• ベストアンサー

女性の方教えて下さい!!

僕は今好きな人とメールをしています!ハッキリ言ってとても嬉しいです!でも、悩みが一つあります。それは、好きな娘が僕のことをどう思っているかです。その娘とのメールはほとんど僕から送ります。1度メールをすると夜中まですることもあります。向こうからも『~なの?』とか『~かな?』とかの質問がきていい感じでメールが続きます(僕が勝手にそう思ってるだけかもしれませんが‥)。また、嫌なことがあると『聞いてくれる?』みたいな感じで嫌なことを話してくれることもあります。でも、なんだか友達にしか思われていないような気がします。好きな娘はどちらかと言うとみんなに優しくするタイプなので僕もそうされているのかと思ってしまいます。直接思いを伝えるのが1番ハッキリすると思うのですが、まだそのタイミングではないと思います。なので皆さんの意見を聞きたくて質問をしました。ご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.1

こんにちは。中3の女子です。参考程度にお聞き流しください… メールがすぐに終わるのではないのでしたら、全然脈はあるとおもいます。 私や私の友達の場合ですと、嫌いな人からのメールは2,3通で終わらすことが多いです(^^; 質問までしてくれるのでしたら大丈夫だろうと思います。 いくら誰にでも優しい人だからといって、誰にでも相談する訳ではありません。 この人なら大丈夫だな、と思ったときにしかしないでしょう。 しかも異性のあなたにしているのです、心から信頼しているのでは(^^) 私は今のままのペースでいいと思います。そして話が上手くいけば遊びに行ったりと。 もっと自信を持ってください。がんばってください(^v^)

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!確かに自信は無かったかも‥。これから自信をつけて頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

私も皆さんと同様で、メールを続けたくなかったら短めの文章で返したりしているし、それだけ長くやり取りが続くということは好感触なんだと思いますよ。 メールの中にチラッと相手を意識したことを入れて送ってみるのもいいかと思います。ただ、タイミング・・・ということもあると思うのでそこは何とかうまく文面から察知して・・・。いきなりではなくなんとなくちょっと女性として誉めるとか、そういうさりげなく・・・から攻めて行ってもいいかな、と思います。 参考になるか分かりませんがうまく行くといいですね。頑張ってください。

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!少しずつ意識したことを入れてメールしようと思います!頑張ります!

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.2

夜中までメールしたり、語尾を「?」で終わらすのは メールを続けたい証拠です。 異性に悩みを言うなんて気がある子じゃないとしないですよ。(自分は) これからも良い関係を保ってタイミングを見つけてくださいね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!タイミングに気をつけて頑張ります!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    以前、こんな質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644575.htmlをしたものです。 ここにも書いてある通りフラれました。んで、フラれたんですけどやっぱまだ好きは好きなんでこれから友達以上になれる可能性を求めて日々頑張って精進しようと思ってます。そこで質問が2つあります。 まず1つは、今後どのように彼女に接したらよいのか。どのような態度、行動が模範的な行動なのか?良い印象、好感度があがるのか?と言うことです。 自分が相手の立場になって考えたとき、仲の良い友達からいきなり好きやと言われてフッタとしたらきまずいもんがあります。向こうが今までのように明るく接してくれたらその気まずさもなくなる、ってゆうふうな考えにいたったんですけど、女性の場合どのような行動が一番いいんですか?またこれはやったらアカンってゆうのもありますか? 2つ目なんですが、学校が始まってツレの一人(こいつには結構よくその子の話を相談したりしてました。)にフラれたって事を言うと、向こうもこいつに相談してたみたいで以前の質問にもあるように電話をしても出てもらえなかった理由がきけました。 向こうはかなり戸惑っていたみたいで今は電話にでて話できる状態じゃない。気持ちが固まったらちゃんと連絡するから。と伝えてくれと頼んだそうです。その日の晩に自分が相手に、謝罪のメールとふざけたんじゃなく、本気で好きなんやとメールを入れて翌朝返事がきました。彼女もツレにやっぱりもう言わんでいいとその日の朝にメール入れてたみたいで、そのことを聞いたんは最近です。 そんでそんなにも相手に迷惑かけてたって事を知って、ちゃんと謝った方がいいんとちゃうか?って考えが浮かびました。ちゃんとってゆってもそんながっつりって訳じゃなく、顔をみてって事なんですけど。(帰り際に、冬休み迷惑かけてごめんな~、って感じで。) ただこの行動をすることで、向こうがいやな思いをしたら意味がないんで女性側からの意見が聞きたいです。 読みにくく分かりづらい文章だとは思いますが、意見お願いします。

  • 女性の方教えてください

    26の男です。 仲のいい友達(男)が結婚を約束してた人(30代)を裏切り別の女性と付き合いだしました。 すべてを知った上で彼女は別れを告げ別れたのですが、やはりまだ未練があるみたいです。 私が最近いろいろとその彼女の相談に乗るうちにどんどん惹かれていき好きになってしまいました。 しかし彼女はまだ想いを断ち切れないでいる様子。 告白したくてもタイミングというか切り出せないでいます。 ただ、断られて傷つくのが怖いんではなく、そのあとの関係が崩れるのが怖いんです。 彼女も最近はよく電話やメールもし特に仲良くなってきました。 自分でも傷心の女性に取り入る感じで少し気が引けてる部分もあります。 このタイミングで告白されたら女性はどう思ったりするんでしょうか・・・ 人によって意見は違うとは思いますが、少しでも参考になればと思い相談させていただきました。

  • もうどうしていいのか分かりません‥(女性の方お願いします)

     20歳の学生、男です。僕には好きな娘がいて、その娘も学生です。3ヶ月前からメールは毎日していて、2人で食事に3回行きました。告白はまだです。初めのうちは御互いに新鮮だったのか、メールを1日に何通もしていたのですが日がたつにつれて、少しずつメールの数が減っていきました。今では1日に1,2通ぐらいです。最近ではメールの内容もそっけなくて‥。顔文字や絵文字はついているのですが、なんとなくそっけない気がして‥。メールの来る時間は相手の昼休みの時だったり、学校が終わったぐらいの時間に来ます。でも、僕とメールするのが嫌だったら向こうから『じゃぁね』とかで切ると思うのですが、それはしてきません。僕に気を使ってるのかなって思ってしまいます。今、僕はテスト期間で、相手は実習の時期に入っているようなので忙しいのかなって、思うようにしてるのですが、どうしても悪い方に考えてしまいます。また、来月に4回目の食事をメールで誘ったところ、『その頃は御互いにヒマだろうから行こう!』と返事が来ました。学校とかでたまにすれ違うと、向こうから話しかけてきたりして(僕からも話かけることも有ります)、その時は御互いにふざけあったりして普段と変わらない感じです。こういう振る舞いも僕に気を使ってるのかなって思ってしまいます。  長々と状況を書いてしまってすみませんでした。はっきり言って今は自信喪失で凹んでます‥。みなさんに聞きたいことは、こういう関係をどう思いますか?僕的には前は、いい感じだったけど今は向こうは僕に冷めてしまってるのではないかと思います。皆さんはどう思いますか?アドバイスよろしくお願いします!!

  • 病んでいる女性とは関わらないほうが良い?

     そこそこタイプだったので、悩み相談を色々と受けてあげていた女性の友人がいたのですが、あまりの精神の病みっぷりに、感情移入しやすい私は、何も悩みがないのに精神的不安定な状況に陥ってしまいました。  とっとと縁を切れば良いのですが、機嫌のよいときの彼女は女性として魅力的で、つい、縁を切ると決意したことを忘れてしまいます。  精神は不安定といえど、仲が良い友達であるというのも事実です。ただ、裏の性格が暗すぎます。なんども、機嫌をとってきましたが、何かあるたびに暗くなり、そこから元気づけるという繰り返しに、ほとほと疲れてしまいました。ただ、そこそこ長い付き合いの友人でもあり、困っている人は男女関係なくほっておけないタイプなので、このまま連絡をとらないようにして、長期の鬱でも患ってもらったら可哀想だなぁという思いもあります。    今後、友人との仲はどうすることがより幸せな選択なのでしょうか?人により答えは違うと思いますが、みなさんの考えを教えてください。

  • 女性の方教えて下さい!もう限界です。

    私は既婚男性ですが、3ヶ月位前から会社の他部署の後輩の女性を好きになってしまいました。ずっとその娘の事は忘れて妻だけを愛そうと努力をしていたのですが、どんどんその娘への思いが強くなり最近は夢にまで出て来てあまり眠れません。 1ヶ月位前にその娘に避けられてるような気がして私が「怒ってる?ごめん。嫌な思いさせてたんだったらちゃんと謝りたくて。もう連絡しないから安心して下さい。」と言うメールを送りその娘から「えっ 怒ってないです 友達と遊んでるので、電話出れませんでした。。なんかすみません」と言うメール来ました。 それ以来気まずくなってしまい、全然会話をしていません。目は合うのですがお互い意識してしまっているような感じです。 このまま終わりにはしたくありません。でもその娘には絶対に嫌な思いはして欲しくないので、不倫なども望んでいません。ただ前のようにお互い笑顔で話せる関係に戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか? こんな状態でメールなど連絡してみてもいいのでしょうか?

  • 辛いです(女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 告白のタイミング

    いつもお世話になります。 現在、よく話したりする女性がいます。 きっかけは彼女の「友達になってほしい」というメールでした。 何度も話すうちに彼女とお付き合いしてみたいという想いが強くなってきました。 向こうも私に関心をもってくれている感じはあります。 近い将来彼女にお付き合いしたい旨を伝えたいのですが、どんな感じで切り出すのが良いのでしょうか。 というのも、普段はたわいも無い話ばかりなので、いきなりそのような話をするタイミングがつかめないのです。 経験豊富な皆様方のアドバイスをお待ちしております。

  • 多くの方の意見などを聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    質問形式になってしまうのですが、少し意見を聞かせて下さい!! (特に女性の方) (1)付き合っていないけどお互い好きでいる人が居る場合に告白されたら『迷惑』or『嬉しい』ですか? (2)付き合っている人がいる場合に告白されたらやっぱり迷惑ですよね…? (3)告白されて自分が振った相手ともう1度友達に頃みたいに戻れます…? いきなり質問形式になってしまってすいません!! 1ヶ月前に、同じ大学の友達だった女の子に告白し、『私には好きな人が居て、その人も自分の事を好きって言ってくれているから、何度好きって言っても答えは同じ』って振られてしまいました…。 その子には本当にお世話になったし、何でも話せる子だったので好きな人も、親友も失ったような感じになってしまいましたが、何とか『もう大切な人がいるのだから、自分は恋愛感情を捨て、あの子には幸せになって欲しい』とか思いずっと今は心の中で願っています。 自分勝手でいけない事だとわかっていても、またいつか友達だった頃に戻れたらなぁ~っと思ってしまっています…振られて最後にメールをしてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。もうすぐどーしてもアドレスを変えなくてはいけません…。ここでもう1つアドバイスを貰いたいのですが、その子にはもうメールを送ったり、アドレスを変えた事を伝えない方がいいでしょうか…? (言っている事と書いている事が矛盾してしまってすいません) 1人でも多くの方の意見とアドバイスを聞かせて下さい、お願いします。