Asklepiomiのプロフィール

@Asklepiomi Asklepiomi
ありがとう数28
質問数4
回答数23
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/12/25
  • 格闘技?護身術?

    カテゴリーが曖昧でしたので ここに質問します…。 ドラマSPやアンフェア、 今放送しているブラッディマンデイなどの 警察関係のドラマで、格闘シーンありますよね? あれって、どうゆうものなのですか? 柔道を警察官はやると聞きますが、違いますよね? 空手とかでもないと思うのですが… 実際にああゆう風になることはないと思いますが 将来の就きたい職業がそうゆう系統ですので 護身術をかねて、習いたいなと考えています。 (ただの憧れの要素も強いですが…) 分かる方、回答よろしくお願いします!

  • 格闘技?護身術?

    カテゴリーが曖昧でしたので ここに質問します…。 ドラマSPやアンフェア、 今放送しているブラッディマンデイなどの 警察関係のドラマで、格闘シーンありますよね? あれって、どうゆうものなのですか? 柔道を警察官はやると聞きますが、違いますよね? 空手とかでもないと思うのですが… 実際にああゆう風になることはないと思いますが 将来の就きたい職業がそうゆう系統ですので 護身術をかねて、習いたいなと考えています。 (ただの憧れの要素も強いですが…) 分かる方、回答よろしくお願いします!

  • 空手はじめました

    突き、蹴り、組み手の練習をするのに参考になるサイトあれば教えてください、画像や動画あればありがたいです。 http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1001/SHBC2HT/ サンドバックほしいのですが、吊り下げるところも、スペースもないため、スタンディングミット購入しようと思うのですが、すぐに壊れると聞きます。ボディメーカーの上記の商品購入するか迷っているのですが詳しい方おられれば教えていただきたいのですが。 他にお勧めあれば教えてください。

  • タイに合気道教室ってあるのですか?

    今度余裕があったらタイのバンコクかパタヤに遊びにいこうとおもっています。 そこで、ついでに趣味でやってる合気道の合宿的なものが出来たら良いなと思い、探しています。 独自に探して見たのですが、合気会?系のは沢山あるみたいなのですが、養神館系が全く見当たりません。 私がやっている合気は養神館系の合気道なので、合気会の所でやるよりは慣れている方でやりたいとおもっております。 もしかしたら養神館系の合気道はタイにないのかもしれません。 どなたか、知っている人がいたらお力を貸して頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 剣道やってる人はどんな人が多い?

    剣道(武道)されている方・されていた方、又はそういう人に知り合いが多い方にお伺いしたいのですが、 剣道(武道)をしている人は、どんな人(性格・人間性など)が多いのでしょうか? 私の勝手なイメージだと誠実・真面目・感情をあまり表に出さない なのですが、実際どうなのでしょう?