• 締切済み

大好きな人、だけど・・

こんにちわ、今高2の女子です^^ 大好きな人、なんですが同じクラブのひとつ上の先輩なんです。 背も高くて、気が利いて、おもしろくて、やさしくて・・ 後輩の私でも友だちのように相手してくれてとってもいい人なんです。 そんな先輩が大好きなんです・・!! でも先輩には彼女がいます・・。 たぶん先輩は彼女がいることを私が知らないと思ってると思います。 初めはかっこいいな、ステキな先輩だな、程度だったんですが 彼女ができるほんと数ヶ月前に本当に好きになりました。 そして、頑張ろう!て思った矢先彼女ができてしまいました・・。 もう諦めようと思ったのですが、クラブで毎日会うし何一つ変わらず接してくれて どうしても諦められませんでした・・そして今も。 でももう本当に諦めたいんです。 どれだけ先輩を想っても無駄だし、2人の仲を邪魔なんてしたくないです。 それに私自身も前に進めない気がして・・。 諦めよう、諦める。 そう思っても見るとかっこいいて思ってしまうし好きな人は?て聞かれたら 一番は先輩だし・・諦めれてないですよね;; だからどうすれば諦めれるでしょうか?? かっこいいんなて思う人は他にもいるんですがどうもいききれません。 こんな私はもう無理なんでですかね(×-×);; なにか別に諦める方法以外にこっちのほうが!!てのがあればなんでもいいです。 助けてくださいー!!お願いします。

• aku-
  • お礼率85% (107/125)

みんなの回答

回答No.4

本当にその先輩のことが好きなんですね。 同じ部活の先輩だと、告白した後気まずくなるんじゃないかとか そもそも、告白して今の関係が崩れるのも怖いとか色々ありますよね。 だけど、本当の気持ちをずっと胸に秘めているのは本当に辛いですよね。 なんだか、一番大切な人に重大な嘘を吐いているみたいな気持ちになって。 諦められるかどうかはわからないけど、気持ちを直接伝えると本当に 胸がスっとします。今高校二年生で一つ上の先輩なら、もうすぐ部活も 引退するんじゃないかな? 引退して、部活でゴタゴタすることもない状態になったら告白してみるのも いいかもしれません。

回答No.3

♀です。 ちょっと、方法的には良くないかもしれませんが...。 (彼女がいると知ってて告白するというのは) でも、恋人がいても『気持ちを伝える』だけなら私はいいと思うんです。 私は彼女がいるかどうかわからない人に告白を2回もしました。 そして、告白2回目から2日が経った日、「6月に結婚して10月には 父親になります」と、大好きな人からメールが来て、失恋しちゃいました。 正直、その現実は受け入れられても、想いを消すことは出来ないし 今でも大好きな人です。忘れることなんて出来ません。 だけど、きちんと返事を言葉でもらえたことが、良かったなって心から思えてます。 きちんとした言葉や結果がないと、あきらめようとどんなに思っていても あきらめきれないと思うんです。 「もしかしたら...」という期待もありますよね。 私はメアドを書いたんですが、1回目の告白から2回目の告白までの間、 好きな人がメールに返事をくれると思って、携帯とにらめっこ状態の毎日でした。 きちんと『結果』が出てしまえば、そんなことはないですよね。 『言葉』をもらえることで、前に少しずつだけど進める気がします。 言葉をもらわないままだと前に進めないし、どうしていいかわからないですよね。 ダメだってわかってても、大好きなその気持ちは抑えられないもの。 「気持ちを伝えたかっただけなんです」それだっていいと思います。 それで、前に進めると思います。

noname#65771
noname#65771
回答No.2

若くて純粋でとても良いですね。 何も急いであきらめようとしても考えてるので、更に脳に記憶されるだけです。 普通に生活していればいいんですよ、自然に忘れられるときがきます。まだ、若い。運命の人はきっといます。がんばって!

• blazin
回答No.1

現実に彼には好きな彼女がいるんだからね~ 仮に貴方がその彼を好きになって告白したとしても、じゃあ今の彼女とは別れてハイ貴方と、とはいかないでしょ? まだ狭い世界で人間関係を見つけようとしているから、悩むんであってね。出会いの形は学校内だけに限らず無限にあるんだからね。 クラスが変わったり、委員や係り、行事でもいろんな関わり方も 生まれてくるしね。 もう少し広い目で周りを見ていくと変わってくるかもよ☆