• 締切済み

ライトスイッチ 順番 

メイン車のライトスイッチの順番が「OFF-AUTO-ポジション-ロー」の順番で不便を感じています。 そこでコネクターのターミナルの差し替えで「AUTO-OFF-ポジション-ロー」の順番に変更する予定です。 「AUTO」は基本的に公道では使わないし、「AUTO」自体に煩わしさ感じているので、この順番がベストかなと・・・ 皆さんのライトスイッチの順番と、その使い勝手を教えて下さい。 できれば、下記に該当する方なら幸いです。 1)「AUTO」ではロービーム点灯開始のタイミングが遅く、ロービーム消灯のタイミングが早いと感じている。 2)高速をよく走り、大型等に車線を譲る際にポジションに減灯する。 3)他の交通が多い夜間の駐車場や地下駐車場にて、走り出す前にエアコン調整等に車内イルミが必要で、走り出さないのにロービームを点灯させている・一瞬点灯することに不便・後ろめたさを感じている。 誹謗中傷や無関係な投稿はいりません。

みんなの回答

• vvvwvvv
回答No.2

オートポジションが無い物に変える。 同車種の低グレード、又は他車種の流用で探せば見付かると思う。

• Kon1701
回答No.1

私はAutoをOFF代わりにしています。点灯時期は、一番感度が良くなるようにしています。(標準より明るいうちに点灯する) 理由の一つ、人間は忘れることがありますが、Autoにしていれば点け忘れる心配がありません。感度を高めているのでだいたい思うように点灯してくれます。 そのうえで必要に応じてポジション、ONを使っています。トンネルは手動でONにします。 2)ですが、これは一段進めるとポジションですから慣れれば不都合はありません。時々ONにしているので逆になってしまうことがありますが、すぐに気が付きます。急を要する操作ではないですから困ることはないです。 3)は確かにそうなのですが、それほど気にすることでもないと思います。 個人的には、無灯火の車が結構いるのでOFFを廃止してもよいのでは? と感じています。