• ベストアンサー

誕生報告のはがき

子供が生まれましたという報告のはがきを作って送ろうと思いますが、出産祝いをもらって内祝いをお返しした方には、はがきを送ってはいけないのでしょうか。 もし送った場合、2重になって失礼にあたったりしませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

内祝いと同時に写真付きメッセージカードなどを添えて送っていたら二重になってしまいますが、 まだお子さんの実物や写真を見ていない相手なら送ってあげたら喜ぶと思いますよ。 『先日はお祝をくださり有難うございました。 おかげさまで寝返りができるくらいに成長しました』  とか 『体重も○○○○gになりすくすく育っています』  みたいな感じで何か一言を添えたらいいと思います。

hinamai
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速送ってみようと思います。