ウィルスバスター2012が作動せず、Windows 7の問題

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスター2012が立ちあがってこないという問題が発生しています。
  • Vistaでは正常に動作していますが、Windows 7ではウィルスバスターが起動しなくなりました。
  • 更新満了日は2013年4月30日であり、オフにする設定はしていません。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスバスターが作動していない

ウィルスバスター2012が立ちあがってこない。VistaとWindows 7に3年更新版を入れて使ってますが、Vistaは普通に動作しますが、Windows 7の方だけウィルスバスターが動作しなくなってしまいました。 現在トレンドマイクロのウィルスバスター3年更新版を購入しVistaとWindows 7にいれて利用しているものです。 本日、Windows 7の方のみウィルスバスターを起動しようとしたらアイコンを押しても全く反応せずウィルスバスターの起動画面すら立ち上がってこなくなってしまいました。ウィルスバスターが作動していませんと出てきます。 VistaもWindows 7も同じソフトでインストールし、現在Vistaのみ正常動作している状態でどうしたらいいのか困っています。ちなみに更新満了日(有効期間)は2013年4月30日となります。 また別にそんなオフにすることはしていていませんので、困っています この場合どうしたら、いいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次によく似たケースの対策が乗っています。 =>http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/faq/pc/icon/index.html 最終的には一旦アンインストールしてインストールのし直しをして見ることです。