• 締切済み

ゲーム関連の論文について

現在何かを認識させて動くゲームについて調べています。 モンスターファームのCD読み取りやカードについているバーコードを読み取るゲームなどがありますが、このような何かを認識して動作させるゲームの論文のようなものは読むことができるのでしょうか? また、こういったゲームや画像認識ゲーム関連の論文の検索にオススメのサイトなどがあれば是非参考にさせていただきたいので回答お願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

範囲が広すぎます。 たとえば【画像認識】といってもそのジャンルはあまたありますし、 【動作認識】といってもカメラや赤外線、無線などやはり広範囲です。 そんな広範囲は論文はありません。 またそれを使ってゲームを作るというのは商業的なことなので、 その点で論文を書いているということはほぼないと思われます。

atatgkatsp
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 確かにただ認識と言ってもどうしようもありませんでした。 おそらく【動画認識】になります。 Webカメラから認識させたいと考えておりOpenCVは使おうと思っています。 認識ゲームからの見方も調べてみたかったのですが、確かに商用ですし、世間に公開なんてしてないですよね\(^o^)/