• 締切済み

ライターとの恋愛

25歳女です。 時々言い寄ってくる人はいるのですが誰も恋愛対象として見られません。その相手と男女の関係を持つことを想像すると気分が悪くなってくるのです。今も前途有望なプログラマーの方がメールをちょくちょくよこしてきますが、返事をしなくなりつつあります。せっかくのチャンスかも知れないのに、このままでは自然消滅でしょう。 実は、ずっと好きであきらめきれない人がいるのです。 彼は不安定なライター家業で、あまりお金もないそうですが、それでも理想の中の理想の人です。 彼にならどうとされてもいいです。いくらだって尽くします。多分、これが本当の恋なのでしょう。 けれども、私は彼に恋人がいるのかどうかすら知りません。 ライターという職業には女はつきやすいのでしょうか? ちなみに、彼の容姿は中の下ぐらいです。 この辺で妥協するか、理想を追い続けるべきか、真剣に悩んでいます。 もう25ですしね・・・。

みんなの回答

回答No.2

あれ?店員さんじゃなかったんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3645978.html というのは、置いといて(笑) まぁライターといっても色々ありますからね。時間は自由になりやすいので、異性の友達は割りとできやすいでしょうが、結婚っていう話になると、よほど売れているのでもないとなかなか大変でしょうね。

kobashi-ko
質問者

お礼

うっ!びくっとしました(笑)あんまり説明できない状況にあるのでノーコメントで・・・。→すんません 過去の自分の文章って痛いですわ。 ライターといってもピンキリですよね。彼は本当に(私的に)素敵な人なので憧れのままでいるのが無難といえば無難な道かも知れないです。うう。

• blazin
回答No.1

もっと彼の事を知ってから悩みたいですよね。 ライターという肩書き以上に大切なのは、彼自身の人間性だったり、価値観だったりしますからね。それに今の彼の状態や交友だってわからない状態であれこれ考えるのは一人相撲になりがちですし。もし諦めきれないなら何とかラインをホットにして交流してみるのも貴方の気持ちを踏まえたら大切かもしれませんよね☆

kobashi-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライターという肩書きに惚れたのではないのです。 その熱い魂(笑)と精神的に大人なところが好きです。 彼は同性にはどうやら好かれているようですが、女性関係のことをきくのはとってもとっても勇気のいることです。 何とかしてもっと仲良くなりたいですね。