• ベストアンサー

足の爪がはがれました

mari_nの回答

• mari_n
回答No.2

私も昔、同じように爪の半分以上がペロっとはがれてしまいましたが 同じように無理にはがさずそのままにしました。 あまりにも痛い場合痛み止めの薬があるので「痛すぎるので痛み止めの薬を下さい」と かかりつけの医師に相談して処方してもらったらどうでしょうか? 私の場合はその痛み止めの薬でだいぶましになりました。(それでもある程度痛いですが) 爪がのびると一応治るのですが、しばらくの間、爪が膨らんだような変な形で伸びます。 たしか半年~1年くらいすれば元の普通の爪に戻ったと思います。