思い切って、スカートで行っても、 引かれないでしょうか?? また、男性だったら、自分が好みだと言った服装で 相手が初デートに現れたらどう思いますか?? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の服装

    何度も書き込みをしますが、すいません。 デートのときなど、彼女の服装はいつも胸元を出していて、谷間がはっきり見えるような格好です。 これって、誘ってるってことはないですよね?

  • 彼の服装を変えたい…

    付き合っている彼の服装がいつも同じなので変えたいです いつもジーパン、そして同じような上の服、服装が全てではないですけど、いつも同じだと正直みあきてしまいます それに、もっと違う服装をすればかっこいいのに。。。もったいない。。。とか思ってしまいます だけど、彼にはこだわりがあるらしく、気に入った持ち物、気に入ったタイプのものを少しだけ買って、ずっと使う感じなんです 私は違うタイプの服装が似合うと思っていますし、そっちのが好みです それに8歳年上というのもあり、年下が口出しするのも傷つけちゃうのかな?てなかなか言えません こういう服装もみたいな、とかああいうの似合いそうとか、軽くいったら前一回きたことあるでしょ、で終わっちゃいます だけどいつもいつも1パターンで本当にできるなら変えたいです 女性の方で、こんな風にかえたことあるよーとあるなら参考にしたいです><

  • デートの服装について…

    付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • 服装について!

    私は女なのですが、男友達と2人で遊ぶ時の服装ってどんな感じがいいでしょうか。 ちなみに私は相手のことが好きなのですが、彼は全くです。 いつも2人で合うのですが、いつも気合いを入れ過ぎずにいます。 普段はオシャレなデニムスタイルがすきなのですが、私は長身でデニムにサラッとT シャツを会わせたりと、そういう格好が好きなのですが、男性からしたらどうでしょうか? 最近は、普段の私のそういう格好を見せてもいいかなと思ってきています。 付き合っているわけではないので、あまり気合いをいれていくのも恥ずかしく、毎回服装に悩みます。 ちなみに、彼にはオシャレや、足が綺麗などとほめてもらっています。

  • デートの服装

    男性の方にお伺いします。 デートの時相手(女性で貴方にとっては友達以上恋人未満の存在)にしてほしい服装はなんですか? 主に秋から冬の服装でお願いします。

  • 初対面デートの服装と費用。

    30代半ばの女性です。 職場の関係の方から甥っ子さん(私と同年)を紹介していただき、初対面デートをすることになりました。 お互いの連絡先は交換して、メールは何度かやりとりしていますが、用件のみです。 そこで、当日の服装について、教えて下さい。お見合いほどきちんとした格好でなくてもいいと思いますが、どのような服装がベターでしょうか。 また、費用については割り勘にしたほうがいいのでしょうか。 ちなみに当日は相手の方が最寄り駅まで車で迎えに来て下さることになっています。 よろしくお願いします。

  • 品のあるデートの服装

    32歳女性です 知人の紹介でエリートに分類される職業の方とデートをすることになりました。 今までお付き合いした方とはカジュアルな服装をお互い好んでいたのですが、知人によるとお相手は品のある服装が好みだそうです。 せめて最初のデートではきちんとしたいなと思いご相談にあがりました。 どういった服装で臨めばいいでしょうか? ただいま求職中で金銭的に負担がかからず、できれば通販が利用できるといいなと思っています。 ご意見をお願いいたします。