• 締切済み

え!どっちなの?

そのふざけてる・馬鹿げてるって思われるかもしれませんが!文章に出来るか分かりませんが! え~と最初の方から話します。 去年の10月頃からですが自分には好きな人(Nさん)がいてその人のメアドをゲットしました。好きな人はクラスメートです! そして、告る感じになってしまって、告ちゃいました! それで、ふられたわけですが(理由はほかの学校に好きな人がいるから)その後もメールを続け(大抵が約6~0時ぐらいまで)12月頃からメールの返事が突然来ないようになり理由を聞くと10月の事を意識するからと言うことでした。だけどその後に検定が一緒だったりとありまたメールを続けるようになりました。 そして、今年の1月にメールが来なくなったり、K君がNさんの事が気になる!と言ってきて、自分もNさんの事が好きと言ったんですが。 その前にK君にNさんのメアド知ってるよと言っていたので、そのK君がしつこくメアド教えてと聞いてくるので、Nさんに相談したんですが、「8時までにメールしてメールが来なかったらK君にメアド教えるから」と言う感じのメールで相談しました。 結局メールが来なかったので教えてしまい、自分はそれからメールはできませんでした、Nさんがメール出来ないという事で(K君にメアド教える前です)しませんでした。(学校では話してました) 2年になって遊ぶ機会がありました。 そしてその時にK君に勝手にメアド教えてごめんと謝りました。「メアド教えてほしくなかった!」と言われました。(自分の事を信じてくれていました、勝手にメアド教えないと) そして色々あり、また告白の雰囲気になり今度は目と目を合わせ告白しました。そして、Nさんを泣かせてしまい、結局撃沈!ですがメールをもう一回してもいいといったら、「いいよ」と泣きながらですが言ってくれました。 ですが、やっぱうまくはいきませんでした、相手にさけられ、無視されて訳が分からなくなり、「無視するなら、ちゃんと無視して!(おかしいですけど)」と言ってしまい相手は「わかった」と言い無視が始まりました。 別に無視なら良かったんですが、自分が喋っているとほかの子が「ウルサイ」と言いそれに合わせNさんも「だね、うるさい」と言ったり、自分の事をからかうダチがいてそいつが言った奴に一言足したりして無視したいのかも分からないし。今クラスの事でちょっとあり、色々重なり混乱しているので相談しました。 やっぱ無視ですよね。 後自分は未練たらしいかも知れませんがNさんの事諦められません!だってすぐに諦められる様なら好きになりませんから!

noname#108916
noname#108916

みんなの回答

回答No.3

みなさんの言う通り、私の力では、あなたが何を伝えようとしてるのか、理解し難いのですが…。 >後自分は未練たらしいかも知れませんがNさんの事諦められません!だってすぐに諦められる様なら好きになりませんから! ということは、あなたとしての結論が出てるんでしょう? 何をどうしたくて、質問されてるんでしょう?? 『相手を振り向かすにはどうしたらいいか?』ということであれば、何度告白しても無駄でしょう。 『好きでも何でもない人から告白される』のと『メアドを他人に教えたことで、裏切られた人から告白される』のは、全く違います。 特に、あなたは後者の立場なのですから、一度失われた信頼を元通りにするには、あなたが誠心誠意つくし、あなた自身が変わらなければいけません。 彼女は、フラれた後も、  >メールをもう一回してもいいといったら、「いいよ」と泣きながらですが言ってくれました。 と言う事ですが、今までの、あなたと彼女のやり取りで(推測ですが)、彼女の気持ちとしては、『だんだんと距離を置きたい=かかわりたくない』と思ってるんでしょう。 でも、それを伝えられず、嫌々ながら、連絡を取ることOKしてしまった。断りきれなかった。っていうところでしょうか!? もっと、彼女の身になって、気持ちを分かってあげてください。そして、本当に好きなら、潔く(彼女のために)キッパリ諦めるのが、あなたの誠意に繋がると思います。

noname#108916
質問者

お礼

ありがとうございました >だんだんと距離を置きたい=かかわりたくない』と思ってるんでしょう。 とありますがたぶんそうだと思いますし、どう接したらいいか分からないんだと思います。 だけど、やっぱりすぐに諦めるって事は出来ません。 告白した時に彼女も一生懸命考えてくれそれで泣かせてしまった、その罪は簡単に消えないかも知れない、だけど、今はその子の事が好きって気持ちと幸せになって欲しいという気持ちが自分の中で大きく後者の方が大きくなって来ています。 あと、すいません。分かりにくい文章で、その自分文章を作ったり人に伝えるって言うのが苦手で、それでちょっとあり、なおさら苦手に。一応精一杯説明しようとしたんですが。要りませんでしたね。

回答No.2

No.1さんもおっしゃていますが、読みにくいです。 日記のように事実を羅列していても、あなたが何を求めているのか理解できません。 タイトルの「え!どっちなの?」とは、何と何を並べて「どっち」と言っているのでしょうか。 Nさんとの関係が進展しそうか、しなさそうか、ということですか? とにかく私の読解力でわかった部分だけでアドバイスしますが、 あなたが「無視して」と望んだのですから、無視されている現状はしかたのないことです。 無視の仕方に細かく注文つけるなんてことはできません。 無視することをやめてほしいのなら、誠意を見せるしかないでしょう。 Nさんをあきらめられないと言いますが、女性の立場で言わせてもらうと、あなたを好きになることはありません。 理由はひとつ。 メールアドレスを撒かれたから。 >8時までにメールしてメールが来なかったらK君にメアド教えるから こんな条件、あり得ません。 あきらめられないのは勝手ですが、Nさんに迷惑かけないようにだけしてください。  

回答No.1

質問文は話し言葉みたいにしないで丁寧な言葉遣いに統一しましょう。そして「!」を多用しないで下さい。回答する気が失せます。 >別に無視なら良かったんですが、自分が喋っているとほかの子が「ウルサイ」と言いそれに合わせNさんも「だね、うるさい」と言ったり、自分の事をからかうダチがいてそいつが言った奴に一言足したりして無視したいのかも分からないし。今クラスの事でちょっとあり、色々重なり混乱しているので相談しました。  この文章を自分で読んで分かりやすいと思いますか?私にはいまいち理解できません。何を相談したいのか明確にして下さい。 >後自分は未練たらしいかも知れませんがNさんの事諦められません!だってすぐに諦められる様なら好きになりませんから!    知らんがな。ご自由にして下さい。

関連するQ&A

  • 「考えさせて」と言われてから・・・

    14歳、中3の女の子です。好きな人がいます。 去年12月に、1コ上の先輩(仮にKさん)に告白しました。 返事は「今は彼女がいるから」と、振られました。 そして、今年の4月(春休み)に「会いたい」といわれ2人で会って話した時に 「彼女と別れた。。○○(←私の名前)の事もっとよく知りたい」 と言われました。女だったら誰でもいいという馬鹿な人ではなくて、 マジメで、遊びとかで付き合わない人なので、 Kさんがその言葉を言ってくれた時は本当に嬉しかったんです。 今まで以上にKさんの事が好きになりまいました。 その時にもう一度、Kさんに告白使しようと思ったのですが、 さすがに2回降られたら・・・と思い、出来ませんでした。 春休みが終ったら、Kさんは高校生、私は中学生と他校になってしまい あえなくなるので、メアドを交換してわかれました。 その日から、2ヶ月が経った6月にもう一度気持ちを伝えようと思い、 会うことは出来ないので、メールで伝えました。 返事は「その辺はちょっと考えさせて」といわれました。 そして、7月、8月、9月と今です。 もう、4ヶ月ほどが経ちます。もう脈はないのでしょうか?

  • おかしなメールで彼からの信頼が…。

    半年以上付き合っている6歳上の彼との事で悩んでいます。実は、3ヶ月前位から同じ職場の同僚男性Kに急に冷たくされ無視をされるようになりました。原因は、私に彼氏がいると知ったからだそうです。何も言われる訳でもないのでKを無視していたら、最近会社の連絡先を見て私のメアドに、不可解なメールをしてくるようになりました。最初は「元気?」という類のメールだったので相手にせず誘われても「付き合ってる人がいるから」とはっきり言い、メアド拒否しましたがKが言ったのか連絡網で必要なのにメアド拒否はやりすぎだと上司に言われました。そして昨日「僕は君の事が好きだけど、○○(私の名前)は僕の事どう思ってるの?一緒に旅行に行きたいけど、僕は僕の事を好きに思ってくれる人とじゃなきゃ嫌だよ。」というメールが来ました。会社ではさん付けでしかKに呼ばれた事がないのに。この人はおかしいと思いました。そしてよりにもよって今朝私の携帯を彼が間違って持っていって、そのメールを読んでしまったんです。彼はものすごく傷つきやすい、ちょっとした事でも悩んでしまうタイプなんです。だからメールを読んで誤解するかもしれないし、余計な心配をかけたくないからメールの事は話さなかったんです。Kという同僚に無視されている事は知っています。彼はすごく狼狽して怒りました。「君の事は信じてるけど、この件で狼狽してうろたえている自分が嫌だ。Kなんか問題にしてない。」と言いました。そして「冷静になるまで時間をくれ。1人にしてほしい。」と言われました。私は二人で話し合って今まで築いた絆を確認してこそ解決するかと思ったのですが、彼は1人になりたいというのです。彼は女性と付き合うのは私が初めてです。彼が好きだからちょっとの事でも傷つけないように努力してきたつもりです。彼の信頼をまた取り戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • 気の無い女性に告白された後、『もう1度会ってください』と言われたら・・・・

    大学生・女です。 以前、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html と相談させて頂き、その後、 『告白はできたけどもやもやが残る』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html と再び相談させて頂きました。 たくさんの方にアドバイスを頂き、とても励まされました。本当に感謝しています。 またかよ、と思われるかもしれませんが・・・;その後についてまた相談に乗って頂きたいのです;申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 2つ目の相談をさせて頂いた後(告白の翌日)、なんだか告白が不完全燃焼だったので、無視されるの覚悟で思い切って彼にメールを送りました。 『昨日は驚かせてしまってすみません; もう1つ、直接会ってお話したい事があるんですが、迷惑じゃなければ会ってもらえませんか? 昨日といい今といい、勝手なことばっかり言いっぱなしでごめんなさい。 無理ならスルーしてくださいね;』 と書いて、 『びっくりでした。笑 火曜以降ならいつでもいいですよ。』 と返事をもらいました。 返事をくれたことはとても嬉しかったのですが・・・ 彼の性格上、メールをスルーしたり会うこと自体を断ったりはできないと思うので、本当は『もう気まずいし、できれば会いたくない』と思っているのに、私がしつこいせいで気を使わせてしまっているように思えてなりません。 告白した後はもやもやが残るからって『きっぱり振って欲しい』と思い、いざ連絡して会えることになったらなったでまた悩み・・・ 我ながら、本当にしつこくて厄介な人間だと思います; 私は恋愛面に関して全く経験がなく、本当に疎いの分からないのですが、やっぱり私は彼にしつこくして気を使わせてしまっているのでしょうか・・・? 皆さんは、もし自分が興味の無い人に告白された後、相手に『もう1度会って欲しい』と言われたら、仕方なしにでも会いますか? また、告白された後に相手に『話がしたい』と言われたら、話の内容ってやっぱり検討つきますか? 私は、今度会ったときに、彼に私が告白したことについてどう思っているかを聞きたいと思っているのですが、彼は私が聞こうとしていることの予測はついているのでしょうか? もちろん人それぞれ考えることは違うでしょうが、回答頂けると嬉しいです。 彼に迷惑をかけてしまったんじゃないかと、不安で不安でしょうがないです・・・ だったら最初から連絡取るな、と言われるかもしれませんが、あの時の自分には逆らえなくて。。。 ぐだぐだですが、どうか宜しくお願いします。

  • 中3 好きな人 メール

    今年の春に高校生になるものです。 1週間ほど前、僕の好きな人が僕の友ダチを通して僕のメアドを教えてほしいと言われ教えました。 僕の好きな人は、僕の事が好きだという、うわさがあったり、会うとよく話しかけてきます。 メアドを教えた初日は16通ぐらいメールし合ったのですが、5日ぐらいメールがきません。 女の子なら好きな人にメールを頻繁にするものなのでしょうか? また、絵文字のハートマークは、普通の男友達にもつかいますかね? ちなみに、好きな人とは高校がバラバラになってしまいます。

  • 友人Nさんについて悩み困っています。

    友人Nさんについて悩み困っています。 友人Nさんとは10年くらい前から知り合いで最近は以前に比べて少し親しい関係で彼女は30歳です。 別の親友に相談したところNさんとの友人としての付き合いをやめるように言われたのですがNさんの言動などで傷つけられてしまいもしかしたら私にも人間性に問題があるのではないかと思い相談させて下さい。Nさんに対して自分では考えられない事を書きます。私が紹介した仕事を勝手に相談なく辞める。自分の気乗りしない時には連絡なしで約束を平気ですっぽかし私が予定もあるし連絡だけは欲しいとメールするが無視され数日後逆ギレのメールがきて二度と関わりたくない。きもちわるい。と返信がきたので、解りました。今までありがとう。と返信した・・・私自身もう関わりたくないのと疲れたのでこれで腹立だしいが終わりでいいと思っていました。それから数日後メールでごめんなさい。と送信されてきました。その後、TELがかかってきて謝ってきてるにも関わらず私の駄目だしの内容の連発、最後には飲みに行かない?と誘い反省のいろは全く無しに感じ、そんな気分にはもちろんなれない私は誘いを断ると話の途中でTELを勝手にきられました。しかも酒を飲んで酔っ払ってTELしてきて馬鹿にされてるようで腹立だしいです。 彼女は仕事も続かず毎日のようにお酒を飲み酒癖が凄く悪くて一緒にいる人に迷惑をかけてる状態です。 酔っ払って死にたいとか助けてとか来てくれないと死ぬとか自分が助けて欲しい時だけTELかかってきて心配でほっとけなく助けてしまい・・・感謝されるどころか心ないメールや言動です。 仕事を紹介したりお金を貸したり住むとこがない時には家に一緒に住ましてあげたりしました。 普通の時もあり、私のプライベートな相談を親身にのってくれたりした事もありなかなか酷い事されても今辛くて何かにあたりたいだけなのかな?とか 思いましたがもう耐えられないので 付き合いを辞めようと思います。 私自身問題があるなら是非アドバイス下さい。 お願いします。

  • 同窓会で

    現高校1年男子です。 先日、小学校時代の同級生同士の同窓会がありました。小学校の頃好きだった人と再会して再び好きという感情が出てきました。でも、その人は少し離れた町に引っ越していて、私の住んでいる町で偶然出会えるという事がありません。そこで、他の同級生の友達がその人のメルアドを知っているかもしれないので聞いて、一度会って告白しようかと思うのです。しかし、その女の子側のことを考えると「勝手にメルアドを聞かれて勝手にメールを送られた」という悪い印象を与えてしまうのではないか、と考えてしまいます。やはり友達からメルアドを聞いて、気持ちを伝えるというのはやめたほうがいいですか? もし、告白するとなると一緒に遊んだ後に気持ちを伝えるほうが好感度でしょうか?住んでいる場所少し遠距離です。告白する時は、普通に「好きです」だけでいいんでしょうか? 中学からずっと別の学校だったので、いきなり告白されて変に思われないでしょうか?小学校の頃は、隣の席でけっこう話をしていたのですが・・・ 人生で初めて告白をしようと思いました。なにうえ初めてなのでどうをどうしたらいいのか分かりません。 どうか、アドバイスをください!

  • 個人情報の流出について

    順を追って話します。今年(2011)の1-3月に職業訓練校に通ったのですが、 変な人と知り合いました。仮にKとします。一緒にお昼に行った時、 私が支払いのことでNTTかなんかに電話をして、住所などを言いました。 その時、近くにいたKは私の住所を盗み聞きしてメモしていたのです。 その時はKは何も言わず、別の日にニヤニヤしながら私の住所を言ってきたのでゾッとしました。 何度も頼んで、彼の携帯のアドレス帳から消してもらったのですが、 Kは平気で嘘をつく人なので、どこか別のところにメモしていたのかもしれません。 あと、訓練校の職員にも相談して、彼を注意してもらいました。 彼が言ってきた私の住所は一部間違っていたのですが、彼の場合、一部がわかれば、 歩き回って探し当てるだろうと予測できたので、彼に家を知られたのが怖かったです。 Kはユニオンに入っており反原発運動にも参加する人です。 ネットのデマを真に受ける人で、妄想ばかり信じていました。 普段は、2chのアウトロー板を見ているそうです。 その後、訓練校の事もKの事も忘れていました。 ただ、数ヶ月後、一度、「こんにちは」と誰かが来た事がありました。 怖かったので居留守を使って出ませんでしたが、Kだったのかもしれません。 埼玉に住んでいるKから、うちは遠いはずですが、わざわざ来たのでしょうか。 ここからが本題ですが、最近知らない人からメールが来たのです。長文ですが、 まとめると「関東で地震の噂があるから気をつけて。そこは海に近いから」という内容でした。 業者からのスパムメールは今まで何万通も来ていますが、そういうものとは全く違います。 明らかに個人からのメールです。「あなたは誰ですか?」と返信したのですが、 一切返信はありません。私はこのメールをKが送ったように思えてならないのです。 ネットの噂を真に受けるあたり、まさにKですし、「海に近い」も、 うちの住所を知っているから言えることです。もちろんKにメアドは 教えていません。何らかの不正な手段で手に入れたのでしょう。 110番に電話したら、最寄りの警察署に電話するよう言われて電話しました。 警察署では、メールの内容に何も犯罪的なものがないので動けないとのこと。 メアドを変えるように言われました。他人にメアドを知られただけでは何もできないのです。 私としては他人が勝手にメールアドレスを知ったことが怖いのです。 しかもそれがストーカー的体質を持つKに知られたのです。 男同士にも関わらず、彼がこちらの個人情報に関心があるのです。Kはホモかもしれません。 私の希望としては、私のメアドを勝手に手に入れた人に対して 強制捜査とか、そういうことをして欲しいのですが、無理でしょうか。 あと、補足ですが、私は数年前にファイル共有で個人情報が流れたことがあります。 (当時はまだダウンロードは違法ではありませんが、利用したことは反省しています) ただ、その個人情報は、ネットを検索しても見つからず、よほどネットに詳しくないと 見つけられないと思います。Kは訓練校の頃はパソコンさえ持っていませんでした。 今は持っているかどうかわかりません。今回のメールの差出人のメアドのドメインは、 asahi-net.or.jp です。これはプロバイダのメアドですよね。PCを買ったのかもしれません。

  • 大学受験をする女子が好きなんですが、もし落ちてしまったら、告白やメアド交換はやめた方が良いのでしょうか?

    学受験をする女子が好きなんですが、もし落ちてしまったら クラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします。 そして彼女が受験が終わった後に告白なりメアドを聞くなりしたいのですが、万が一 彼女が落ちてしまったら告白やメアドを聞くのは諦めた方が良いですよね? と言うのも彼女は自分が彼女に好意を持っていることは気が付いていると思われ、受験前だからか彼女は時間が経つごとに少しずつ距離をおく様になってきましたので。 (特に嫌われる事をした事は無いので受験のせいだと思います。 また、5月頃から7月頃まで結構仲が良かったので、生理的に無理という事も無いと思うので) なので告白とかメアドを聞こうとしたら、「あの時にアイツ(僕)に気を揺さぶられたから落ちたと思われそうで」 ちなみに、彼女が距離を置き出してちょっと心配で帰りの電車で彼女の所に近寄った事が一度ありその時から更に距離を置き出したので、もしかしたら良くないイメージをもたれたかもしれないし、落ちて落ち込んでる時に告白したら上に書いた事意外に 「お前は決まっていて良いよな 」と余計マイナスイメージになりそうで 合格していれば何の問題も無いと思いますが、、、 ちなみに自分は決まっています。 また次彼女と会えるのは卒業式前日です。 彼女が受験で合格している事を心より願っています。(ここに書く事では無いと思いますが)ちなみに、何故仲の良い時にメアドを聞かなかったと言うと自分も彼女もあまりメールをしないのでメアド交換しませんでした。電話番号も知りませんが 文章が変でスミマセンが回答お願いします。

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。

  • あの人から~メールが

    覚えている人がいると嬉しいですが。 僕は、中学生です。ある人が、最近こっちに気があるみたいだと 自分は、かんじてたんですけど今日チョコは、もらえず やっぱりただの勘違いかと思ったんですけど、夜になって いきなり「メルアド教えていい?」というメールが女友ダチから来ました。 その人から・・・ その人は、昔好きだったひとです。 人に話したら、バラされた終わってしました。 今後のメールのやり取りしたいんですけど、どんなことメールで話せばいいですか? 情けないですけど… お願いします。