• 締切済み

冗談連発

私は、どちらかといえば冗談は苦手です。 そこで、冗談ばかり、連発してくる人います。 例えば、13時に上野で待ち合わせしていた。 お互い千葉です。住まいは。 13時5分前に、メールが来て、今、北海道釧路市にいます。 と電話で言ってきて、メール来た瞬間に到着ですよ。 後、この前も居酒屋で、待ち合わせしました。 今日行けないと言ってきて、その瞬間に来ているんですよ。 ぶっちゃけ、そんな冗談ばかりで疲れます。 だって、どうコメントしたら良いかわからないんだもん。 冗談は、ちょっとと言ったら、怒ったの。 お互い年齢は、28~30です。 この、年齢になって冗談ばかり、言われると、あきれる所が 引きます。ぶっちゃけ、それに対して、笑顔作ったり、気を使ったり するの疲れます。 どうしたら、良いですか? 冗談ばかり、連覇してくる人の心理って何でしょうかね?

みんなの回答

• centreg
回答No.9

じゃあもうほっとけばいいでしょう。 そのうち向こうもあなたのことなんか相手にしなくなりますよ。

noname#168791
noname#168791
回答No.8

いますねそんな人。 意味不明な面白くもない冗談ばかり連発して、話が普通に進まない人。 度を越えると相手するのほんとに疲れますね。 やっぱり自然と距離を置いて疎遠になりましたよ。 本人は、自分はユーモアたっぷりで話してて楽しい!聞いてる相手も楽しい!と思ってるのだろうと思います。

• centreg
回答No.7

質問者の方はその相手のことが嫌いなのでしょう。 理由もなく人を嫌うものではないという意識があるからその人が冗談をいうという点のみにその気持ちを投影して嫌いであるだけに十分な理由を作っているのです。 別に冗談をいうのにふさわしくない状況でも連発するということでもないのでしょう? プライベートでの軽い冗談なのでしょう? なにがだめなんですか。 冗談ばかりいう、と書いてありますが、どのくらいの頻度で言うのですか? 毎日朝から晩まで行っているわけではないでしょう? せいぜい多くて一日一回程度でしょう? それくらい普通です。 あなたは好きな人や友達との間でも冗談を言わないのですか? 冗談が言えない人の心理ってなんなのでしょうか?

mssugar
質問者

補足

他にもあるんですよ。言葉で書くのは、難しいが、キツイ冗談とか 平気で言ってくるんです。

• centreg
回答No.6

みんな勝手なこと言いすぎ。 質問者のゆってることからだけではその人が本当にどんな人間かわかるわけないでしょう。 冗談イコール子供っていう考えをもつのは頭が固くて面白みのない人なんじゃないかと私が思ったとこで反論できないでしょう。 てゆーかその程度の冗談本気にするほうがおかしい。 いつも冗談を言ってくるのならどーせまた冗談だろうと受け流せばいいでしょう。 少なくとも向こうはあなたを困らせようと冗談を言っているわけではないのだろうだからあなたとしてもただニッコリ笑っていればいいのです。 リアクションがわからないとか冗談を言われるだけで疲れるとか、 そんな人づきあいのできない人のほうにこそ問題があるのではないでしょうか。 とさえ思ってしまいます。 実際にその人を知っているわけではないのでよくわかりませんが。

mssugar
質問者

補足

説明不足で申し訳ない。 朝から晩まで言ってくるんですよ。 ぶっちゃけ疲れます。

• debukuro
回答No.5

冗談はここぞというときに言ってこそ値打ちが出るのです 常時だとおつむの中身を疑いますね 冗談以外に人の気を引くことが出来ないアホとちやうか? 今日行けないと言ってきて、その瞬間に来ているんですよ。 そんなときにはあなたが帰ればいいのです はっきり言ってあなたも興ざめを覚えていると思いますよ これで改まらないようなら一生くだらない駄洒落に付き合うことになりかねません

• vervis
回答No.4

これってあなたが女性で相手が異性?同性? それによってニュアンスが異なりますが・・・ 「疲れるし面白くないからやめてよ」で牽制するしかないですね。 怒るのがわかってますが、自尊心を傷つけないとまたやりますよ。 怒れば「もう帰る」でいいのでは? 冗談ばかり言う人の心理・・・あまり考えても意味がないと思いますが 気を惹こうという気持ち、場を盛り上げようとする気持ち。 っなのですが空気を読めない人はかなりウザイですよね。

noname#233673
noname#233673
回答No.3

30歳近くにもなって冗談しか言えないなんて、子供ですね~。 きっとかまってほしいのでしょう。子供と一緒。 そんな人とは距離をおくのが1番ですよ。無視無視!

• hunaskin
回答No.2

私はあなたのご両親に近いくらいのいいオトナですが そういう実害の無いヒッカケはやられると楽しくなってしまいます。 で、そういうタイプの人間は誰かに対してやるわけですよ、ナンセンスな悪戯を。 でも、相手が全然おもしろがっていない、と気づくとやめます。 あなたの知人の方もそうかもしれません。 とりあえずは、作り笑顔なんかをやめてみてはいかがでしょうか。

• yoasist
回答No.1

それと同じことをして差し上げたらどうでしょう? そうすればされる側がどういう気持ちになるか分かるのではないでしょうか? 逆に相手の冗談魂に火をつける結果になるかもしれないですけど。 ここまでくると冗談というよりいたづらに近いですね。