• ベストアンサー

借地権付戸建(中古)の購入について

旧法の借地権付戸建、築4年で3500万の物件があります。新築時は4000万だそうです。環境や家も気に入ったのですが、少し高いのではないかと思います。売主が800万かけて防音室を作られたからと不動産の方がいわれました。この物件は買いでしょうか?また、ねぎるとしたら、どの位の値段で言えばいいでしょうか。よろしくお願いします。

noname#85406
noname#85406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

買いかどうかはわかりません。  防音室が欲しい人には良いかもしれません。  値切るのは自由ですけど、それ以降一切相手にしてもらえなくなるかもしれません。  どうしても欲しいのであれば言い値で買うほうが良いでしょう。  買えなくても良いのであればとりあえず1割安い所から交渉してはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• z_574625
回答No.2

その家が銀座にあれば、値切らずに今すぐ買うべきです。 北海道の原野にあれば、買うべきではありません。