• ベストアンサー

夏の心地よい眠りのために・・・

こんにちは。我が家は自分の部屋にだけエアコンがないといういじめのような状態なので、夏にはとても暑くて寝苦しい思いをします。そこでどうにかならないかな~と思いながらネットを眺めていたところ、犬用のウォーターマットというものを発見しました。これの人間用のものがあれば気持ちよく眠ることができるのではないかと思うのですが、手ごろな価格でそのようなものが売っているのをご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onioncat
回答No.1
Asklepiomi
質問者

お礼

素早いご回答どうもありがとうございます。ジェルパッドが非常に魅力的ですね!! 扇風機はさすがに使っていますがなにぶん真南向きの部屋なので夏の朝は地獄の暑さで目が覚めます… どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• MAY1814
回答No.3

こんにちは。私もエアコンがない所で寝ています。この夏の事を考えて竹シーツを買おうかとネットで調べていたら↓のようなものを発見しました。 http://www.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1816976/1817633/1893293/  低反発のクールマットのようです。お値段も4,900円ですので、安い扇風機ぐらいのお値段ですし、しかも昔のペット用クールマットのように水に浸したり、冷蔵庫に入れる必要がないので、簡単だと思います。  私は今までNo.2の回答者様と同じなんですが、アイスノンにタオルを巻いて使っています。頭寒足熱じゃないですけど(意味が違いますね(^_^;))頭が冷えると結構眠れます。それに扇風機の組み合わせです。  今年はクールマットか竹シーツか悩みそうです。 http://www.nagisa.inc-japan.com/take.htm  ご参考までにm(__)m。

Asklepiomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クールマットは冷蔵庫に入れる必要がないのはすごくよさそうですね。 ちょっと奮発してクールマットを買うことにします。 御三方全員にポイントを差し上げたいところなのですが、二人までということですので先に回答をいただいたおふた方にポイントを差し上げることにしました。丁寧なご回答に対し文面でしかお礼できず大変申し訳ないです。ありがとうございました。

noname#72955
noname#72955
回答No.2

お気の毒ですね 私はクーラーが苦手 でも暑さも辛い 真夏の寝苦しい夜はアイスノンを使って涼しく寝ています。 首の後ろを冷やすと全身が冷えてきて気持ち良く寝ていられますよ。 試してみてね。

Asklepiomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイスノンは確かに安価でいいですよね~ 一度試してみたことがありますが冷凍庫に入れ忘れて一日で挫折しました(笑) ものぐさ者でして(^^;)