• ベストアンサー

淡白になる方法

遠距離恋愛を開始して間も無い♀です。 彼は仕事の合間にも夜も電話をかけてきてくれたり 結構マメですが仕事が多忙でなかなか会えません。 電話で声を聞けば会いたさがつのるし 正直 遠距離だから…という諦めにも似た会えない辛さと毎日戦いの日々です。 彼は仕事が充実してるらしくとても羨ましいという私の嫉妬もあるかも知れませんが対応がわりとあっさりしてて物足りないくらいです。 そして、そのあっさりはHにも反映しております。 滅多に会えない上にあっさり(電話もHも)では すごく寂しい気分になります。 できるだけ重荷になりたくないので私もあっさりしたいです。 どうやったら淡白になれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takukazu
回答No.5

私も遠距離恋愛しています。 最初は私も辛かったです。今まで身近にいた人が、どこか手の届かない遠くに行ってしまうような、絶望感に近いものを感じたのを覚えています。 だけど、去っていく人は、新しい環境に慣れることの方にが気持ちがかたよってしまうのは仕方のないこと。去られてしまった人とは、気持ちの変化が全く違うんですよね。 私も3ヶ月くらい自分の心と葛藤してたけど、 離れたからこそ、彼以外の楽しいことにも出会えたましたよ。 彼だって、貴方が楽しいことや夢中になっている話を聞いたら、これはまずい! って少しは感じるはずです。 離れているって、大変なことだと思うけど、離れてまで付き合うってお互いの思いがあってこそだと思います。素敵だと思いませんか? 今度彼と合う日を楽しみに、お互い頑張りましょう。

iipzem
質問者

お礼

ありがとうございます。気がつけば彼のことばかり考えてしまう…恋してる感覚に浸る分には最高のシチュエーションですが、やっぱり思いつめた恋ではなくお互い成長できる恋愛の方が数段良いと感じました。 >彼だって、貴方が楽しいことや夢中になっている話を聞いたら、これはまずい! って少しは感じるはずです。 ↑全くその通りですね! >離れているって、大変なことだと思うけど、離れてまで付き合うってお互いの思いがあってこそだと思います。素敵だと思いませんか? ↑気付きもしなかったことでした。いままでこんな思いするくらいなら遠距離なんてやめてもいい!なんて投げやりに思ってたときもあったんですが、こう考えるとすごく密度の高い恋愛をしてるんですよね。 すごく勇気が持てました。 プラス思考で考えられなくなっていたんです。 彼に会える日まで頑張れそうです。 貴重なご意見本当にありがとうございました。 takukazuさん、お互い頑張りましょうね。

その他の回答 (4)

noname#6599
noname#6599
回答No.4

こんばんは。はじめまして。pandora0608ともうします。 私も遠距離をしています。 私もiipzemさんと同じように、淡泊になりたい!と思っていました。 私の彼の場合は、連絡はかなりマメにくれるほうです。 でも、遠距離ということもあり、 不安や寂しさなどで喧嘩をしょっちゅうしてしまいます。 (私が悪いのですが) 私も好きで喧嘩をしてるわけではなく、 喧嘩するのもほんとにイヤなので、色んなイヤなことを考えないで済むように 淡泊になりたいと思っています。 どうやったら淡泊になれるかどうか。 私もまだまだなれていないのではっきりとは言えませんが、 やはり、恋愛以外にも楽しいことを見つけたりすることで 寂しさは紛れるのではないかと思います。 恋愛を生活の中心にしてしまうと、(特に遠距離の場合は) 自分の生活もおろそかになってしまいますよね。 前に、このサイトで見つけた質問に書かれていたことですが、 遠距離のメリットは、お互い自分の時間が持てることだそうです。 ですので、遠距離だからっていうことを逆手にとって、 やはり、自分で楽しいこと、夢中になれるものを見つけると いいと思います。 と、言っても、、、なかなか難しいんですよね。彼以外のことを考えるって。 私も実際は実行できてないのですが。。。 お互いがんばりましょうね!

iipzem
質問者

お礼

ありがとうございます!!淡白になりたいって理由も、相手に甘えたい、会いたい、でもダメ→イライラ→彼にごねてしまう そういう風にになってきてて彼の重荷になってしまいそうで… 確かに自分の楽しい事、熱中できることに専念してる方がどれだけ気持ちが紛れるかわかりませんよね。 …今探してるところです。いろいろ大変で自分で自分を持て余す状態が時々やってきて…。 何か のめりこめるようなものや目標を見つけようと思います。どうもありがとうございました。お互い頑張りましょうね!私もpandora0608さんを応援してます!

• ichigo75
回答No.3

私も遠距離恋愛をしています。 iipzemさんの彼と同じように私の彼も仕事が忙しいです。 私の彼はあまり連絡をくれる方ではないですね。 私は頻繁に連絡をとりたいので、最初は辛かったです。 最初といっても私も遠恋をしてまだ間もないですが・・・ そこで私が思ったのはこのままじゃ続かないって思ったんです。 彼のことばかりになってしまってもっと自分の時間を楽しまなきゃって。 今はもうすぐクリスマスも近いのでマフラーを編んでます。 あとは料理をしたりお菓子を作ってみたり。 何かをしてると時間が過ぎるのもあっという間だし、お菓子なんかは今度彼に会ったときにもっていこうって思いながら楽しんで創っています。結局は彼のための行動ですが(苦笑) でも何もしないで彼からの連絡を待っていた時より寂しさがなくなりましたよ。 あとは、もっともっとってあまり思わないようにしてます。 毎日電話はしますがあまり長く話してくれないし、メールも一日に1~2通くらいです。でも彼の声をきけただけでいい、メールも送って彼が見てくれるだけでいいって思うようにしてます。 私もここでいろいろ相談にのってもらいそう思えるようになったんですけどね。 完全に淡泊にはなれないとは思いますが、自分も我慢しない程度に頑張ってますよ。それでダメならあとは彼とよく話し合うといいと思います。 お互い頑張りましょうね♪

• ichigo75
回答No.2

私も遠距離恋愛をしています。 iipzemさんの彼と同じように私の彼も仕事が忙しいです。 私は頻繁に連絡をとりたいので、最初は辛かったです。 最初といっても私も遠恋をしてまだ間もないですが・・・ そこで私が思ったのはこのままじゃ続かないって思ったんです。 彼のことばかりになってしまってもっと自分の時間を楽しまなきゃって。 今はもうすぐクリスマスも近いのでマフラーを編んでます。 あとは料理をしたりお菓子を作ってみたり。 何かをしてると時間が過ぎるのもあっという間だし、お菓子なんかは今度彼に会ったときにもっていこうって思いながら楽しんで創っています。結局は彼のための行動ですが(苦笑) でも何もしないでただ彼からの連絡を待っていた時より寂しさがなくなりましたよ。 あとは、もっともっとってあまり思わないようにしてます。 電話は毎日しますがあまり長く話してくれないし、メールも一日に1~2通くらいです。でも彼の声をきけただけでいい、メールも送って彼が見てくれるだけでいいって思うようにしてます。 私もここでいろいろ相談にのってもらいそう思えるようになったんですけどね。なかなか難しいですが、彼が好きなので頑張ってます。 お互い自分の時間を楽しみながら良い恋愛しましょうね♪

iipzem
質問者

お礼

アドバイス頂けて嬉しいです。 そうですよね。何かに没頭できたら..と思いつつも何も手につかない状態で自分で自分が嫌になってました。 あと一週間くらいで会えるのに、なんて堪え性が無いんでしょう…。自分を見つめなおすいいチャンスとして時間を有効に使ってichigo75さんにあやかりたいと思います。 お互い頑張りましょうネ! どうもありがとうございました。

noname#3282
noname#3282
回答No.1

こんにちは、私の彼も淡白系です(^_^;) やっぱさみしいですよね・・。 で、私も淡白?クールになってみたりしたんですよ。 iipzemさんのように重荷に思われたくなくって。 でも、彼はそれはそれでさみしいようでした。 そのままの私でいて欲しいて言ってくれました。 クールな感じに扱われるともう、冷めちゃったのかな?って思うようです。 甘えたいときに甘えて、寂しいときは寂しがってます。 その方が、も~しょうがないなぁ。と思いつつも彼は安心のようです。 自分を変えようと無理しても続かないですよ~。 彼もきっとそのままのiipzemさんが好きなはずですq(^。^)p お互い頑張りましょうね♪

iipzem
質問者

お礼

あたたかい応援アドバイスありがとうございます! 今日、彼に電話で聞いてみたら「思ってることを言って欲しい」と言われました。 「最近電話で、無言になるよね…」と。彼も私の力み?を感じてたようです。無理してもしょうがないのかなって感じました。kkkkkoaraさんのご意見そのものずばりって感じでした。。。どうもありがとうございました。 お互い頑張りましょうネ!