• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(女性の方)こう言われたらどう思いますか?)

派遣社員の娘との関係が変わった理由

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の派遣社員の娘との関係が最近変わってしまった理由について相談です。
  • ある日の会話で言葉が原因で関係が変わってしまったのか、自分が勘違いしているのか迷っています。
  • 今まで仲良くしていた派遣社員の娘が距離を置き始めた理由が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ、はっきりした事は分かりませんが…。 怒ってしまったとも考えられますが、これで怒ったとしたなら、そうとう沸点が低い女性ですね…。 他の可能性を考えると…質問者様のおっしゃる「おいおい、もっとがんばらないとダメやぞー!?」という言葉が原因として、お相手の女性も質問者様に好意を持っていたと仮定します。 「もっとがんばれ」と言う言葉を「質問者様以外の男性を見つけなさい」という言葉に脳内変換してしまって、拒絶されたと受け取ってしまったとも考えられます。 まぁ、お相手の女性の性格が分かりませんから何とも言えませんけど…。 この程度の会話なら、恋の駆け引きとして序ノ口だと思いますけどね…この言葉で諦めたとしたなら、そうとう後ろ向きな性格か、奥手な女性ですね…。 でも、質問者様の気のせい、あるいは、他の何かが原因という可能性が高い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

・香水をつけなくなった ・よそよそしい これらが気のせいでないのなら、あなたにアプローチするのは諦めました。 という風にとれそうな気もします。 「最近デートしてる?」→お互いNO→彼氏彼女の不在確認みたいなものですよね。 お互い気になる存在同士だったなら、女の子の気持ちとしては 「じゃあ俺とデートしようよ」 くらい言って欲しいものなのに、「おいおい、もっと頑張らないと・・・」なんて 言われたら、私は範疇外ってこと?ってなりますよ。 彼女を友人としてしか見ていないし今後もそのつもりなら、何もしない。 進展を望んでいるのなら食事にでも誘ってはどうですか? きっと彼女も喜ぶと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男から見ると。  あなたに デートしていないと振ったので今度デートしようか?の返事を期待したら、関心ないような がんばれ と返事をもらって怒ったか。諦めたか。すねているか。の状態ではないでしょうか? 香水を止めたのは、あなたにPRしていたのを止めたパフォーマンスの可能性も。 >友達感覚の関係だったので、「うるさいっ!」とかツッコミが >帰ってくるのを期待してちょっと言っただけだったんですが は1回話しただけで、彼女の性格を決めつけ過ぎではないですか? 彼女はいつも仕事でそういう話し方をしますか。 まだ行けますよ。この前はごめんねと素直に謝って、デートかランチ に誘 いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61622
noname#61622
回答No.3

うーん、ご質問者さまと彼女がどの程度のお付き合いなのか、 文面だけではわかりませんが、 もしも好きな人に言われたら、ちょっと堪える言葉、かもです(苦笑)。 「私はあなたとデートがしたいのに…… 今の私じゃあ全然ダメってことなのかなぁ。。。」 と落ち込んでしまったのかもしれません。 あるいは、「大きなお世話だよ」とムッとしてしまったのかも。 もしも遠距離恋愛中とか、ちょっとワケありの恋愛中だったりしたら、 過敏に反応して、腹が立ってしまうかもしれないですね。 でも、まったくの勘違いである可能性もあると思います(笑)。 香水は、単に切らしてしまった、飽きてしまった、 他の友達や上司に「キツすぎる」と注意を受けた、などなど、 いろいろな理由が考えられますので、なんとも言えないと思います。 ……あまり参考にならない回答でスミマセン。 どうしても気になるのなら、 「この間は、ちょっと失礼なこと言っちゃったかなぁ」 と直接聞いてみるしかないかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 あなたの気のせいかもしれないし、そうで無いのでしたら、  あなたに少しは好意があったのに、ガッカリした。  それか、「お前にそんな事言われる筋合いは無い!」と自分より恋愛できなそうな人に言われてカチンとしたのかも。    でも、一番はあなたの深読みしすぎ、彼女は特に何も思ってないというのが一番のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうどうしていいのか分かりません‥(女性の方お願いします)

     20歳の学生、男です。僕には好きな娘がいて、その娘も学生です。3ヶ月前からメールは毎日していて、2人で食事に3回行きました。告白はまだです。初めのうちは御互いに新鮮だったのか、メールを1日に何通もしていたのですが日がたつにつれて、少しずつメールの数が減っていきました。今では1日に1,2通ぐらいです。最近ではメールの内容もそっけなくて‥。顔文字や絵文字はついているのですが、なんとなくそっけない気がして‥。メールの来る時間は相手の昼休みの時だったり、学校が終わったぐらいの時間に来ます。でも、僕とメールするのが嫌だったら向こうから『じゃぁね』とかで切ると思うのですが、それはしてきません。僕に気を使ってるのかなって思ってしまいます。今、僕はテスト期間で、相手は実習の時期に入っているようなので忙しいのかなって、思うようにしてるのですが、どうしても悪い方に考えてしまいます。また、来月に4回目の食事をメールで誘ったところ、『その頃は御互いにヒマだろうから行こう!』と返事が来ました。学校とかでたまにすれ違うと、向こうから話しかけてきたりして(僕からも話かけることも有ります)、その時は御互いにふざけあったりして普段と変わらない感じです。こういう振る舞いも僕に気を使ってるのかなって思ってしまいます。  長々と状況を書いてしまってすみませんでした。はっきり言って今は自信喪失で凹んでます‥。みなさんに聞きたいことは、こういう関係をどう思いますか?僕的には前は、いい感じだったけど今は向こうは僕に冷めてしまってるのではないかと思います。皆さんはどう思いますか?アドバイスよろしくお願いします!!

  • 女性の方教えて下さい!!

    僕は今好きな人とメールをしています!ハッキリ言ってとても嬉しいです!でも、悩みが一つあります。それは、好きな娘が僕のことをどう思っているかです。その娘とのメールはほとんど僕から送ります。1度メールをすると夜中まですることもあります。向こうからも『~なの?』とか『~かな?』とかの質問がきていい感じでメールが続きます(僕が勝手にそう思ってるだけかもしれませんが‥)。また、嫌なことがあると『聞いてくれる?』みたいな感じで嫌なことを話してくれることもあります。でも、なんだか友達にしか思われていないような気がします。好きな娘はどちらかと言うとみんなに優しくするタイプなので僕もそうされているのかと思ってしまいます。直接思いを伝えるのが1番ハッキリすると思うのですが、まだそのタイミングではないと思います。なので皆さんの意見を聞きたくて質問をしました。ご意見お願いします!!

  • 女性の気持ちがわからないです

    少し前に会社の人の紹介で知り合った女性がいます。 二度ほど一緒に3人で飲み、年齢も近いということで話も合い、ほぼ毎日、1往復程度ですが 連絡も取り合っていました。 特に疑問文などをいれずとも、向こうから質問してきてくれたり良い感じだったと思います。 そして先日チケットが余っているということで、向こうからライブに誘ってくれて、向こうの友達と3人で行きました。 その後から向こうの態度がちょっと変わった感じがあり、どのような気持ちなのか気になっています。 気になっている態度として、 ・その日の別れ際に、「また何かあったら誘うね!」と言われました。 ・次の日にお礼が来たのですが、敬語で来ました。今までのやりとりは、ほぼタメ口でした。 ・お礼に対して、また遊びに行こうと返しましたが、返信はありませんでした。 ・少し日を空けて、遊んだ時に話題になった話しを振りましたが、それにも返信がない状況です。  疑問文ではありませんが、今までなら返信くれていると思います。 お友達も一緒だったということもあり、あまりその子に気をつかってあげられなかったり、 私自身お友達とは初対面で邪魔なのではないかという気持ちもあり、あまり話も出来なかったので、合わないと判断されてしまったのでしょうか? まだ2人で1度も会っていない状況で、そういった判断をされてしまいますか?

  • 女性に質問です。

    初めまして(^o^) 僕は大学1年生です。 いま同じ大学に通っている子で好きな子がいます。 関係は授業中にたまに話したり、 一度だけ一緒に帰ったことがあるくらいの友達の仲です。 向こうは僕に対して好意があるそぶりは全くなく、片想いの状態です。 月曜日の早朝に日食がありますよね。 一緒行けたらいいなーと思っているのですが、いまの関係で早朝から 「日食を一緒に見にいかない?」 と誘われても相手は困ってしまいますよねw 誘う誘わないの前に そもそも、朝早くから誘われては迷惑ですよね…。 何か良さそうなアドバイスがあればお願いします(^^) 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 女性の方、教えてください。。

    以前もhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006058.htmlで質問させて頂いたものですが、皆さんから回答を頂いたり、友達に相談したりした結果、当分の間、自分の気持ちに無理せず、A子のことだけを好きでいようと決意しました。 それで、こないだ、会社の先輩や同期達などで海へ行ったのですが(もちろんA子も一緒)、彼氏と喧嘩をして少し落ち込んでいる感じでした。 向こうは、恐らく僕のことを恋愛対象としては見ていないので、まあいろいろと話してくれましたが、僕としては複雑な気持ちになり、あまりリアクションをしませんでした。 A子は凄く明るい子なのですが、他の同期の人曰く「いつもあたしはこんな感じやから、あんまり悩みとかないように思われてるねん。」って愚痴ってたらしいのです。それで、僕としては心配になったのと、これはチャンスだと思う気持ちから、先日向こうから貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、手紙を一緒に添えました。「こないだ彼氏と喧嘩したって言ってたし、海に行ったときもなんかいつもと笑った顔が違う気がして、心配してるねんけど大丈夫?僕でよければ、悩みあったらいつでも聞くからね。」って感じで書きました。返事は、「ありがとう。勘鋭いよね。今はなんとか落ち着きました。」って感じでした。この手紙だけで、どうこうなるとかは思っていませんが、少しでも彼女に男として僕のことを見て欲しいと願い、かと言って、彼女にあまり負担もかけずに、支えてあげられるような文章を考えました。 いつか、告白するときが来たのなら、本当に口だけでなく、ずっと好きだったって言うことを実感もらえると嬉しいなと思って、今は本当に地味にアプローチを続けています。 できれば、女性の方に教えていただきたいのですが、彼氏がいる状況で、友達から先ほどのような手紙をもらうとどういう気持ちになりますか?

  • 辛いです(女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 大好きな女性(バツ1子持ちの人)への告白の仕方は?

    自分は26歳男です。 相手の人は41歳のバツ1(14歳の娘がいます)です。 相手の人は笑顔の素敵な我侭で自由な人です。 自分が相手に対してとっている方法は誘って今日は習い事の空手の練習を二人で一緒にしました。 食事も一緒に行き、楽しかったです。 ただ、やっぱり少し接していると引け目を感じてしまうことがあります。 相手の人のことは大好きなのですが、その辺りから来るのか、誘うだけで向こうの人からも気楽で楽しく接していて友達みたいな関係になっているように感じています。 今の関係をはっきり言えば、変えたいと思いこの投稿をさせていただきました。 言葉ではっきりと伝えてよいのか? 態度で示すのか?(これは良くないと個人的に思います。) 自分をもっと自信を持てるように磨いてからにする・・・ その他何かあるでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • サイトで知り合った女性を好きになりました。どう告白すれば?

    ミクシィで知り合った女性がいてその人を好きになりました。 お付き合いをしたいと考えていますが、本当に好きで今の関係維持したい気持ちもあります。 相手とは知り合って、1ヶ月それにネットで知り合ったので何となく抵抗もあります。 僕は、相手に告白したことがなく、なんとなく付き合いはじめたり、相手から告白されたりしていました。 1ヶ月に4回も会っていると、このまま友達コースになりそうな気もします。 以下、箇条書きになりますが今の彼女との関係です。 ・年齢はお互い20代後半の中盤 ・お互い相方はいません。 ・会ったのは昨年の12月末がはじめてで、今の時点で4回会っています。基本的に食事です。映画も一度行きました。 ・会うと終電間際まで一緒にいます。 ・向こうから誘われたことはないです。でも相手がどこどこ行きたい、とか言って僕が誘う感じです。 ・メールや電話は向こうから着ます。お互い働いているので、メールは1日3、4回で、内容は長いです。電話は週に1、2回です。 補足はします。 よろしくお願いします。