blanksのプロフィール

@blanks blanks
ありがとう数22
質問数13
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2007/03/02
  • 一体どうしたら・・・

    自分は高校一年生をしているものです。 自分は今、一つ上の先輩に本気で恋をしています。 その人と知り合ったのは中一の終わりの頃に自分の入っていた部活に先輩が入ってきたからです。 一目惚れするタイプではないのでその時は何とも思っていませんでした。 その頃は他の人が好きでした。 中二の初夏頃にその好きな人に彼氏がいることを知って諦めました。 当然、ショックでした。 その後、気づいたら先輩を好きになっていました。 今までは全然意識していなかったんですが、急に意識するようになりました。 好きになってから一月ほどで自分は先輩に告白して数日後でしたがOKをもらいました。 でも、初めてでなかなか話せなかったせいかどうかは分かりませんがすぐにフラれてしまいました。 自分が不甲斐無いんですけどすごいショックで何もやる気の起きない軽い"うつ"になりました。 それから少しして、また気になる人ができて"うつ"は治りました。 その年の10月頃に友達と同じ塾に通い始めました。 そこの塾に先輩が通っていることを知らなくていたときはビックリしました。 もちろん、そのときもあまり意識していなかったのですが中三の5月頃に また先輩のことを考え出すようになってまた好きになってしまいました。 どう接したらいいか分からず、話もたまたまちょっとするくらいでそれ以外は全然してませんでした。 塾にはずっと通っていたかったんですが受験が終わったら辞めさせられました。 偶然にも自分の学力を考慮して選んだ高校は先輩が通っている高校でした。 今はその高校に通っています。 入学して二週間後くらいに二回目の告白をしましたがフラれました。 正直、今思えば早すぎたと思いました。 ずっと好きだったのでなかなか諦めきれないという思いもあります。 未練タラタラってヤツですよね・・・。 でも、諦めたくもないって思いもどこかあります。 最近は、先輩は自分を少し避けているように見えます。 やはり諦めるべきなんでしょうか? 諦めないとしてもかなり難しいとは思います。 すごく悩んでいます。 皆さんの意見をどうかお聞かせいただけないでしょうか?

  • 夫との価値観の違い(お金・日頃の言動)など

    こんにちは。8年交際して、結婚4年目に入った30代前半の者です。赤ちゃん待ちしています。普段は、仲良く生活しているのですが、時折、タイトルに書いたようなことで夫の言動が頭にくる事があります。 夫には結婚前からの趣味が複数あり今も続けています。一つは車。親の影響で車好きで、外車を所有しています(中古でも値落ちしない、みんなが知ってるスポーツカーです)。 独身時代に買ったものですが、ローンの返済は一昨年やっと終わったところです。 こちらは「晴天時のみ使用」で本人曰く「なめてもキレイ」な状態で車庫に大切に保管されています。最後に乗ったのはいつ?という感じです。 もう一台、こちらも外車(普段用)を所有しています。こちらは今ローンの支払い真っ最中です。夫の会社は同じ町内で、通勤は徒歩!こちらはもっぱら週末の遊び用のみ。平日は駐車場に置きっぱなし。 私は国産のコンパクトカーに乗っています。田舎ですし夜勤もある身なので通勤に必須なんです。 まあ、たいした生活じゃない!と思う方もいると思いますが、旦那の収入を聞いてください。そのローンを引かれて手取り月12万程。12万ですよ!(一部上場の企業ですが。地方なので・・) 私の収入が(医療職です)手取り28万位あるので、それで生活できています。 義父は苦労して会社を立ち上げ、努力された人です。祖父母も同じく、努力して会社を一代で創った方(今は叔父が経営)。そんな家庭で彼は苦労を知らず大学までずっと私学に行きました。 自分に自信があるのか、傲慢な言動には腹が立ちます。例えば国産車をバカにする言動「国産なんてダサくて絶対乗らない」「子供が出来ても絶対ミニバンなんて買わないからな」 公立校を見下す言動「公立通ってるヤツをずっとバカにしてきた。小学校の頃からリーガルのローファー履いてたし。」(私は短大卒ですが全て国公立) そして極めつけのキメ台詞は「チマチマ、貧乏臭いのは俺は大嫌いだ!」です。 などなど聞いていて腹が立つことが度々です。自宅でも実家でも同じようなことを言っています。あんまり腹がたって私が怒ると「○子(私)のお陰で生活できてるし、結婚前と同じ道楽が出来て俺は贅沢者だ」 とか言うんですけど、心からそう思っているのか疑問です。義母からも時々(本心か知りませんが)「○子ちゃんのお陰であんたは好きなことさせてもらってるのよ?感謝して少しは自粛しなさい」と怒られています。 普段乗り用の外車を買う時に、生活費を考え今の賃貸アパートから社宅に入る事を渋々旦那に約束させました。来月引越しです。 今、不妊治療の真っ最中で、通院や体調の為仕事との両立ができなくなってきたので、来月退職することになりました。もちろん資格を活かし、短時間のパートでもするつもりで探していますが、年齢の事もあり治療を優先したい気持ちが強いです。私の結婚前の貯金から崩していこうと思っていますが、いずれ家の貯金にも手をつけないと二人の毎月の収入からでは支払いできません(体外受精なので一回につき30~40万必要になります)。 お金が足りなくなれば、晴天時用のスポーツカーは売る覚悟でいると旦那は言います。疑わしいですが・・。 少しでも節約しなくちゃいけない時期なのに、インターネットに張り付いて次に買う車は~とか、支払いシュミレーション~なんてやってる旦那を見ると無性に腹が立ち後ろから殴ってやりたくなります。他にも外車のクラブの付き合い(周りは社長さんばかり。サラリーマンなんて旦那位)、他の趣味の付き合いなど、お金がどんどん消えていきます。 子供にも同じように私学に通わせる?あんたのその収入でどうやって行かせるのよ? 今日、カードの支払い明細(車の部品代・8万円)がきて、猛烈に頭にきてカキコミさせていただきました。 「収入にあった」、生活パターンの選択をしてもらいたいのですが、昔からの価値観はもう変わらない物なのでしょうか。

  • 沖縄のホテル名

    今年の5月にオープンした名前に「喜」って付く ホテルを教えてください。

  • ペンシルアイライナーとパンダにならない方法

    お勧めのペンシルアイライナーがあれば 教えてください! あと、私はメイベリンのウォータープルーフの マスカラを使っているのですが どうしてもパンダ目になってしまいます。 何か防ぐ方法を教えてくださーい!

  • ビリーキャンプって効果あるのでしょうか?

    TVのCMで見たのですが 本当に効果あるのでしょうか??