• ベストアンサー

淡白になる方法

遠距離恋愛を開始して間も無い♀です。 彼は仕事の合間にも夜も電話をかけてきてくれたり 結構マメですが仕事が多忙でなかなか会えません。 電話で声を聞けば会いたさがつのるし 正直 遠距離だから…という諦めにも似た会えない辛さと毎日戦いの日々です。 彼は仕事が充実してるらしくとても羨ましいという私の嫉妬もあるかも知れませんが対応がわりとあっさりしてて物足りないくらいです。 そして、そのあっさりはHにも反映しております。 滅多に会えない上にあっさり(電話もHも)では すごく寂しい気分になります。 できるだけ重荷になりたくないので私もあっさりしたいです。 どうやったら淡白になれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takukazu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

私も遠距離恋愛しています。 最初は私も辛かったです。今まで身近にいた人が、どこか手の届かない遠くに行ってしまうような、絶望感に近いものを感じたのを覚えています。 だけど、去っていく人は、新しい環境に慣れることの方にが気持ちがかたよってしまうのは仕方のないこと。去られてしまった人とは、気持ちの変化が全く違うんですよね。 私も3ヶ月くらい自分の心と葛藤してたけど、 離れたからこそ、彼以外の楽しいことにも出会えたましたよ。 彼だって、貴方が楽しいことや夢中になっている話を聞いたら、これはまずい! って少しは感じるはずです。 離れているって、大変なことだと思うけど、離れてまで付き合うってお互いの思いがあってこそだと思います。素敵だと思いませんか? 今度彼と合う日を楽しみに、お互い頑張りましょう。

iipzem
質問者

お礼

ありがとうございます。気がつけば彼のことばかり考えてしまう…恋してる感覚に浸る分には最高のシチュエーションですが、やっぱり思いつめた恋ではなくお互い成長できる恋愛の方が数段良いと感じました。 >彼だって、貴方が楽しいことや夢中になっている話を聞いたら、これはまずい! って少しは感じるはずです。 ↑全くその通りですね! >離れているって、大変なことだと思うけど、離れてまで付き合うってお互いの思いがあってこそだと思います。素敵だと思いませんか? ↑気付きもしなかったことでした。いままでこんな思いするくらいなら遠距離なんてやめてもいい!なんて投げやりに思ってたときもあったんですが、こう考えるとすごく密度の高い恋愛をしてるんですよね。 すごく勇気が持てました。 プラス思考で考えられなくなっていたんです。 彼に会える日まで頑張れそうです。 貴重なご意見本当にありがとうございました。 takukazuさん、お互い頑張りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#6599
noname#6599
回答No.4

こんばんは。はじめまして。pandora0608ともうします。 私も遠距離をしています。 私もiipzemさんと同じように、淡泊になりたい!と思っていました。 私の彼の場合は、連絡はかなりマメにくれるほうです。 でも、遠距離ということもあり、 不安や寂しさなどで喧嘩をしょっちゅうしてしまいます。 (私が悪いのですが) 私も好きで喧嘩をしてるわけではなく、 喧嘩するのもほんとにイヤなので、色んなイヤなことを考えないで済むように 淡泊になりたいと思っています。 どうやったら淡泊になれるかどうか。 私もまだまだなれていないのではっきりとは言えませんが、 やはり、恋愛以外にも楽しいことを見つけたりすることで 寂しさは紛れるのではないかと思います。 恋愛を生活の中心にしてしまうと、(特に遠距離の場合は) 自分の生活もおろそかになってしまいますよね。 前に、このサイトで見つけた質問に書かれていたことですが、 遠距離のメリットは、お互い自分の時間が持てることだそうです。 ですので、遠距離だからっていうことを逆手にとって、 やはり、自分で楽しいこと、夢中になれるものを見つけると いいと思います。 と、言っても、、、なかなか難しいんですよね。彼以外のことを考えるって。 私も実際は実行できてないのですが。。。 お互いがんばりましょうね!

iipzem
質問者

お礼

ありがとうございます!!淡白になりたいって理由も、相手に甘えたい、会いたい、でもダメ→イライラ→彼にごねてしまう そういう風にになってきてて彼の重荷になってしまいそうで… 確かに自分の楽しい事、熱中できることに専念してる方がどれだけ気持ちが紛れるかわかりませんよね。 …今探してるところです。いろいろ大変で自分で自分を持て余す状態が時々やってきて…。 何か のめりこめるようなものや目標を見つけようと思います。どうもありがとうございました。お互い頑張りましょうね!私もpandora0608さんを応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.3

私も遠距離恋愛をしています。 iipzemさんの彼と同じように私の彼も仕事が忙しいです。 私の彼はあまり連絡をくれる方ではないですね。 私は頻繁に連絡をとりたいので、最初は辛かったです。 最初といっても私も遠恋をしてまだ間もないですが・・・ そこで私が思ったのはこのままじゃ続かないって思ったんです。 彼のことばかりになってしまってもっと自分の時間を楽しまなきゃって。 今はもうすぐクリスマスも近いのでマフラーを編んでます。 あとは料理をしたりお菓子を作ってみたり。 何かをしてると時間が過ぎるのもあっという間だし、お菓子なんかは今度彼に会ったときにもっていこうって思いながら楽しんで創っています。結局は彼のための行動ですが(苦笑) でも何もしないで彼からの連絡を待っていた時より寂しさがなくなりましたよ。 あとは、もっともっとってあまり思わないようにしてます。 毎日電話はしますがあまり長く話してくれないし、メールも一日に1~2通くらいです。でも彼の声をきけただけでいい、メールも送って彼が見てくれるだけでいいって思うようにしてます。 私もここでいろいろ相談にのってもらいそう思えるようになったんですけどね。 完全に淡泊にはなれないとは思いますが、自分も我慢しない程度に頑張ってますよ。それでダメならあとは彼とよく話し合うといいと思います。 お互い頑張りましょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.2

私も遠距離恋愛をしています。 iipzemさんの彼と同じように私の彼も仕事が忙しいです。 私は頻繁に連絡をとりたいので、最初は辛かったです。 最初といっても私も遠恋をしてまだ間もないですが・・・ そこで私が思ったのはこのままじゃ続かないって思ったんです。 彼のことばかりになってしまってもっと自分の時間を楽しまなきゃって。 今はもうすぐクリスマスも近いのでマフラーを編んでます。 あとは料理をしたりお菓子を作ってみたり。 何かをしてると時間が過ぎるのもあっという間だし、お菓子なんかは今度彼に会ったときにもっていこうって思いながら楽しんで創っています。結局は彼のための行動ですが(苦笑) でも何もしないでただ彼からの連絡を待っていた時より寂しさがなくなりましたよ。 あとは、もっともっとってあまり思わないようにしてます。 電話は毎日しますがあまり長く話してくれないし、メールも一日に1~2通くらいです。でも彼の声をきけただけでいい、メールも送って彼が見てくれるだけでいいって思うようにしてます。 私もここでいろいろ相談にのってもらいそう思えるようになったんですけどね。なかなか難しいですが、彼が好きなので頑張ってます。 お互い自分の時間を楽しみながら良い恋愛しましょうね♪

iipzem
質問者

お礼

アドバイス頂けて嬉しいです。 そうですよね。何かに没頭できたら..と思いつつも何も手につかない状態で自分で自分が嫌になってました。 あと一週間くらいで会えるのに、なんて堪え性が無いんでしょう…。自分を見つめなおすいいチャンスとして時間を有効に使ってichigo75さんにあやかりたいと思います。 お互い頑張りましょうネ! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3282
noname#3282
回答No.1

こんにちは、私の彼も淡白系です(^_^;) やっぱさみしいですよね・・。 で、私も淡白?クールになってみたりしたんですよ。 iipzemさんのように重荷に思われたくなくって。 でも、彼はそれはそれでさみしいようでした。 そのままの私でいて欲しいて言ってくれました。 クールな感じに扱われるともう、冷めちゃったのかな?って思うようです。 甘えたいときに甘えて、寂しいときは寂しがってます。 その方が、も~しょうがないなぁ。と思いつつも彼は安心のようです。 自分を変えようと無理しても続かないですよ~。 彼もきっとそのままのiipzemさんが好きなはずですq(^。^)p お互い頑張りましょうね♪

iipzem
質問者

お礼

あたたかい応援アドバイスありがとうございます! 今日、彼に電話で聞いてみたら「思ってることを言って欲しい」と言われました。 「最近電話で、無言になるよね…」と。彼も私の力み?を感じてたようです。無理してもしょうがないのかなって感じました。kkkkkoaraさんのご意見そのものずばりって感じでした。。。どうもありがとうございました。 お互い頑張りましょうネ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hを求められないのは女性としての魅力不足?淡白なだけ?

    カテゴリーを恋愛にしようか迷ったのですが・・・。 20代半ばの女性です。 付き合って6年以上の彼氏(同世代)がおり、1年半ほど前から遠距離恋愛をしています。 仕事が忙しく、距離もかなりあって(飛行機片道4万近く…)、そのため年に3回ほど、数日間しか会えません。 この夏、数日間一緒に過ごす機会があったのですが、彼が全くHを求めてきませんでした。 比較的淡白な人だとは思っていましたが、彼も人並みにAVやH本は好きですし、学生時代は一日中、何回も連続…なんて事も時々ありました。 遠距離になる前は、半同棲状態だった、という事もありますが週2・3回くらいはしている状態。 浮気や他の女性と遊んでいる気配もなく、風俗行ったり他の子としてるの?と聞いても否定。そんな状態で誘ってこないというのは、もう性欲がないのでしょうか?「無いわけじゃないけど・・・」という曖昧な返事しかもらえませんでした。 ウーン 淡白にもほどがあると思うのですが・・・ 私は人並みにHは好きですし、これからも愛情確認の一つとしてしたいと思っていますが、20代半ばの男性でも「もうSEXはいらない」という気持ちになるのは、珍しくないのでしょうか? それとも、愛情から家族愛的なものになってしまったとか・・・? ちなみに、電話やメールは彼からくれる事が多く、寂しいと言ってくれたり、優しさはとても感じています。 長くなってしまいましたが、男性のご意見お待ちしています。

  • 大人の男性の恋愛の仕方って淡泊なんですか?

    私は34歳で最近 遠距離に住んでいる(車で高速使用で一時間くらい離れている)42歳の彼ができました。(バツイチ同士で子供はいません)…付き合い方に少し戸惑っています。今まで付き合ってきた男性にはなかった、彼の淡泊さに。たぶん 42歳っていえば、なによりも仕事の事を一番に考える。それは よくよく分かっています。特に彼は野心家で出世も周囲より断然早く、もう上場会社の部長です。年上の部下もいるそうです。毎日もすごく忙しくしているみたいで、出張も国内外を飛びま回っています。その状況はすごく理解しているのですが…本当に淡泊な人で、メールも電話もほぼこちらからの折り返しにの対応だけです。まあ いい大人が毎日のメールと電話を欠かさずに…っていうのも、何を話すの?って、感じに私も思いますけど。ただやっぱり 少し 淋しいです。唯一の救いは 休日返上しての仕事が多い中で通常通りに休めると、ちゃんと 逢いに来てくれることです。もちろん 普通にデートします。この前 不安になってメールや電話の話を聞いてみると…「そういうことをよく言われちゃうんだけど、あんまり好きじゃあない…ってことじゃあないから、全然心配しないでね。」ということでした。人それぞれの性格の違いはありますが、大人の男性の中には若い時の恋愛と違って、彼のような淡泊な付き合い方になってしまう人もいるのでしょうか???付き合っている事実を信じて、いろいろ考えずに彼の恋愛スタイルに合わせていれば良いのでしょうか?どうぞ アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    こんにちは。 遠距離中の彼がいます。 彼は今多忙なようで、それでも毎日スカイプしてくれているのですが、明らかに不機嫌で何を言ってもほとんど反応がありません。ビデオ通話ですが、向こうは何か他のことをしているようで私の顔も見ていないようです。忙しい合間をぬって連絡してくれているのだから、と思い何とか楽しく話そうとがんばっているのですが、会話は続かずほとんど沈黙状態です…。 こちらからの電話やメール(あまり邪魔したくないので一日に1~2回、おはようかおやすみ程度の内容です)にはほとんど返事はないけれど、私がシャワーなどで電話に出ないと何をしてたか問いつめられます。また、ものすごい嫉妬もされます。 忙しい彼を支えたいと思ってはいるのですが、 彼の気持ちがわからなくなってしまいました…。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • 遠距離恋愛

    16才高1です。19で大学生ではなく仕事をしてる彼氏がいます。 付き合って2か月ちょいですが遠距離で一回しか会ったことがありません。 私はすごくさみしがりやですが 彼は淡白?でメールは途切れることが多くても気にいないといった感じ、 電話もしようと言われたことはなく 自分でも嫉妬もしなく束縛や嫉妬されるのは好きじゃないといっているので 寂しいや不安の言葉は控えています。 一度言ってしまったときそれはどうすることもできない、それを乗り越えていくんだろ?と言われました。 たしかにそうですが、寂しいと思ってしまいます 気持ちや感覚に温度差のある彼とどう付き合っていけばいいでしょうか? 16のがきが何言ってるんだと思うでしょうが真剣なのでお願いします(>_<)

  • 恋愛に淡白なのか好きじゃないのか

    某マッチングサイトで出会い、二回目のデートで彼から告白されました。 お互い20代後半、付き合って二カ月です。 彼は自分で奥手だと言っていて六年彼女いなかったみたいです。 確かにガツガツこないし、奥手だなと思った事はあります。 そのマッチングサイトでも初めて会ったのが私みたいで、付き合ってから二人同時に、いっせーので退会しました。 私は今まで肉食系の男性としか付き合った事がなく、彼みたいな奥手で淡白な人は初めてなので、どう付き合っていけばいいのか困惑してます。 ・会いたいと言わない ・自分からキスしてこない ・家に泊まってもHしない時もある ・あんまり喋らない(喋る時は喋る) ・私にあまり質問してこない(何買ったの?とか何してたの?とか聞かれた事ない) ・会う約束しても、どこ行く?なにする?お店も行き当たりばったり ・LINEはマメだけど前よりは連絡減少(電話はお互い苦手なのでしない) ・○○行きたいと言えば連れてってはくれる ・好きとか言わない(酔ってる時にLINEで好きだよ~と一度だけ言われた) ・ご飯は奢ってくれる ・無趣味 キャバクラ(仕事の付き合いで)は行くみたいなので、女慣れしてない訳ではないと思います。 この前の三連休、土日飲みがあるからと会えず、 次の週は私の予定で会えず、 約三週間会えないのに「しょうがないじゃん笑」と言われ… 平日会えないのか後日LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(ー ー;)大丈夫なら平日も行くよ(連桁付き8分音符)」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も毎日会いたいとかではなく、週末に会えればいいって感じですが、さすがに二週連続週末会えないのは寂しいなと思ったのです。 大体土日に会ってますが、土曜日の夕方集合→夜ご飯→お家泊まり→お昼ご飯→カフェ→夜ご飯→日曜の8時頃解散 と大体ご飯のみです。 どこか行ったといえば映画くらいです。 会う約束は、大体私が○○行きたいと言ってじゃぁ行こうかと言ってくれますが、いつ行く?とかは言ってきません。 寝てる時は腕枕してくれたり、ギュッとしてくれたりおでこにキスしてくれたりします。 兎に角、私の事が好きではないのか、ただ単に恋愛に淡白なだけなのか分かりません。 もう別れたほうがいいのでしょうか…??? 話し合いたいとも思ってますが、そんな性格なので重いと思われそうだなと思ってしまいます。。

  • 早漏?、短小?、淡白?な年上彼(特に男性に聞きたいです)

    くだらないかもしれませんが、真剣な悩みです。 彼43才、私30才で知り合って1年、付きあって3ヶ月になります。 毎日電話をかかさずいろんなことを話せて、すごく信頼しているし、だんだん愛情あふれるようになってきました。 ずっと体の関係がなく、魅力がないのかな。。。と悩んでいました。でも、先日とうとう、私がベッドで『一緒になりたい』ことを話したので、やっと一緒になれました 今、すごくひっかかることがあります。 1、挿入したら、すぐなこと。 これまでの私の経験では考えられないぐらい早かったのです。今は一緒になれたことで気持ちがいっぱいなのでいいのですが、あまりにあっけなくて、一緒になれたと思ったら、終わっちゃって。すごくさみしいし、これから私が不満に思うんじゃないかと不安でたまりません。1回目だけでなく、昨日も2度目のHをした時も同じでした。すぐだったら嫌だと思ったので、昨日は入れたら全く動かないでいてもらって、強く抱き合いました。恥ずかしいけど、私にとって、彼と合体するのはすごく念願だったので、快感より今は気持ちがいっぱいになって声がでてしまうみたいな状態です。でも、すごい幸せって思った瞬間、彼が動いて終わってしまいました。本当はその後、幸せなHをしたい。これからのこと、すごい不安です。 2.きっと彼のものはすごく小さいこと これは、1の悩みよりは大したことがないのかもしれませんが、きっとこれまで私が経験してきた人よりも断然断然短くって入っている感覚は少ないです。だからなおさら、私が気持ちよくないというか、充実感がないのかなあと思っています。Hの後、彼は私の体を眺めたり、くびれや胸にひとつひとつ手を当てて、チェック、と言って話をしたので、私も普通の流れで、チェック、と言って、彼の局部に手を当てたら、すごい勢いで払いのけられました。『そこは、いいの!』って。 彼はすごく太っているので、体を見られるのが嫌なのかなあとも思うけど、すべて私の想像なので、実際わかりません。でも、できれば彼ばかりじゃなくて、私も彼の体を触ったりしたい。でも、彼が嫌なことはしたくない。。。です。 3.彼はすごく淡白で、Hをあまりしたくない人かもしれないこと 私の性欲は人並みだと思っていますし、1年半は誰ともつきあっていなくても、その間はHなしで大丈夫だったし、そんな性欲ばかり強い方じゃないと自分では思っています。 それでも、今、できればたくさんHをしてつながりたいと思ってしまうのです。なんか精神的にも安定するし、2人の仲も確かなものになる気がして。 でも、初めてのHが終わったあと、電話で彼が言ったことに戸惑いを感じています。 『俺は数をこなしてないから、Hは下手だよ』『一緒に抱き合ってたりキスしてるだけで2人の心はつながってるよね』『この年になったらあんまりHできない』『普通より性欲がない方』『●●ちゃん、Hすごい大好きでたまらないってことないよね??(念押しみたいなかんじ)』 なんか、私とHをあまりしないでいいように予防線を張ってるみたいで、すごく悲しくなりました。牽制されてるのかなあ。なんか、結局言葉だけで私のことが重いのかなとか、好きじゃないのかとかも考えてしまいます。 この、3つのことが引っかかっています。 私の理想は、ずーっと付きあっていきたいから、Hで気まずくなったり、お互い不満に思ったりするの、嫌なんです。できれば、充実した、気持ちいいSEXをずっとずっとしていきたいのです。そのために、付き合い始めの今の時期に間違ったことしたりせず、できれば理想に近づけるようにどんなことでも頑張りたいのです。 H以外の点はすべて大好きです。彼との結婚も考えようかなと最近思っているからなおさらです。正直言って、これまで、かっこいい人とかおしゃれな人とかしか付き合ってきてなくて、でも幸せにはなれなかった。 そんな時に彼に出会い、彼は正直、すごく太ってて汗っかきだし、口臭もあるし、かっこよくないし、メタボだし、すごくダサいし。。。。今までだったら友達にもならなかった人だけど、人柄で恋に落ちてしまいました。 でも、彼は恋愛の駆け引きとかは効かない感じです。この年になって、恥ずかしいですが、男の人の気持ちや体がよくわからなくなってきました。同年代の男友達はいても、彼のような年齢の友達もいません。男性の方、どんなことでもいいのでアドバイスください。 ちなみに、彼はキスは好きみたいで、毎日毎日こっちが嫌がるまでキスをします。あと、Hの後でも、『ずっと一緒にいられるよね?』とか『他の男ともうしちゃダメだ』と言ってくれはしたので、私のことをHしてキライになったってことはないと思っています。(言ってるだけかもしれませんが、、、)

  • エッチなし・それで居て淡白な彼

    初めて投稿します。相談したいのは私の彼の事なのですが、付き合って一年ちょぃになるのに、エッチどころかそういった性的接触がまるでありません。 ・・ただもう少し詳しく言うと;正確には”知り合って一年”なのかもしれません。 私と彼は去年の6月に知り合いました。そこではじめは彼の方からアプローチがありました。ただ「半端なく忙しいけどそれでもいいの?」と聞かれ、そのときはあまり気にとめていませんでしたが、事実去年から今まで近くに住んでいながら遠距離に近い位会えてません。 原因は彼が大学・就活・レギュラーな仕事(IT系)、加えて芸能活動(プロでビジュアルバンドをしているそうです)をしている多忙にありました。 よくツアーで二月留守にしたりってしょっちゅうです、事実私も彼のプロモ見たりしてそれが単なる嘘ではないのは分かっています。・・ 毎回のことながらに「そこまで忙しいのかな?」とか疑って電話したりしてますがメールもあまり返信が来ず、電話はしょっちゅう長電話になるほどしていますがとても疎遠です。 はじめのうちから、せいぜい会えても月に3,4回でその時間も長くて5時間程度で、彼は終電になるといつもすぐ帰っていました。(学校のレポートだとか、仕事でのweb政策だとか・・) なので性的接触がある前に、会って話して終わり状態です。 ただどう考えても、男性に限ってそうゆつながりがない事に疑問を感じます。 彼に問いただしてみても、恥ずかしいからと言われて濁されてしまいます。 ただ例外としては、私は過去に水商売や風俗の仕事を経験していて、事実彼とエッチできない性病なんかにもかかって最近治しました。彼にもそれを相談していました。 彼はそれを聞いてから「そうゆ事がないほうがいいと思ったから」って答えました。・・ただこれっていいんでしょうか? それ自体は気遣いなのかもしれないけど、それによって彼の希薄さ(メールが返ってこなかったり、隣に座っても何もしてこない)が感じられてすごく不安です。これで恋人なんて呼べないと思います。 これは普通でしょうか??

  • 淡白な彼氏のことについて

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。 価値観の違い、温度差も大きく、今の私では彼の負担にしかならないと思い、別れを考えています。 (長文になります) 彼は淡白なのと、もともと言葉数が極端に少なくて感情表現も苦手なようで、辛い時もあまり口にせず黙って塞ぎ込みます。 仕事で落ち込んでいるタイミングで、私がそれを知らず直して欲しいところを指摘してしまい(彼の言葉が足りないので、毎回じゃなくてもいいから感情や状況を伝えてほしい、理由を聞いた時は伝えてくれて嬉しかった等)、返事が 「わかりました」だけで、 最近特に素っ気ないのも引っかかっていて、そこで(どうして嫌われるような言い方をするのだろう)と思って 「このまま続けていく気があるのか」と聞いてしまいました。余裕が無いのに追い打ちをかけてしまいました。 付き合いたての頃は向こうの熱量が高くて、すぐ会いたがり、ずっと一緒にいたい、好きだよ、と頻繁に言っていたのが1ヶ月経った頃から素っ気なくなり、会いたいと言うことも誘ってくることも無くなり、不安になっていたのもありました。 そこから返事がないので「話し合いしたくないならこのまま終わろう」と言うと 「わかったありがとう」と返ってきて、 電話をかけてしまいました。今思えば負担しかかけていません。 「別れたいのか」と聞くと「そういうわけではない」と言いつつ「今はタイミングが悪い」と言われ とりあえず今まで以上にこちらから連絡しないこと、上手く擦り合わせたいけどどう伝えたらいいか分からないこと、無理しないでと伝えました。 2週間後に会った時に、「困らせてごめん、負担になったよね」と伝えると 「負担では無い 別にいいんだよ 俺がそうさせてるのはわかってるし」「でも変えられないし変わる気は無い」 と言われました。 今までも、私がめんどくさい状態(必要とされてないのに付き合ってる意味がわからないと言ってしまった)になったときも、彼は 「めんどくさくてもいいよ」 「そのままでいいよ」 「直して欲しいところなんてないよ」 「でも俺は変われない」 と言います。 私は面倒くさくなりたくなくて、普段思ってることを言えずにいることが多く、結果溜まったものが爆発して落ち込んでしまう(距離置きたい、しんどいと言ってしまう)とこういう様に言ってくれているのですが 彼は別れたいのに気を使ってくれているのか、それとも本当に私への関心がなくなって(余裕がなくて)どうでもいいのか、彼なりの優しさなのか、余計なことを考えすぎて分からなくなってしまいました。 自分自身変わろうと努力したり、考え方を変えて、彼がいなくても平気でいられるよう、精神的自立を心がけていますが、 また同じことを繰り返してしまうだろうと思い、今度会った時にちゃんと別れようと思っています。 私はどこから間違えて、何を直せばよかったのか、どこが悪かったのか、彼のために何も出来ず余計なことばかりしてしまい不甲斐ない気持ちで、ずっと考えてしまいます。 好きだけど離れるのが最善なんだろうなと思っています。 自覚はありますが、他の方から見てもやはり重いですか。彼の考え方や気持ちを知ろうとしてしまったこと自体負担になってしまったのでしょうか。ご意見頂きたいです。

  • 彼女と連絡取り合わなくても平気な期間

    仕事が多忙で連絡無精かもとご自分で思われる男性に質問します。 ある程度お付き合いが長く安定した状態にある彼女と何も連絡を取り合わなくても、日々のバタバタで特に気にならない、平気でいられる(たまに思い出してはまた忘れ、みたいな・・・)期間ってどのくらいですか?仕事が忙しい分、付き合いが長くなればなるほど、安定していればいるほどそうなるのかなと思いますが。 自分の会社にいる要職にある男性と話したりしていると、確かに会社を動かすほどの要職になると日々戦いだなぁ~と思い、なかなか彼が連絡してこないのもある意味自然なことのように思える瞬間もありますが、ただ忘れられてるのか??と淋しくもあり。 単純に「自分ならこれくらいかなぁ?」と浮かんだ答えをお聞かせくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼の仕事が充実。

    1年付き合っている彼の事業が軌道に乗って来て、仲間も増えて仕事がとても充実しているから楽しいし休みもいらない、毎日やることがあって多忙で仕事の事しか考えられないと。 1年間休まず頑張って働いた結果仕事が充実してる事は凄くいい事だと思います。 充実してるから私は別に居なくてもいいって事?って彼に聞いたらうーん…って言われました。 今1年付き合ってて、彼が大変な時期も一緒に居ました。自分が充実してるからって彼女はどうでも良くなるんですか? 彼は仕事を第一に考える人だって事は理解してます。 でも仕事が充実してるから満足って、自分さえよければそれでいいのかなと思ってしまいました。 2ヶ月前くらいまでは、忙しい合間でもランチしたり少し飲みに行ったりしましたがここ最近は皆無です。 お昼から仕事に行かなきゃいけなくなったので、遊べないのはしょうがないと思って何も言ってないのですが、落ち着いたらご飯食べに行こうの一言があってもいいと思います。 でも先月、新しい事業を始める前くらいに仕事が忙しくなって何もしてあげることが出来なくなるから別れようと言われました。 その時に私が別れたくないと言ったらそれを飲み込んで今現在も付き合ってます。 私が我慢の限界で別れ話をするまで待ってるのでしょうか。ただ単純に、仕事が充実したからそれだけが楽しくて私との付き合いに冷めてしまったのでしょうか。 浮気はする時間もないし疲れてるし、浮気した時点で別れますと断言してる為なさそうです。携帯もやましいものは一切ありません。