• ベストアンサー

若い子は禁煙できる? また、吸わないとイライラしてくる?

yamameno_kunseiの回答

回答No.2

ニコチン中毒になるとニコチンが欲しくなりますから、慢性的に吸っているとなかなか辞められません。 更に一酸化炭素で頭が爽快になる錯覚にも陥りますし・・・ 喫煙外来なんてものもありますが、若いうちから行くと言うのも抵抗感がありますし、本気で辞める気があれば別でしょうが。 結局は、吸っている本人しだいなんですよね。 もし辞めてほしいなら真摯に話してみるしかないと思いますよ。