• 締切済み

ウレタンニスを塗ったら・・・・

木製の棚を作っています。化粧版で作成後、サンド(#100)→水性ペンキ→ウレタンニス(バトンフロア)→耐水サンド(#400)『現時点』 気泡があるから耐水サンドをかけました。 そのあとふき取ったら、何か白くなってしまいました。。。実は一度この状態でさらにニスを塗った事があり、仕上がりまで白くにごってしまったことがあります。 どうしたらよいのでしょう?ペイント薄め液で拭いたらいいのかなあとおもってます。

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.1

サンドペーパーでもう一度磨いて、軽くお好きな色を塗り、500円の透明なスプレー式のニス缶を降り掛けて下さい。

atuo1113
質問者

お礼

ありがとうございます。塗装しなおす必要があるのですね。 くやしいです。。バトンフロアがあまっているので再度挑戦します!