• ベストアンサー

名古屋のある住宅、、、

一年ほど前、名古屋のとある住宅に住んでいたのですが、見た目は綺麗な所でした。 一人暮らし用のロフト付きで月50000円位で安いなと思っていたのですが一ヶ月した頃から妙なことが起こり始めました、ロフトの上でいると下からガタガタ音がしたり、笑い声がしたり、始めは隣の隣人の声かと思ったのですが日に日にひどくなっていきました。夜いきなり金縛りになったと思ったら足もとから「私は、、、」とか聞こえたり、床で寝てると上に引っ張られたと思ったら幽体離脱していて目の前に天井があったりと大変でした。 この住宅で妙な声十数回、金縛りは数え切れません。 新聞の勧誘にきたおじさんの話ではここはよく人が入れ替わるらしいのです。 私も入ってから約4ヶ月ほどで出て行きました。 私の感じでは多分女の方がいる(居る?)と思うのですが、このような住宅の過去を調べる方法ってないでしょうか?

• neko_
  • お礼率50% (208/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.1

どうせ出て行くなら、放送局に言って「裕福」になれたでしょうに。 でも、なんかすごいですね。 テレビ局に言って「放送」してもらいましょうよ。 すると、テレビ局がいろいろな人を探してきて、過去がわかると思いますよ。 それから、テレビ局のお金で「お払い」もしてもらいましょう。 あなたの文面では「もう、せっぱ詰まってはいない」ようなので、このようにお答えしましたが、きっと原因はあるのでしょう。 なにかに共鳴して、遠くの音が聞こえるというような物理的な何かが・・・。

その他の回答 (2)

• mixichan
回答No.3

名古屋で1人暮らしでロフト付で月50000円って 安いんですか? うち 名古屋でファミリー向けで月60000円ですけれど…。 まぁ それはおいておいて やはりNo.2さんの言うとおり 近所の一軒家か そのアパートで一番古そうな方に聞くのが 一番よいかと思います。 私の知っているとある団地は昔墓場で 今幽霊団地で有名です けれど…(住んでいらっしゃる方もいるので場所は割愛しますが 愛知県内です)周りの住人は皆知っている場合もありますよ。

• taknt
回答No.2

ご近所の人にきくしかないですね。 特に一戸建てで古そうなおうちの奥さんとかに・・・。 あと、そこに住んでる隣人の人とかもそのような現象になるのでしょうか?