• 締切済み

大好きな人、だけど・・

こんにちわ、今高2の女子です^^ 大好きな人、なんですが同じクラブのひとつ上の先輩なんです。 背も高くて、気が利いて、おもしろくて、やさしくて・・ 後輩の私でも友だちのように相手してくれてとってもいい人なんです。 そんな先輩が大好きなんです・・!! でも先輩には彼女がいます・・。 たぶん先輩は彼女がいることを私が知らないと思ってると思います。 初めはかっこいいな、ステキな先輩だな、程度だったんですが 彼女ができるほんと数ヶ月前に本当に好きになりました。 そして、頑張ろう!て思った矢先彼女ができてしまいました・・。 もう諦めようと思ったのですが、クラブで毎日会うし何一つ変わらず接してくれて どうしても諦められませんでした・・そして今も。 でももう本当に諦めたいんです。 どれだけ先輩を想っても無駄だし、2人の仲を邪魔なんてしたくないです。 それに私自身も前に進めない気がして・・。 諦めよう、諦める。 そう思っても見るとかっこいいて思ってしまうし好きな人は?て聞かれたら 一番は先輩だし・・諦めれてないですよね;; だからどうすれば諦めれるでしょうか?? かっこいいんなて思う人は他にもいるんですがどうもいききれません。 こんな私はもう無理なんでですかね(×-×);; なにか別に諦める方法以外にこっちのほうが!!てのがあればなんでもいいです。 助けてくださいー!!お願いします。

  • aku-
  • お礼率85% (107/125)

みんなの回答

回答No.4

本当にその先輩のことが好きなんですね。 同じ部活の先輩だと、告白した後気まずくなるんじゃないかとか そもそも、告白して今の関係が崩れるのも怖いとか色々ありますよね。 だけど、本当の気持ちをずっと胸に秘めているのは本当に辛いですよね。 なんだか、一番大切な人に重大な嘘を吐いているみたいな気持ちになって。 諦められるかどうかはわからないけど、気持ちを直接伝えると本当に 胸がスっとします。今高校二年生で一つ上の先輩なら、もうすぐ部活も 引退するんじゃないかな? 引退して、部活でゴタゴタすることもない状態になったら告白してみるのも いいかもしれません。

回答No.3

♀です。 ちょっと、方法的には良くないかもしれませんが...。 (彼女がいると知ってて告白するというのは) でも、恋人がいても『気持ちを伝える』だけなら私はいいと思うんです。 私は彼女がいるかどうかわからない人に告白を2回もしました。 そして、告白2回目から2日が経った日、「6月に結婚して10月には 父親になります」と、大好きな人からメールが来て、失恋しちゃいました。 正直、その現実は受け入れられても、想いを消すことは出来ないし 今でも大好きな人です。忘れることなんて出来ません。 だけど、きちんと返事を言葉でもらえたことが、良かったなって心から思えてます。 きちんとした言葉や結果がないと、あきらめようとどんなに思っていても あきらめきれないと思うんです。 「もしかしたら...」という期待もありますよね。 私はメアドを書いたんですが、1回目の告白から2回目の告白までの間、 好きな人がメールに返事をくれると思って、携帯とにらめっこ状態の毎日でした。 きちんと『結果』が出てしまえば、そんなことはないですよね。 『言葉』をもらえることで、前に少しずつだけど進める気がします。 言葉をもらわないままだと前に進めないし、どうしていいかわからないですよね。 ダメだってわかってても、大好きなその気持ちは抑えられないもの。 「気持ちを伝えたかっただけなんです」それだっていいと思います。 それで、前に進めると思います。

noname#65771
noname#65771
回答No.2

若くて純粋でとても良いですね。 何も急いであきらめようとしても考えてるので、更に脳に記憶されるだけです。 普通に生活していればいいんですよ、自然に忘れられるときがきます。まだ、若い。運命の人はきっといます。がんばって!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

現実に彼には好きな彼女がいるんだからね~ 仮に貴方がその彼を好きになって告白したとしても、じゃあ今の彼女とは別れてハイ貴方と、とはいかないでしょ? まだ狭い世界で人間関係を見つけようとしているから、悩むんであってね。出会いの形は学校内だけに限らず無限にあるんだからね。 クラスが変わったり、委員や係り、行事でもいろんな関わり方も 生まれてくるしね。 もう少し広い目で周りを見ていくと変わってくるかもよ☆

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 その後輩は恋愛経験もなく、割とのんびりした性格です。 何回か複数でご飯に行ったり遊んだりしましたが、仲のいい先輩後輩というような感じです。 最近私と同期の女子と彼が仲良くて、部活中もよく喋ったりしています。 ただ、その同期の女子には遠距離の彼氏がおり、後輩もそのことを知っています。 でも前に後輩が同期の女子に『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『先輩と一緒にいたら気を遣わなくて済みそう(行動がサバサバしてるから)、羨ましい』と言っていました。 同期の女子も『もし彼氏がいなかったら、O君(後輩)を好きになってると思う』と言っています。 後輩からのアプローチとかは無いらしいですが、私はこの現状に悔しくていっぱいです。 本人の前では意地を張って興味無いふりをしたりしてしまいます。 こんな自分が嫌なんですが、今のままでは彼に想いを告げる勇気がありません。 私はこれからどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみにタイプを聞いたら、年上の女性でほのぼのしてて明るい人だと言っていました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなりたい

    アドバイスお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩です。 (部活はバスケです!) 仲良くなりたいと思うのですが… どうすればいいか分かりません。 ちなみに 挨拶は部活でしなければならないので、します。 アドレスは知ってるけど… あまりメールしません。 するのは必ず私からで、 学年違うので話題もあまりないし 部活で、ほぼ毎日顔をあわせるので逆にメールしにくいです。 先輩は男子の後輩とは 結構喋ったりしてますが、 女子とは全くです。 アドバイスお願いします。 より具体的だと嬉しいです!

  • 好きな人より背が高い

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩の優しい雰囲気に惹かれ 好きになってしまいました。 でも、多分私 その先輩と身長が同じくらいか 下手すると私の方が大きいです・・・ (私は160センチです) 体系も太ってはいないのですが 華奢とは程遠く筋肉質ながっしりって感じです。 私は好きな人の身長なんて全然気にしない人なんですが 向こうからするとどうなんだろう・・・と考えてしまいます。 自分よりでかい後輩なんて 可愛くないですよね・・・(:_;) 後輩らしいちっさい女の子たちが 羨ましいです・・・ 自分に全く自信が持てません。 可愛い後輩になりきれない自分が嫌です(:_;) 自分より背が高い後輩って普通 対象外でしょうか??(;一_一) そしてこんな私にアドバイスお願いします!

  • 好きな人を諦めて忘れる方法

    高2の女子なんですが、 中3のとき片想いしてた人が忘れられません(>_<) もう高校も違って会うことがないのにです.. 今までは付き合った人でも2ヵ月くらいで忘れることができたのに.. (中学生はほとんどの子がそんなもんだと思います) 彼を忘れられなくて、 高校で男子と仲良くなっても恋愛感情が全く持てません(;o;) かっこいい先輩とか見ても好きとかにはならないし.. どうして忘れられないんでしょう? それと、 どうしたら忘れられますか?

  • 接点が少ない後輩…チャンスはある!?

    はじめまして。 私は中学2年生の女子です。クラブは楽器を演奏するクラブに入っています。そして、私が好きなのはそのクラブの後輩です。 私は彼の前では明るく見せようとして大袈裟に反応したりして、少し彼に引かれてる気がします。 それに、担当パートが違うので、あまり接点がありません。また、担当パートの先輩の先輩と仲が良く(女子です)、よく話しかけているのを見かけます。正直、彼はその先輩のことが好きなのかな…と思っています。私の友達いわく「同じパートの先輩だから信頼してるだけなんじゃない?」と言っていますが、気になって仕方がありません。何か問題が起こったり、気になる物を見つけたらすぐにその先輩の所に行っているので…。 ですが、その先輩に対する対応と、私に対する対応がちがうわけではないんです。(態度に好きかどうかが出る、と聞いたので希望はあるんでしょうか…?)前は戸惑ったようにしか返してくれなかったんですが、話しかけてくれることはなくても前より会話が続くようになりました。また、目があうようになりました。 チャンスはあると思っていいんでしょうか? また、どうやって仲良くなったらいいと思いますか? 文章がぐちゃぐちゃですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人には好きな人がいました。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 最近入ってきたサークルの後輩を好きになりました。彼は私の二つ下の 後輩にあたるのですが、帰りの方面が途中まで一緒でたまに皆で帰るときに話したり、挨拶をするぐらいの関係で気が付いたらその人のことをよく考えるようになっていました。 それで最近、また帰りが一緒になった機会があったのでいつものように途中まで一緒に帰っていたのですが、会話の流れで恋愛の話になりました。 そこで彼にさりげなく浮いた話はないのか聞いたところどうやらあるという事がわかり、ほぼ無理矢理聞き出してしまいました。 彼には好きな人がいました。 それは私と同じサークルの先輩だったんです。 私はもともとその人と仲が良くない事、チーム内でもトラブルメーカーだったり恋愛において誰とでも簡単に体関係を持つことを知っていたので反対してまいました。 それでも後輩はその先輩とメールしていくうちに先輩からメールがくるたび頭から離れなくなったそうです。 後輩は、今の自分の状況がつらいから先輩にからかっているつもりならメールをしないように言う、といっていました。 もし先輩がからかっていない、といったらどうする?と聞いたら頑張るつもりだと言っていました。 その日は最後までその後輩の恋愛相談を聞いていて、終電まで聞いていました。 だけど、その次の日後輩とその後輩の好きな先輩が二人で歩いているのを見てしまいました。 二人とも笑顔で上手く行ったんだと思います。 その日もまた後輩と帰りが一緒になったので話を聞いたところ、やはり先輩に思っていた事を伝えたところ先輩からも気になっていると言われたみたいでうまくいけば両思いになれそうな状況だと聞かされました。 頑張れ、としか言えませんでした。 完全に部外者なんです。 後輩はまたこのことはゆっくり話しましょうね、と笑顔でいってくれました。 まだ二人は付き合っていないけど、このままその後輩と先輩はうまくいくと思います。 せめて先輩以外の人だったらまだ良かったのに、後輩はその先輩が好きなんです。 私はただ相談を聞くだけの部外者なのに、私が好意を示したりバレるような行動をとれば、後輩は混乱すると思ういます。 諦めようとしても諦められません。 だけど、頑張っている後輩の恋は邪魔したくないんです。。 自分の嫌いな先輩に恋してる後輩。 その後輩の相談を聞いている自分。 後輩は、先輩を好きだってことは私にしか話していないといっていました。 すごい複雑なんです。 好きな人の幸せを素直に応援できない自分が嫌になります。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。やはり、この思いは忘れるべきなのでしょうか。 もうどうしたらいいか分からないんです。。 分かりづらい文章+長くてすいません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を振り向かせるには

    中2女子です。 私の好きな人は、好きな人がいます。 でも1年前からずっと同じ人だけを好きでいたので 簡単に諦めれません。 告白も何度かしてます。 一時期上手くいきましたが付き合うには至らなかったです。 そうこうしてるうちに、彼には好きな人ができてしまったんです。 後悔してますがやはり忘れられません。 好きな人がいるのに気が変わるなんて簡単にはありえませんよね。 しかも先輩だから卒業しちゃうし。 偶然行きたい高校同じだったので 再来年また追いかけようと思いますが 無駄なことしてますかね?? アドバイスください

  • 先輩後輩・・・

     サークルの先輩を好きになってしまいました。 その先輩とはとても仲がよく、話も合うのでちょくちょくしゃべっています。でも、先輩はどう見てもただの後輩としてしか思っていないようです。今、色気のない会話を二人で大笑いしながらしているのがすごく楽しいです。  せっかくここまで仲良くなったのに告白してその後気まずくなったり以前のように親しく話せなくなるのはイヤだなって思います。あきらめようと思うのですが、でもやはり会ってしまうとかっこいいなと思うし、気になってしまいます。  わたしは本当に色気のないキャラで、女子ながらコンパでも飲み担当・・・日常的にいじられどつかれています。気になる人がいても友達でおわりがちです↓↓  男性の方はなんとも思ってない後輩に告白されるとやはり気まずい・迷惑なものなんでしょうか?

  • 一つしたの後輩と仲良くなるには…?

    閲覧ありがとうございます‼ 私は女子高に通う大学受験生です。 私は一つ下の後輩と仲良くなりたくてたまりません。 後輩のことは仮にAとします。 先日少し前から気になっていたAときっかけがあり LINEを教えてもらいここ数日で手紙交換をしていました。 Aはがっつりスポーツ系でクラブもちろんしていて クラブの先輩やクラブの先輩でない人とも仲良さげです。 私は中学から今まで後輩と言う存在と親しんだことがなかったので Aを見かけても『おはようAちゃん!』『バイバイ』しか言うことがなく 手紙では割とのりのりでも実際会うと何を話していいのかわからず 全く仲良くなれません…。 私はAが可愛くてたまらないのでどうしても少しAと話すと 『かわいいいっ!!!』と言ってしまうし初めてAに接近した時も 可愛いから仲良くしたいと言って今があるので Aは私にかなり好かれていることを分かっている思います。 手紙では向こうからご飯食べに行きましょうとか 私の受験が終われば遊びに行きましょう!とか 話しかけてください!と言ってくれるのですが実際 向こうからは話しかけてくることはないです。 文面の割に実際は積極的ではありません。 他の先輩とは付き合いが私よりはるかに長いからだと思いますが もっときゃぴきゃぴしています。 でも手紙の返事はすごく早く書いてくれます。 手紙もAからくれました。 こんな私なのでパッとあった時でも、おはよう!というついでの会話も 本当に何を話していいのかわからず距離が縮まりません…。 本当に仲良くなりたく、早く打ち解けて いっぱい喋れるようになりたいのですが 何を話したりどんなタイミングでどのくらい踏み込んでいいのか わからずモヤモヤします。 他の先輩と仲良く話しているのをみると いいなぁ~ととても羨ましくおもいます。 後輩と仲を縮めるにはどうしたらいいですか? 会話もどうやってすればいいのですか? やっぱり先輩の私が、先に友達になりたいと近づいた私が 積極的になるべきと思っているのでどうにかしたいです。 よろしければ、こんな私に後輩と仲良くなるためのアドバイスをください!

  • 好きな人

    自分には二歳年下の好きな娘がいます。 その人とは中学の部活で僕の後輩でした。その娘は僕が高校になってもたまにメールしてくれたり誕生日にはメールしてくれるような娘です。僕の事をカッコ良いとか言ってくれたりもします。でもその娘はカナリ天然と言うか、ちょっと変わった娘だから良く分からないし、少し先輩と後輩の壁があるような感じです。 その娘に告白したいんですが、その娘は今年高3で受験の真っ最中です。なので逃げてるように聞こえるかもしれませんが、受験の邪魔をしたくないという気持ちがあります。 そこで、女性の方に質問です。 (1)上記のような情報から判断して、その娘が僕に気があるでしょうか? (2)女性としては、こーゆー状況でも、告白されたら嬉しいでしょうか?邪魔でしょうか? 自分の事になると視野が狭くなってしまうので少しアドバイスを頂ければ嬉しいです