• ベストアンサー

スイッチについて・・・

こんにちは、いつも大変お世話になっております。 (1)当方のバイクには、セルでのスタートが無いのですが、   セルでのスタートに変更(カスタム?)することはご可能でしょうか。   また、もし可能でしたら、お幾らくらい掛かるものなのでしょうか。 (2)当方のバイクには、ハイ・ロービームのスイッチもないのですが、   スイッチ付きに変更することはご可能でしょうか。  また、こちらも可能な場合、お幾ら程掛かりますでしょうか。 皆様にはご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんが、 ご回答いただけますと幸いです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車種がわからないので、詳しいことは言えませんが、 (1) セルの取付は、取付可能な車種なら比較的安価に取り付けられます。  全く着けられない、旧車などに着けるのは、不可能か、かなり大掛かりな改造が必要となり、部品も一から作ることとなるので、高額の費用がかかります。 (2) ヘッドライトのハイ・ロー切り換えは、簡単に言えば社外品のヘッドライトと交換し、市販のリレーキットを取り付ければ可能です。 いずれにせよ、車種がわからないと、必要な部品代、工賃等はわかりません。

noname#60823
質問者

補足

kawakawakawa13様 ご回答どうもありがとうございます。 バイクは、「DT50R Enduro」と言う、 ヨーロッパヤマハさんのバイクです。 rf0410

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

50ccのスポーツバイクにセルがあるなんて。信じがたい。 なんせ非力なパワーを最大限発揮させるため、タイヤは細く、 バッテリは小容量で、セルなど重くなるものは付けません。 キックアームだってあるかないかわからないぐらいの長さですが、 1cmもレバーが進めばエンジンがかかるはずです。 ですから、出来ないとお考えください。 ハイ・ロービームのスイッチもないとのこと。 改造はそんなに大変ではないですが、 ハイビームの必要はありません。 250でもハイビームなんて使う機会はほとんどありません。 改造のお金がもったいないです。 30km/hが最高速です。15m前が明るければ用がたせます。 どうしてもの時は、ヘッドライトカバーを上を向ければすみます。 対向車に気づいてからでも、おもむろに下に向ければ済みます。 そのためにもボルトは少し緩めておきましょう。

• rimurokku
回答No.2

(1)ほとんど不可能で、買い換えた方が安く付きそうです。 (2)スイッチだけでなく、ライトそのものを取り替える必要があります。 車体構造で変更可能で有れば、他の車体の物を取り付ける事も考えられますが、それにしても綺麗には仕上がらず、金額も数万円以上かかりそうです。 しかし、セルスタートが無いのはともかく、ライトのハイ・ローが無いバイクとはどのような物でしょう。 ナンバープレートが取得出来た公道を走れるバイクですか。

noname#60823
質問者

お礼

rimurokku様 ご回答どうもありがとうございます。 バイクは、「DT50 Enduro」と言う、 ヨーロッパヤマハさんのバイクです。 きちんと申請した公道を走れるバイクです。 rf0410