• 締切済み

彼女が喜ぶ事

僕は、引っ込み思案で 思った事をいえません。 でも 彼女には、どうしても笑顔で居てほしいんです。 そこで、女の人ってどんな事をすれば、喜ぶんですか?

みんなの回答

回答No.8

自分にも彼女がいます! ぼくも彼女と話す時に緊張してあまり話せないです。 でも自分からがんばって言えば彼女は喜んでくれると思いますよ! だから頑張ってください! 僕も頑張ります!!

• ukiyoneko
回答No.7

気遣うのはいいが、気を使うのはダメ。 【気遣い】 と 【気を使う】、の違いはわかりますよね。 女性が求めるものは、安心と確信です。 女性が求める男性の第一位は「やさしいひと」、男性が求める女性の第一位は、「やさしいひと」です。 男女問わず、人間は、「やさしくされたい」のです。 なぜかというと、普段、「やさしくされてない」 からです。 ここで、ハッキリと見えてくるものがあります。  それは「やさしくしたら、モテる」です。 あなたがある問題に直面した時、どんな気持ちになりますか?   おそらく、「孤独」でしょう。 誰かに 「気にかけてもらいたい」 と思うでしょう。  問題に直面した人間は、「気にかけてもらいたい」 んです。 ひとりで問題に立ち向かうのは困難だと知っているから。 重要なのは、あなたが相手を 「気にかけている」 ことを行動で示し伝えることなのです。 問題が解消された/されないではありません。 モテる人は男女問わず、こういった「やさしさを伝える能力」にたけているのです。  

回答No.6

普段甘いものを食べない彼の部屋に遊びに行ったときに、 私が好きなメーカーのチョコが冷蔵庫に入っていたときは嬉しかったですね~! 物を買ってもらった、っていう喜びじゃないですよ。 この人は私がこれを好きなことを知ってるんだ、っていう、自分を知ってもらえてる嬉しさと、 これを買ったときに私のこと思い出してくれたんだ、って気持ちが、ワワワーって広がりました。 それに食べる喜びが重なって、二重で幸せ気分でしたw。 女なんて、案外ちっちゃいことだけで、喜ぶもんです。

• sozoro11
回答No.5

「女の人」にカウントしてもらえるか微妙な年頃の私ですが…(笑) 私が笑顔になる時は…彼が笑いかけてくれた時。 落ち込んでいる時に「大丈夫、俺がいる」と言ってくれた時。 ふと「大好き」と言ってくれた時。 彼が幸せそうな時。 どうしても笑顔で居て欲しい。そんな風に思われてるだけで、 笑顔でニッコニコですよ。最高ですよ! 言葉に出す事が苦手なら、先に笑顔になっちゃえば、 彼女さんもきっと笑顔になるはず。 お幸せにっ!

• ri-da25
回答No.4

何か他愛のないことでも、好きな人がしてくれることってなんでも嬉しいもんですよ♪ 女の人がどうっていうより、彼女の趣味とかに合わせて何かサプライズするとかさ。 一緒にいるだけで、笑顔になりますよ☆ しいて言えば、記念日とかに何かサプライズするといいんじゃないかな~? たとえば、前からほしがってたものをあげるとか。 小さなことでも覚えていると役立つよ!

• mymy76
回答No.3

この質問を拝見しただけで、私なんかは頬が緩んでしまいました。 彼氏であるあなたがそんな風に考えていてくれると知ったら 彼女もすごくうれしいと思います。 その気持ちを素直に口に出せないと言うことですが たとえばおやすみのメールを欠かさないとか、 電話の後彼女が電話を切るのを待ってから電話を切るとか、 好きとか愛してるとか直接言わなくても気持ちが伝わるかなぁと思います。

• sala-06
回答No.2

私だったら 好きな人に「好きだよ。」と言ってもらえるだけで嬉しいですよ^^ 質問者様のその「笑顔でいてほしい」という 気持ちがあるのだったら 言ってあげてほしいなぁ。 と。 まぁ 言いすぎもよくないですけどね(苦笑)

• magotora
回答No.1

彼女さんにどうしても笑顔でいてほしいって思っているってこと自体がとってもすばらしいことだと思います。 とてもやさしい方なんですね。 何をしたら喜ぶかはその方次第なので、こうだ!ってことは言えないんですが、 少なくとも自分がしてもらってうれしいことをしてあげる、自分がされたら嫌だなってことはしないっていうのが基本なんじゃないでしょうか? とはいえ、そんな基本的なことさえ難しくて、 私はよく彼にいやな思いをさせてしまっているみたいです。 難しいですね。 >引っ込み思案で思ったことを口にだせません とありますが、まずは思ったことを口にだしたらいいんじゃないかな、と思います。 とはいっても、いつもいつもそうである必要はないと思います。 いつもそうだと彼女さんも慣れてしまうかもしれないし、 むしろそれをうっとおしいと思う方もいらっしゃると思うので。 なので、ここぞという時にやさしい言葉をかけてあげてください。 飾る必要はないと思います。 あなたが素直に思っている、 「彼女を笑顔にさせたい」っていう気持ちを表現してみてください。 彼女さんがいつも笑顔でいられるように、私も祈ってます!