• ベストアンサー

アーリーワークとは

埼玉西武ライオンズのデーブ大久保コーチが行っているアーリーワークとは、どういう事をするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

いわゆる早朝練習ですよね。 試合前にしっかりと汗を流して、感覚を掴んで試合に臨むという。 特別な事はしていないようですが、それぞれの選手がテーマを持って 素振りやペッパーのような反復動作を繰り返したり、ロングティーをしたりしているのを渡辺監督の密着取材の中で見ましたけどね☆

bigjoh
質問者

補足

ペッパーの意味は何でしょうか。