• ベストアンサー

二俣川 試験場 について ご質問です。

普通自動車免許の学科試験なのですが 地元教習所の講師に「日曜は予約が必要」と言われたのですが、予約はネットからすることはできないのでしょうか? また、本当に日曜に学科試験を受けることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.2

下記リンク先に受験方法が書いてあります。 初回受験で人数制限(218人)と時間指定のようです。 予約は往復はがきを用いるみたいです。 がんばってください。

参考URL:
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83070.htm
morori3
質問者

お礼

大変良い参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83033.htm 話が違うようです。 上記が公式サイトですが、 教習所卒業者(学科受験)については、 「土曜日、日曜日は手続できません」とあります。 なお、運転免許に関する各種手続ご案内は24時間、下記の電話番号で聞けます。 045-391-4123