• 締切済み

アルファード(トヨタ車)のオートライト消灯

アルファード(20型)に乗っているんですが、質問です。今日ライトスイッチをオートにして乗っていて、気になることがあったので質問させてください。オートライト時消灯する時はエンジンを切り運転席のドアを開けると消灯すると取説に書いてありますが、エンジンを切った後はどこのドアを開けても消灯しますよね?後エンジンを切る前に運転席、助手席、後ろ左右のいづれかのドアを開けたままエンジンを切ればエンジンOFFと同時にライトも消灯しますよね?普段オートライトは使わないので消灯のタイミングが気になりましたm(__)m

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 アルファードは乗ったことないですがトヨタ車乗り継いで来てます。 オートライトの消灯は運転席ドアのみ対応だったと思います。 以前ご質問者様と同じことを考えて左のスライドドアから降りましたが ライトは消灯しませんでした。

tkc101
質問者

補足

試しに運転席以外のドアも開けてみるとオートライトは消灯しました。私の車は異常なんでしょうか。。。