• ベストアンサー

CB400SF(NC31)のハザードスイッチ

まいどお世話になっています。 当方タイトルの通りCB400SF(NC31)94年式に乗っております。このバイクは私が中古で購入したのですが、前のオーナーが右のスイッチボックスを前年式のものに交換したらしく、ハザードスイッチがあるべきところにはヘッドライトのオンオフスイッチになっています。 そこで質問なのですがこの右スイッチボックスを94年以降のものに交換すればハザードランプを使用することができるのでしょうか? それとも回路の変更などが必要なのでしょうか? ご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.2

車種は違いますが、ZZR1100(ハザードなし)にハザードをつけました。  カウルのあるなしでかなり違うかもしれませんが、ガソリンタンクの取り外しも必要だったため、ショップで点検時についでにつけてもらいました。  もし、タンクの取り外しが必要ないのならば、私の場合カプラーの付け替えだけでしたので、自分でもできると思います。  もちろん、タンクの取り外しが自分でできるというのであれば、十分自分でできると思います。  参考に、私はある程度は自分でもできますが、エンジン、ブレーキ、タイヤ周り、ガソリン関係など、自分の命に関わる部分については、自主規制してショップにまかせることにしています。

hornet1130
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 差し替えでもできるかもしれないのですね。 ハザードスイッチを購入して自分で試してダメならショップに頼んでみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

回路を弄くる必要があると思われます。 “電装が解る”バイク屋さんに任せた方が賢明ですよ。

hornet1130
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりそうでしたか・・・自分でやろうにも電装系ですしやはりショップに任せようと思います。