• 締切済み

今度2人で飲みに行くんですが…

バイト先の女の子と今度2人で飲みに行くことになったのですが、こんなこと初めてなんでどうすればいいかよくわかりません;; というか女の子と2人でどっか行くこと自体が初めてなので緊張してます 友達と飲みに行くこともあまり多くないのですが、どういう店行くものなんでしょうか? 気をつけたほうがいいこととかありますか?? 料金は割勘でいいでしょうか… アドバイスお願いします;;

みんなの回答

noname#64132
noname#64132
回答No.2

1回目は布石です まずは男が全部だす いい女の場合はその後に『あ、いくらだった?払うよ^^』と言います こういう女性は長く続きます タカリ女の場合は『ごちそうさま』とだけ言って支払いません 最悪の女は店を出た後にあらためてありがとうとも言いません こーやって女性を見極めるのが基本です。その後考えて付き合っていくといいと思います

• snowize
回答No.1

友達としてだったら気取らずに普通の居酒屋とかでいいんじゃないでしょうか。下手に気取った店に行って失敗するのは恥ずかしいですよ。 料金はとりあえず全額払うようにしてみましょう。割り勘にするよと言ったらその子は今後もいい友達や彼女になれて(そしておごりか割り勘かはなんとなく場の空気で)、当然って顔をしていたらその程度のお人だと思えばいいんじゃないかと。 あとはまあ、普通に気遣いの問題かと。