• 締切済み
  • すぐに回答を!

一体どうしたら・・・

自分は高校一年生をしているものです。 自分は今、一つ上の先輩に本気で恋をしています。 その人と知り合ったのは中一の終わりの頃に自分の入っていた部活に先輩が入ってきたからです。 一目惚れするタイプではないのでその時は何とも思っていませんでした。 その頃は他の人が好きでした。 中二の初夏頃にその好きな人に彼氏がいることを知って諦めました。 当然、ショックでした。 その後、気づいたら先輩を好きになっていました。 今までは全然意識していなかったんですが、急に意識するようになりました。 好きになってから一月ほどで自分は先輩に告白して数日後でしたがOKをもらいました。 でも、初めてでなかなか話せなかったせいかどうかは分かりませんがすぐにフラれてしまいました。 自分が不甲斐無いんですけどすごいショックで何もやる気の起きない軽い"うつ"になりました。 それから少しして、また気になる人ができて"うつ"は治りました。 その年の10月頃に友達と同じ塾に通い始めました。 そこの塾に先輩が通っていることを知らなくていたときはビックリしました。 もちろん、そのときもあまり意識していなかったのですが中三の5月頃に また先輩のことを考え出すようになってまた好きになってしまいました。 どう接したらいいか分からず、話もたまたまちょっとするくらいでそれ以外は全然してませんでした。 塾にはずっと通っていたかったんですが受験が終わったら辞めさせられました。 偶然にも自分の学力を考慮して選んだ高校は先輩が通っている高校でした。 今はその高校に通っています。 入学して二週間後くらいに二回目の告白をしましたがフラれました。 正直、今思えば早すぎたと思いました。 ずっと好きだったのでなかなか諦めきれないという思いもあります。 未練タラタラってヤツですよね・・・。 でも、諦めたくもないって思いもどこかあります。 最近は、先輩は自分を少し避けているように見えます。 やはり諦めるべきなんでしょうか? 諦めないとしてもかなり難しいとは思います。 すごく悩んでいます。 皆さんの意見をどうかお聞かせいただけないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • blanks

とてもお悩みのようですね。 今までの私の経験からすると、男の人と女の人では、女の人の方がふっきるのが早い気がします。そして、あまり後戻りすることはないことが多いです。 できればお忘れになって、新しい恋、または趣味をお探しになった方がいいのではないでしょうか?一生懸命になれることを探して身につける_。そういった姿勢に人は惹かれるものだと思います。先輩にアピールできるあなたの魅力はなんですか?ただ、思い続けるだけでなく、人を惹きつける自分をつくる時期なのではないでしょうか? 思い悩んで成長することが大切だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、諦めるべきなんでしょうかね。。。 一応、部活は軽音部に入っていて、ギターボーカルをやっています。 今、一生懸命になれることはそれくらいです。