• ベストアンサー

Norton360はひどい

Norton360を使用しています バックアップをオンラインストレージに保存していました まちがってパソコンにあるファイルを削除してしまったので復元しようとしましたが復元できませんでした サポートセンターに確認したところ中国の方の頓珍漢な対応が続き 最終的にはサーバーにありますが何らかの原因で復元はできません 何億人の人はこの商品でうまくいっています そちらに何らかの原因があるのでしょうがないですとのことです 悲しくて悲しくて・・・・・・ どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》最終的にはサーバーにありますが何らかの原因で復元はできません 》何億人の人はこの商品でうまくいっています 》そちらに何らかの原因があるのでしょうがないですとのことです 異国人との会話でお互い意思疎通が十分でないために最後には模範解答集を棒読みしているのでしょうね。 しかしセキュアオンラインストレージ(サービス)というのはnorton360の付加(無料)サービスですよね。利用するときに万一のトラブルでも保証しませんよという条件がついていたと思います。ソフト業界全ての特権のようで残念ですが泣き寝入りしかないですね。 ほかにもこのサービスは使い物にならないという投稿が見つかりますね。

atopyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >利用するときに万一のトラブルでも保証しませんよという条件 そうだったんですね >ほかにもこのサービスは使い物にならないという よーくわかりました 残念ですが泣き寝入りですね こんなサービスがこの商品を購入した決め手だったんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

シマンテックのサポートですけど、中国人ですけど、最近はかなり良くなったと感じています。 ただ、他社の日本人スタッフでも同じことですけど、当たり外れがありますから、そういうときは一旦電話を切って、別の方と話した方がよいと思います。 私も周辺機器メーカーで、とんでもサポートを受け、そういうときはハイハイと聞き流して電話を切ってかけ直しています。

atopyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局上司も中国の人でした しかも5時過ぎていたので月曜日にならないとお返事できませんとのこと 冷たいですね

atopyy
質問者

補足

月曜日にならないとお返事できませんとのこと 火曜日になっても返事がきませんね いい加減なんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton360での復元について

    PC初心者です。 PCが何度もブルーのスクリーンになり調子が悪くなりなした。そこでバックアップを取って初期化した方が良いと言われたのでyahooのnoeton360onlineでDVDにバックアップしPCを初期化しました。 バックアップしたデータを戻したいと思いnortonを起動し‘システムの復元’で復元が終わったとの画面が出ました。と、同時に‘マイコンピューター’内に黒のアイコンと‘NortonBackupDrive'というものが出来ました。が、PCには何も戻ってません。他に何か作業することがあるのでしょうか? ヘルプを見てもそれ以上の作業を見つけられませんでした。 yahooに問い合わせてもNotonnの復元完了の画面がが出たらあとは何もしなくてもPCは元に戻ってるはずと言うのですが何も戻ってません。 これ以上サポートできないと言うので今度はNortonに問い合わせてもサポート対象外と言われ、他にも質問してみましたが解決できませんでした。(復元前に初期化するとすべて消えてしまうので復元は出来ないとのお答えも頂きました) とにかく使ってたときのようにデータを戻したいのです。 復元するというのは、例えば初期化前に‘マイピクチャー’に画像がありました、それを復元という作業でバックアップしたもの(私の場合DVDです)からまた‘マイピクチャー’に戻す。というのが復元と言うのではないのですか?初期化すると元へは戻せないのでしょうか? PC初期化・バックアップなど無知ながら初めての作業でどうしていいかわかりません。 わかりやすいご説明をいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • Norton360で「ストレージを追加してください」と出ました

    Norton360で「オンラインバックアップ用のストレージが不足です。ストレージを追加してください。」と表示されました。そして、この表示の右横に「さらに購入」というボタンがあるので、そこをクリックしてみるのですが何の反応もありません。 解決策をご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • ノートン360についてご質問

    ノートン360でスキャンして 不信なファイルを削除してくれたのは良かったですが、そこまで消す必要の¥ありませんでしたので、戻したいですが、こういう場合 どうすればいいでしょうか。 消す前にバックアップがなされて、復元ポイントがどこかÐ¥へ「作られてい様子です、。

  • データがないのにHDDの容量が激減、どうしたら復活させられますか?Nortonの操作ミスが原因?

    Norton System Worksの中のNorton Ghostを使って、ファイルのバックアップを外付けのHDD(250GB)に取っています。 バックアップを繰り返すうちに「ドライブの容量不足のため、バックアップできません」というようなメッセージが。 過去にとったバックアップファイルをどのように消去すべきかわからなかったので、「マイコンピューター」⇒Iドライブ(外付け250GB)の順でファイルを開き、Nortonのバックアップファイルを手動で削除してしまいました。 状況: 250GBのHDDに、ムービーなどのデータが約80GB。 ノートンのバックアップファイルはすべて手動削除。(4ヶ月間の間、何度もこの作業をした) 単純に計算で170GBの空き容量がなければならないのに、空き容量が25GBしかありません。(因みに隠しファイルも確認済み) 自分で試したこと: ・ノートンのソフト上で削除方法を調べた。その方法を見つけたのだが、手動削除されたファイルはソフト上では確認できなかったので、ノートンのファイル復元で、削除したそのバックアップファイルを復元。そしてソフト上から削除したが解決しない。(過去に何度も手動削除して、その多くの削除ファイルを復元できなかったのが原因?) ・Norton Utilitiesで考えうる操作をしたが、何も改善されず。 質問: 使えなくなった170GB近くの領域を取り戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ドライブのフォーマットも考えついたのですが、ムービーなどの80GBのデータを消去したくないです。内臓ドライブには20GBほどの空き容量しかなく、80GBを移動保存する手段がありません。 80GBのデータを捨てずに、使えなくなった容量を取り戻すできるだけ簡単な方法を教えてください。 因みに、DOSなどの知識はありません。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • ノートン

    ヤフーファイナンスの投稿しようとしたのですが、 投稿できません。理由として、ご使用になっている インターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、 Yahoo掲示板を追加していただくことでかいしょうできる可能性がありますのでお試しくださいとメッセージが帰ってきました。ノートンのサポートセンターにメール送ったのですが、返事がなく、ノートン、intarnet、Security2004を使用しているのですが、 受け入れ許可サイトとして、Yahoo掲示板を追加するのはどうしたらいいのでしょうか?

  • Norton Ghost について…

    (1)と(2)の文章の違いがよく分かりません… (1)<標準 Ghost ブートディスク>  ・Norton Ghost がサポートする DVD ドライブを   使った、DVD メディア上のイメージファイルからの   コンピュータへの復元 (2)<Ghost 付き CD/DVD 起動ディスク>  ・Norton Ghost がサポートしていない CD-R/RW   または DVD ドライブ上の CD/DVD メディア上の   イメージファイルからのコンピュータへの復元。   イメージファイルは Norton Ghost を使って   CD-ROM または DVD 上に保存されたものでは   ありません。一般的な CD-ROM ドライバが含まれ   ます。      ・CD-ROM または DVD 上の Ghost イメージファイル   以外のファイルへのアクセス ------------------------------------------------ ●サポートしているorしていないとはどういう事? ●(2)の「イメージファイルは~」の意味は? ●(2)の二個目の「Ghost イメージファイル以外の  ファイル」とは? ●(1)と(2)は、こう言っているのだと簡潔にお教え下さい ●Norton Ghostでバックアップ?クローン?を作成  していれば、標準の(Windowsについている)バックアップは  必要ないのですか? 以上ですが、質問攻めでスミマセン…m(_ _)m 何卒、宜しくお願い致します。

  • ノートン360 2.0に関して

    ウイルスバスターの有効期限が過ぎ、以前から変えたかったノートンの15日間無料体験版をインストールしましたが、試用版の期限が切れたと出てしまいます。 プロダクトキーもメールに送られて来ていません。 ノートンのサポートセンターに電話しましたが土日は繋がりません。 アンインストールしてやり直しても同じでした。 ウイルスバスターの方が安いし3台使えるのでこのままウイルスバスターで更新しようかと思いますが、 ノートンのバックアップする新しい360 2.0バージョンが気になります。 バックアップはどのように行ってくれるのですか? CDやDVDにバックアップしなくても良いと言う事ですか? パソコンに関してはど素人なので、わかり易く説明してしていただける方宜しくお願い致します。 ※※質問内容※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ (1)何故、試用版の期限と出るのか? (2)どうやったら体験版を使えるのか? (3)ウイルスバスターとノートンどちらが良いか? (4)ノートンもウイルスバスターのようにシリアル番号一つで3台のパソコンに対応出来るのか? (5)ノートン360 2.0バージョンのバックアップはどのようの行われるのか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • ノートンアンチウィルス2007について

    ノートンアンチウィルス2007をインストールしたらインターネットがつかえなくなりました。 サポートセンターの指示で削除ツールで処置後再度 インストールしましたがスキャンし再起動をすると又、ネットに接続はできてもサーバーがみつかりませんと表示されます。 今はアンインストールして使用 ウィルス感染が心配です。 どうしたらいいか教えて下さい。

  • Norton Anti Virus2006がインストールできなくて困っています

    NAV2006パッケージ版を購入済み 現状はNAV2005ダウンロード版が昨日既に更新切れ WINXPhome sp2 経過を追って説明します 1.ノートンを削除 ノートン関係を整理したくてコントロールパネルのプログラムの削除で実行 2.2006のインストール開始 インストール成功 しかしアクティブ化の時カーソルが砂時計のまま先に進まず(NETに接続済み)断念 3.システムの復元を実行 古いソフトを削除したのが災いしたと思い迷わず前日のポイントに復元 4.再度インストール実行 アンインストールが自動的に実行され 『致命的なエラー・・・・』の表示で断念 5.システムの復元が復元前の状態に戻れなくなる システムの復元が開かないので・・・ 以上進むことも戻る事もできなくて困っています 今は会社のPCからですが 帰宅したら試してみたい事があるのです 無防備な状態で下記のことを 行ってよいものなのでしょうか? a)危険だが仕方が無い b)やるべきでは無い もう1つ質問ですが 下記のソフトを会社でダウンロードして 何らかのストレージに保存し それを持ち帰って実行するのは どうなんでしょうか? a)問題なく可能 b)やるべきでは無い 以下抜粋 アンインストールツール http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w 状況 Norton (ノートン) 製品アンインストールツールでは、すべてのノートン 2004/2005/2006 製品がコンピュータからアンインストールされます。・・・ →ゴーストは無いので問題ないと思います 解決策/詳細 ノートン製品アンインストールツールを使うには、3 つのファイルをダウンロード、・・・・ ダウンロードした 3 つのファイルを実行します。 たぶん解りにくいと思います補足しますので よろしくお願いします

  • ノートン360 2.0バージョン

    ウイルスバスターの有効期限が過ぎ、以前から変えたかったノートンの15日間無料体験版をインストールしましたが、試用版の期限が切れたと出てしまいます。 プロダクトキーもメールに送られて来ていません。 ノートンのサポートセンターに電話しましたが土日は繋がりません。 アンインストールしてやり直しても同じでした。 ウイルスバスターの方が安いし3台使えるのでこのままウイルスバスターで更新しようかと思いますが、 ノートンのバックアップする新しい360 2.0バージョンが気になります。 バックアップはどのように行ってくれるのですか? CDやDVDにバックアップしなくても良いと言う事ですか? パソコンに関してはど素人なので、わかり易く説明してしていただける方宜しくお願い致します。 ※※質問内容※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ (1)何故、試用版の期限と出るのか? (2)どうやったら体験版を使えるのか? (3)ウイルスバスターとノートンどちらが良いか? (4)ノートンもウイルスバスターのようにシリアル番号一つで3台のパソコンに対応出来るのか? (5)ノートン360 2.0バージョンのバックアップはどのようの行われるのか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※