• 締切済み

彼女が喜ぶ事

僕は、引っ込み思案で 思った事をいえません。 でも 彼女には、どうしても笑顔で居てほしいんです。 そこで、女の人ってどんな事をすれば、喜ぶんですか?

みんなの回答

回答No.8

自分にも彼女がいます! ぼくも彼女と話す時に緊張してあまり話せないです。 でも自分からがんばって言えば彼女は喜んでくれると思いますよ! だから頑張ってください! 僕も頑張ります!!

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.7

気遣うのはいいが、気を使うのはダメ。 【気遣い】 と 【気を使う】、の違いはわかりますよね。 女性が求めるものは、安心と確信です。 女性が求める男性の第一位は「やさしいひと」、男性が求める女性の第一位は、「やさしいひと」です。 男女問わず、人間は、「やさしくされたい」のです。 なぜかというと、普段、「やさしくされてない」 からです。 ここで、ハッキリと見えてくるものがあります。  それは「やさしくしたら、モテる」です。 あなたがある問題に直面した時、どんな気持ちになりますか?   おそらく、「孤独」でしょう。 誰かに 「気にかけてもらいたい」 と思うでしょう。  問題に直面した人間は、「気にかけてもらいたい」 んです。 ひとりで問題に立ち向かうのは困難だと知っているから。 重要なのは、あなたが相手を 「気にかけている」 ことを行動で示し伝えることなのです。 問題が解消された/されないではありません。 モテる人は男女問わず、こういった「やさしさを伝える能力」にたけているのです。  

回答No.6

普段甘いものを食べない彼の部屋に遊びに行ったときに、 私が好きなメーカーのチョコが冷蔵庫に入っていたときは嬉しかったですね~! 物を買ってもらった、っていう喜びじゃないですよ。 この人は私がこれを好きなことを知ってるんだ、っていう、自分を知ってもらえてる嬉しさと、 これを買ったときに私のこと思い出してくれたんだ、って気持ちが、ワワワーって広がりました。 それに食べる喜びが重なって、二重で幸せ気分でしたw。 女なんて、案外ちっちゃいことだけで、喜ぶもんです。

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.5

「女の人」にカウントしてもらえるか微妙な年頃の私ですが…(笑) 私が笑顔になる時は…彼が笑いかけてくれた時。 落ち込んでいる時に「大丈夫、俺がいる」と言ってくれた時。 ふと「大好き」と言ってくれた時。 彼が幸せそうな時。 どうしても笑顔で居て欲しい。そんな風に思われてるだけで、 笑顔でニッコニコですよ。最高ですよ! 言葉に出す事が苦手なら、先に笑顔になっちゃえば、 彼女さんもきっと笑顔になるはず。 お幸せにっ!

  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.4

何か他愛のないことでも、好きな人がしてくれることってなんでも嬉しいもんですよ♪ 女の人がどうっていうより、彼女の趣味とかに合わせて何かサプライズするとかさ。 一緒にいるだけで、笑顔になりますよ☆ しいて言えば、記念日とかに何かサプライズするといいんじゃないかな~? たとえば、前からほしがってたものをあげるとか。 小さなことでも覚えていると役立つよ!

  • mymy76
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

この質問を拝見しただけで、私なんかは頬が緩んでしまいました。 彼氏であるあなたがそんな風に考えていてくれると知ったら 彼女もすごくうれしいと思います。 その気持ちを素直に口に出せないと言うことですが たとえばおやすみのメールを欠かさないとか、 電話の後彼女が電話を切るのを待ってから電話を切るとか、 好きとか愛してるとか直接言わなくても気持ちが伝わるかなぁと思います。

  • sala-06
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

私だったら 好きな人に「好きだよ。」と言ってもらえるだけで嬉しいですよ^^ 質問者様のその「笑顔でいてほしい」という 気持ちがあるのだったら 言ってあげてほしいなぁ。 と。 まぁ 言いすぎもよくないですけどね(苦笑)

  • magotora
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

彼女さんにどうしても笑顔でいてほしいって思っているってこと自体がとってもすばらしいことだと思います。 とてもやさしい方なんですね。 何をしたら喜ぶかはその方次第なので、こうだ!ってことは言えないんですが、 少なくとも自分がしてもらってうれしいことをしてあげる、自分がされたら嫌だなってことはしないっていうのが基本なんじゃないでしょうか? とはいえ、そんな基本的なことさえ難しくて、 私はよく彼にいやな思いをさせてしまっているみたいです。 難しいですね。 >引っ込み思案で思ったことを口にだせません とありますが、まずは思ったことを口にだしたらいいんじゃないかな、と思います。 とはいっても、いつもいつもそうである必要はないと思います。 いつもそうだと彼女さんも慣れてしまうかもしれないし、 むしろそれをうっとおしいと思う方もいらっしゃると思うので。 なので、ここぞという時にやさしい言葉をかけてあげてください。 飾る必要はないと思います。 あなたが素直に思っている、 「彼女を笑顔にさせたい」っていう気持ちを表現してみてください。 彼女さんがいつも笑顔でいられるように、私も祈ってます!

関連するQ&A

  • 引っ込み思案とは・・・

    引っ込み思案とは個性でしょうか? それとも欠点なのでしょうか? 改善しなければいけないものでしょうか? それとも引っ込み思案の人はその性質をずっと持ち続けていくものなのでしょうか? 引っ込み思案の人が成長し進化すると、引っ込み思案でない人になるのでしょうか? 私は引っ込み思案です。 目立ちたくありませんし、注目されるのも嫌ですし、有名にもなりたいとも思いません。 けれど、変わらなければいけないものでしょうか?

  • 幼稚園から中学校までもらってた【通信簿】大人になってから見た事がありますか。

    私,たまに見るのですが,,, 【真面目で誰にでも同じ様に接するけれど引っ込み思案,だけれど楽観的だ】みたいな事が書かれてあります。 今,私がコンプレックスに思ってる事,今,誰彼から指摘がある事が書かれてあって,変わりたいって改めて思います。 皆,大人になってから【通信簿】見た事がありますか。

  • 引っ込み思案で得なことってあるの?沈黙は金なの?

    引っ込み思案や我欲を出さないという性格で得なことってあるの? 自分をガンガンアピールするような、私が!私が!という性格な人は、他人に「うっとうしい」とか「うるさい」とか嫌われることもありますが、「自分の意見を通しやすい」「嫌なものはしっかり断れる」等、得をすることもあります。 引っ込み思案って「自分の意見を封じ込めがち」とか「嫌なことでもノーを言いづらい」とかマイナスこそあれプラスってないように思います 。 引っ込み思案だと他人に良い人だと思われる、というのも「あの人は何も文句言わないから都合良く使える人」という立ち位置になりがちなのであまりメリットになりません。 果たして、自分をガンガン出すことよりも引っ込み思案な方が得なことって多いのですか?

  • 引っ込み思案、話しかけづらい女って

    ・22歳の女 ・あまり自分から話しかけてこない、口下手 ・笑顔 ・「清楚」「育ちがよさそう」「しっかりしてそう」といわれるような見た目 ・門限があり、飲み会などはよく抜ける のような人って、どのような印象を受けますか? 引っ込み思案の口下手で、人の話を聞くことは好きですが、 自分から話すのは仲のいい人でも苦手です ただ愛想だけはいいので、「人見知りしなさそう」と言われます。 (実際はとても人見知りします) 育ちも特に良いわけではなく、ただ親が厳しい人なだけです。 人と仲良くなることが苦手で、 恋がしたいと思って、人を紹介などをしてもらっても、 その人と打ち解けられないのが悩みです… どうしたら打ち解けられるように、 また、仲良くなりやすい人になれるでしょうか…

  •  大好きなひとができました…

     大好きなひとができました…  ですが仲良くなれません…わたしはあんまりおしゃべりじゃないし  彼にとってつまらないひとかな? と思うと積極的になれません…  どうしたら良いのかわかりません…  彼もわたしの事が好きなようです…エッチしたいといつも言っています……  うれしいのですが引っ込み思案のわたしはドキドキして話しかけることすらできません…    嫌われてしまったらと思うと怖くて告白できません。     アドバイスお願いします。

  • 好きな人との会話。

     私は、(学生・女)いつも自分と正反対の性格の人を好きになってしまいます。 自分に無いところに惹かれるんだと思います。その人と「おはよう」と「バイバイ」を出来ただけで、その日はすっごく嬉しくて笑顔が満開になります。その人ともっと仲良くなりたいのですが、どんな風に何を話せばよいか分かりません。 ちなみに私は男の人とはあまり話さないタイプです。  私の性格は、  おとなしい。真面目。引っ込み思案。趣味は、映画・音楽鑑賞。 相手の性格は、 明るくて面白い。誰とでも仲良くなれる。皆から親しまれている。趣味は、車、パチンコなど。   その人と今よりも少しだけでもいいので、近づきたいです。私は、付き合った経験がありません。一歩が踏み出せない私にアドバイスして下さい。  

  • 引っ込み思案な子

    小学生で引っ込み思案な子は、 母親がそんな子が可愛く、 また、それをだめだなあと言いつつ、手助けしてあげるのもまんざらではないので、 そのままの引っ込み思案の子にさせておくべく、 積極的になれるチャンスは理由を作って潰し、または奪い、無かった事にするというのは、ありうるでしょうか?

  • 職場の人間関係

    初めまして、新卒で今の会社に入社した女です。 職場の先輩と取引先に高圧的な性格の人が多く、引っ込み思案ですぐ不安になる私は怒られないようにするのに必死で、それなのに毎日失敗して怒られてしまいます。 もう失敗が怖いです。失敗するとオフィスのど真ん中でも怒鳴られます。早く結婚でもして妥当な理由をつけて辞めてしまいたいと毎日思っています。祖父母の介護なんてないけど嘘ついて理由をでっち上げて辞めてしまいたいです。 こんなことを考えていても、でもでもだってばかりで、結局はできないと思います。 どうすれば引っ込み思案で不安症な私は高圧的な人たちと上手く付き合っていけますか。教えてください。

  • 引っ込み思案とはどうしたら良いでしょうか

    私はとある学校の高校2年生です。 引っ込み思案な自分を変えようと入った部活なのですがもう一年半になるというのに今もなお自分の引っ込み思案は全然抜けていません。逆に悪化してしまったところもあります。また、最近は私がきちんと話さないこともありさらに他の人を怒らせてしまいました。 怒らせてしまった人は私と逆で話したいことはズバズバ言ってくるような人なのですが、そういう人はとっても苦手です。 話を戻しますがつまり私は人と話すのがとても苦手なのです。一歩を踏み出すのができなくて怒られ続けていまして今は史上最高になんにもしたくないのですがそうもいかず日々ただ出るだけ部活にでています。 こんな引っ込み思案で言いたいことの言えない私はどうしたら良いでしょうか? どうか回答の方をお願いします。

  • 他人を通さず自分の言う事を伝えるには、どうすれば?

     以前の子供の頃の私は引っ込み思案で声が小さいので 自分が喋った後別の人が『○○だって』と他の人に まるで通訳する行為が良く思いませんでした。 今ではなくなりましたが、たまにそのようなことがあるので それを止める方法はありますか?  もちろん改善するようにしました。 例えば誰にでも聞き取れるような大きくはっきりと滑舌の よく喋るように常日頃意識して実践しました。 そのおかげか今では子供のころと比べて口伝えに通訳 されることは、なくなりましたが、ごくたまにですが…… そのような事があり、非常に腹立たしいです!! 「私が言ったことを通訳しないでもらえる?」 ……と言うのが一番いいかもしれませんが相手によって そのような言い方では角が立つ場合もあるかもしれません。  どうすれば万人に私のいったことを口伝えで他人を 解せずに伝わりますか?