• 締切済み

え!どっちなの?

そのふざけてる・馬鹿げてるって思われるかもしれませんが!文章に出来るか分かりませんが! え~と最初の方から話します。 去年の10月頃からですが自分には好きな人(Nさん)がいてその人のメアドをゲットしました。好きな人はクラスメートです! そして、告る感じになってしまって、告ちゃいました! それで、ふられたわけですが(理由はほかの学校に好きな人がいるから)その後もメールを続け(大抵が約6~0時ぐらいまで)12月頃からメールの返事が突然来ないようになり理由を聞くと10月の事を意識するからと言うことでした。だけどその後に検定が一緒だったりとありまたメールを続けるようになりました。 そして、今年の1月にメールが来なくなったり、K君がNさんの事が気になる!と言ってきて、自分もNさんの事が好きと言ったんですが。 その前にK君にNさんのメアド知ってるよと言っていたので、そのK君がしつこくメアド教えてと聞いてくるので、Nさんに相談したんですが、「8時までにメールしてメールが来なかったらK君にメアド教えるから」と言う感じのメールで相談しました。 結局メールが来なかったので教えてしまい、自分はそれからメールはできませんでした、Nさんがメール出来ないという事で(K君にメアド教える前です)しませんでした。(学校では話してました) 2年になって遊ぶ機会がありました。 そしてその時にK君に勝手にメアド教えてごめんと謝りました。「メアド教えてほしくなかった!」と言われました。(自分の事を信じてくれていました、勝手にメアド教えないと) そして色々あり、また告白の雰囲気になり今度は目と目を合わせ告白しました。そして、Nさんを泣かせてしまい、結局撃沈!ですがメールをもう一回してもいいといったら、「いいよ」と泣きながらですが言ってくれました。 ですが、やっぱうまくはいきませんでした、相手にさけられ、無視されて訳が分からなくなり、「無視するなら、ちゃんと無視して!(おかしいですけど)」と言ってしまい相手は「わかった」と言い無視が始まりました。 別に無視なら良かったんですが、自分が喋っているとほかの子が「ウルサイ」と言いそれに合わせNさんも「だね、うるさい」と言ったり、自分の事をからかうダチがいてそいつが言った奴に一言足したりして無視したいのかも分からないし。今クラスの事でちょっとあり、色々重なり混乱しているので相談しました。 やっぱ無視ですよね。 後自分は未練たらしいかも知れませんがNさんの事諦められません!だってすぐに諦められる様なら好きになりませんから!

noname#108916

みんなの回答

回答No.3

みなさんの言う通り、私の力では、あなたが何を伝えようとしてるのか、理解し難いのですが…。 >後自分は未練たらしいかも知れませんがNさんの事諦められません!だってすぐに諦められる様なら好きになりませんから! ということは、あなたとしての結論が出てるんでしょう? 何をどうしたくて、質問されてるんでしょう?? 『相手を振り向かすにはどうしたらいいか?』ということであれば、何度告白しても無駄でしょう。 『好きでも何でもない人から告白される』のと『メアドを他人に教えたことで、裏切られた人から告白される』のは、全く違います。 特に、あなたは後者の立場なのですから、一度失われた信頼を元通りにするには、あなたが誠心誠意つくし、あなた自身が変わらなければいけません。 彼女は、フラれた後も、  >メールをもう一回してもいいといったら、「いいよ」と泣きながらですが言ってくれました。 と言う事ですが、今までの、あなたと彼女のやり取りで(推測ですが)、彼女の気持ちとしては、『だんだんと距離を置きたい=かかわりたくない』と思ってるんでしょう。 でも、それを伝えられず、嫌々ながら、連絡を取ることOKしてしまった。断りきれなかった。っていうところでしょうか!? もっと、彼女の身になって、気持ちを分かってあげてください。そして、本当に好きなら、潔く(彼女のために)キッパリ諦めるのが、あなたの誠意に繋がると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました >だんだんと距離を置きたい=かかわりたくない』と思ってるんでしょう。 とありますがたぶんそうだと思いますし、どう接したらいいか分からないんだと思います。 だけど、やっぱりすぐに諦めるって事は出来ません。 告白した時に彼女も一生懸命考えてくれそれで泣かせてしまった、その罪は簡単に消えないかも知れない、だけど、今はその子の事が好きって気持ちと幸せになって欲しいという気持ちが自分の中で大きく後者の方が大きくなって来ています。 あと、すいません。分かりにくい文章で、その自分文章を作ったり人に伝えるって言うのが苦手で、それでちょっとあり、なおさら苦手に。一応精一杯説明しようとしたんですが。要りませんでしたね。

回答No.2

No.1さんもおっしゃていますが、読みにくいです。 日記のように事実を羅列していても、あなたが何を求めているのか理解できません。 タイトルの「え!どっちなの?」とは、何と何を並べて「どっち」と言っているのでしょうか。 Nさんとの関係が進展しそうか、しなさそうか、ということですか? とにかく私の読解力でわかった部分だけでアドバイスしますが、 あなたが「無視して」と望んだのですから、無視されている現状はしかたのないことです。 無視の仕方に細かく注文つけるなんてことはできません。 無視することをやめてほしいのなら、誠意を見せるしかないでしょう。 Nさんをあきらめられないと言いますが、女性の立場で言わせてもらうと、あなたを好きになることはありません。 理由はひとつ。 メールアドレスを撒かれたから。 >8時までにメールしてメールが来なかったらK君にメアド教えるから こんな条件、あり得ません。 あきらめられないのは勝手ですが、Nさんに迷惑かけないようにだけしてください。  

回答No.1

質問文は話し言葉みたいにしないで丁寧な言葉遣いに統一しましょう。そして「!」を多用しないで下さい。回答する気が失せます。 >別に無視なら良かったんですが、自分が喋っているとほかの子が「ウルサイ」と言いそれに合わせNさんも「だね、うるさい」と言ったり、自分の事をからかうダチがいてそいつが言った奴に一言足したりして無視したいのかも分からないし。今クラスの事でちょっとあり、色々重なり混乱しているので相談しました。  この文章を自分で読んで分かりやすいと思いますか?私にはいまいち理解できません。何を相談したいのか明確にして下さい。 >後自分は未練たらしいかも知れませんがNさんの事諦められません!だってすぐに諦められる様なら好きになりませんから!    知らんがな。ご自由にして下さい。