• ベストアンサー

女の子を振り向かせるには・・・

何度もすみません・・・ 大学2年生男です。 僕には、2歳年上の好きな女の人がいます。その人は今、就活をしています。就活かメールを返すのが嫌なのか、ある程度返事は返ってくるのですが、メールを送った翌日に「おはよう! ○○くん、昨日は寝ちゃっててごめんね・・」とか、メールが2時間後に帰ってくるだとかが多くなってきました。はじめは、頻繁にメールのやり取りをしたのですが。 どうしたら良いでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

その状況で貴女が一番なんてありえないでしょう。 今後就職したとして付き合えたとして、仕事中に頻繁にメールなんて 送れるはずもなくもっと遅れがちになるでしょう。 大体彼女が就活中の状態でこんな子供のようなこと言ってたら 離れていくばっかりですよ? もう少し自分で何も考えられないものですかね・・?

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

就職活動は人生を左右する、大事な機会です。 面接の受け答えなど、とてもプレッシャーがかかり疲れます。 それを分ってあげてください。 決まれば精神的にも全然違います。

関連するQ&A

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • 就活中に知り合った女の子に恋してます・・・

     私は22才の男性です。就職活動中、業務説明会で知り合った同い年の女の子に恋しています。  お互いの就職活動も落ち着いたので、今月思い切って遊びに誘いました。彼女は都合のいい日を教えてくれて、先日都内で遊びました。  この時点で、彼女は私の気持ちに少しは気づいていると思います。結構、メールや電話で就活でうまくいってなかった彼女を励ましていたので^^;    デート?は会話もはずみ、いい感じでした。ただ、私は帰り際にどうしても気になっていたので、彼女に「○○ちゃんは彼氏いるの?」と聞いてしまいました。すると彼女は、とまどいながら3秒ほど考えて「いないよ」と答えました。その後私は「考えさせちゃった?ごめんね」と言って、少し気まずくなってしまいました。帰りに私から「今日はありがとう」というお礼メールを送ったのですが、返信はありませんでした。  翌日、胸が痛んだ私は「昨日は気まずくさせて、ごめんね」というメールを送ったところ、彼女から「返事遅くなってごめんね~私も昨日は楽しかった>_<また遊んでね^-^」というような返事がありました。  ここで質問があります。 (1)彼女は私の気持ちに気づいているでしょうか? (2)「また遊んでね」というのは社交辞令でしょうか? 脈はあるでしょうか? (3)好きな女の子とは、どのようなメールをすればいいでしょうか? (4)女の子は興味の無い男の子に自分からメールは送りませんか?  ちなみに彼女の特徴は、精神年齢が高く、すごく誠実で優しい女性です。いわゆる小悪魔的な女の子ではないです。あと、彼女から私にメールを送ることはほとんどありません。  毎日彼女のことで頭がいっぱいです>_<よろしくお願いします。  

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。

  • なにがしたいのか・・・??

    私の男友達のことです。 彼は私の友達の彼氏でもあります。 男友達といっても、知り合って1年ぐらいで、 共通の趣味があって、月に1回、多くて2・3回ぐらい会う人です。 私と友達はもうずいぶん長い付き合いの人です。 その彼からたまに理解できないメール(ライン)がきます。 理解できないメールのほとんどは、彼が酔っぱらってるときに送ってくるメールなのですが・・・。 今から私の家に行く、とか、 家どこ?とか、 今から私の家にお泊りに行く、とか、 好きなタイプは?とか・・・。 (いきなりこのメールからスタートじゃなく、何度かやり取りしたあとに・・ですが。) で、最終的に全部冗談・・・、ドキッとした??みたいな・・・。 それで翌日、昨日は酔ってたゴメン・・・って感じです。 友達となんかあったのかな?と思って、それを聞いてもそれに対しては返事がありません。 でも、なんかあったとも思えず。今も普通に付き合ってるので。。。 酔ってないときは、普通のメールがきます。たまーにですが。 今日なに食べた、とか、そういう普通のメールです。。 男の人って、って、男の人だけじゃないかもしれないけど、 酔っぱらうと彼女がいても、こんな感じなんでしょうか・・・・・・? ちょっと理解できなくって・・・。

  • メール頻度からみる男性心理を教えてください

    最近紹介で知り合ったちょっと気になる男の人がいます。 連絡先も教えてほしいといわれ、いつでもメールしてね。というメールをくれました。紹介してくれた人にももう少しあってみたいといってくれてたらしいです。遠距離なのでそうそうあえる距離でもなく、メールですこしずつコミュニケーションをとりつつ距離をちぢめられたらいいなぁと私はおもっていました。 しかし、約一ヶ月たとうとするのですが、男の人と女の人とのメール頻度の違いか、はたまた私に興味がないからか、いまだ彼からメールをしてくれたことは一度もありません。(Reじゃないメールと言えば、昨日返事うてなくてごめんとのあやまりメールがきましたがそれも、私のメールへの返事ですので)私から週に一度程度メールを打って一度は返事をくれてますが、その後はつづきません。 単にメールが苦手なのか、私に興味がないからもうメールは連絡を取るきがないという意思表示なのか良くわかりません。彼から連絡がくるまであまり私からメールはしないほうがよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 20代後半~30代の女性にお聞きします

    好きな人や男友達などとメールのやり取りというのは あまりしないですか? 自分より年上の人で、 メールしても返事がなかなか返ってこなかったり、 やり取りを拒む人がいたので、 年齢を重ねるとメールはめんどくさいのかなと 思ったのですがどうなのでしょうか。

  • 飲食店勤務の26歳女です。

    飲食店勤務の26歳女です。 お店の近所に住んでいる一つ年上の男性を好きになり、共通の知り合いの協力で一度飲み会をしました。(彼、わたしの友達も含む) 彼は常連さんでしたが、わたしがお誘いメールをすると何かと理由を付けて断るし、その度に一週間ぐらいお店に来なくなる…その繰り返しでした。 そんなことが何度かあったので避けられていると思いしばらくメールしませんでした。すると彼はまたお店に来るようになり、わたしが休みの日には他のスタッフに「あれ、今日○○は?」とたずねてくるようになりました。最近は向こうから話しかけてくることが増え、「○○ちゃん!」と呼んでくれるようになりました。 諦めようとしていましたがやはり一度好きになったらなかなか難しいですね。試しにまたメールしてみました。すると何通か何気ないメールのやりとりをしたあと彼から「○○ちゃんは山登りとかあんまり興味なし???」と聞かれたのであると答えたら「タイミング合えばどっか登ろっか?」と言われました。 正直に嬉しくて夜遅かったので翌日(昨日)計画を立てたいなぁとメールしました。そしたら的を得た返事が帰ってこず、「ごめん!今起きました!」とかなんだか前のように遠回しな反応(^-^;ちなみに今日はお店にきていません 彼はシャイなだけなのでしょうか?それともわたしを避けているのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 奥手、シャイな男性に質問です。メールのやりとりで

    奥手、シャイな男性に質問です。メールのやりとりで 女「直接会って話しません?」 男「直接会うのは無理、ごめん」女「彼女がいるから?」 男「何の用かわからないから」 ここで質問です。この男性の返事は彼女がいないという意味ですか?

  • 女の子をご飯に誘ったところを…

    自分は22歳の男、相手は18歳の女性(大学生)です。 バイト先が一緒で部門も時間帯も違うのですが、 たまたま話せる機会がありアドレス交換をしました。 そこから一週間で30通位短文のメールやり取りをして、 昨日初めて電話をかけたら40分程話せました。それで今日、 「昨日電話で言ってたラーメン屋にバイト終わりにでも行かない?」 (バイト先からもお互い住んでる所からも徒歩5分) みたいなメールを送ったところ、 「すいません。今日はバイト終わってからやらなければいけない課題 ごとがあるんですよ。わざわざ誘って頂いてありがとうございます」 と返事がありました(実際は小さい文字やら絵文字満載のメール) 相手から「○日ならとか、また誘ってください」みたいな 返事がなかったのは脈は薄いでしょうか? 今度、ご飯以外含めて誘うときは、 「空いてる日ある?」みたいな誘い方するつもりですが…。

  • 振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??  私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。  でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか? 彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ご意見お願いします。