• 締切済み

ウィルスバスター2008 無料体験版

よくわからない事が起きたので、質問させて頂きたくこの場をお借りします。 先月、ウィルスバスター2008無料体験版をインストールしました。 昨日まではきちんと作動していたのですが、本日アップデート(自動で行っていました)を終えて(?)から、起動画面を開こうと思いアイコンをクリックしても、画面の黒い小窓が出てすぐ消えてしまうだけになってしまいました。 すぐ消えてしまうのですべて文字は読めませんが「PROGRA~」と綴ってあるように見えます。 右端下のアイコンを見る限りちゃんと赤く起動しているのですが、いざ画面を出そうとしても上記の通り表示画面が出ず、困っています。 もしかして、ウィルスか何かにてトラブルがあったのでしょうか? 自分なりに対処法を検索してみたのですが、見つけられなかったので、この不具合をご存知の方がいらっしゃいましたらご助力お願いします。

みんなの回答

  • ky1314
  • ベストアンサー率53% (80/149)
回答No.4

こんばんは 日付からしてアップデートに失敗した可能性があります。 体験版も製品版も同じものなので不具合が出るときは同じです。 PCの個体差、相性が原因かもしれません。 バスターの不具合の対策として再インストールをお勧めします。 バスター2008 90日体験版 ttp://shop.trendmicro.co.jp/vb_ms_sp2 バスター削除ツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915 手順は簡単インストールを使用せず 2008と削除ツールをダウンロード ネットから切り離す 2008アンインストール トレンドマイクロのファイルを検索して削除 再起動 2008インストール ネットをつなぐ アツプデート 予備としてESETを紹介します。 http://canon-its.jp/product/ess/trial.html 以上です 不具合が出たら補足で教えて下さい。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.3

ANO.1の回答者ですが。 ANO.2さんの回答の補足ですが、私のウィルスバスター2008は、今日、自動アップデートでバージョン16.10にアップしましたが、今の所順調に動いています。 私は、製品版ですけど。 シリアル番号とパスワードがないと、電話でもサポート受けられませんから、アンインストールし製品版をインストールするか、他のウイルス対策ソフトをインストールしてみては。

MAROKAN
質問者

お礼

ogawa_soraさま、ありがとうございます。 製品版がきちんと作動しているのでしたら、もしかしたら体験版に起こる不具合かもしれないですね。 他社製品の無料体験版で一応ウィルスのチェックをしてみて、様子をみた後、改めて製品版をインストールしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

6/10にアップデートの告知がHPにありますね。 1度不具合で延期されたものなので、もしかしたらこれが原因かもしれません。 しばらくトレンドマイクロのサポート情報で告知が出ないか様子をみてはどうでしょう? 6/10アップデートの内容 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1065 サポートトップ http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/index.html

MAROKAN
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 u-botさまがお答え下さったように、本日のアップデートによる不具合が起こってしまったのかもしれません。 体験版なのでサポート等は受けられませんが、仰るとおり少し様子をみてみますね。 ありがとうございました。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

無料体験期間は30日間ですよ。 期限切れでは?

MAROKAN
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 「先月」との書き方が悪かったです、申し訳ありません。 5月末日にダウンロードしたので、期限切れではないと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう