• ベストアンサー

名古屋のある住宅、、、

一年ほど前、名古屋のとある住宅に住んでいたのですが、見た目は綺麗な所でした。 一人暮らし用のロフト付きで月50000円位で安いなと思っていたのですが一ヶ月した頃から妙なことが起こり始めました、ロフトの上でいると下からガタガタ音がしたり、笑い声がしたり、始めは隣の隣人の声かと思ったのですが日に日にひどくなっていきました。夜いきなり金縛りになったと思ったら足もとから「私は、、、」とか聞こえたり、床で寝てると上に引っ張られたと思ったら幽体離脱していて目の前に天井があったりと大変でした。 この住宅で妙な声十数回、金縛りは数え切れません。 新聞の勧誘にきたおじさんの話ではここはよく人が入れ替わるらしいのです。 私も入ってから約4ヶ月ほどで出て行きました。 私の感じでは多分女の方がいる(居る?)と思うのですが、このような住宅の過去を調べる方法ってないでしょうか?

  • neko_
  • お礼率50% (208/409)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)
回答No.1

どうせ出て行くなら、放送局に言って「裕福」になれたでしょうに。 でも、なんかすごいですね。 テレビ局に言って「放送」してもらいましょうよ。 すると、テレビ局がいろいろな人を探してきて、過去がわかると思いますよ。 それから、テレビ局のお金で「お払い」もしてもらいましょう。 あなたの文面では「もう、せっぱ詰まってはいない」ようなので、このようにお答えしましたが、きっと原因はあるのでしょう。 なにかに共鳴して、遠くの音が聞こえるというような物理的な何かが・・・。

その他の回答 (2)

  • mixichan
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

名古屋で1人暮らしでロフト付で月50000円って 安いんですか? うち 名古屋でファミリー向けで月60000円ですけれど…。 まぁ それはおいておいて やはりNo.2さんの言うとおり 近所の一軒家か そのアパートで一番古そうな方に聞くのが 一番よいかと思います。 私の知っているとある団地は昔墓場で 今幽霊団地で有名です けれど…(住んでいらっしゃる方もいるので場所は割愛しますが 愛知県内です)周りの住人は皆知っている場合もありますよ。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

ご近所の人にきくしかないですね。 特に一戸建てで古そうなおうちの奥さんとかに・・・。 あと、そこに住んでる隣人の人とかもそのような現象になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 幽体離脱でしょうか

    ほぼ毎晩金縛りになる時期がありました。 その金縛りというのが、少し変だったんです。 金縛りになるときは必ず、ものすごくだるくなり「眠りに落ちる瞬間」がわかる感覚がしました。 (金縛りってこういうものなのですかね…?) 問題は、金縛りになると背骨をぐいっと押された感覚がして、目を開けると天井が近くなっていることです。 「怖い!」 と思うと、すぐではないですが金縛りは解けて、天井も近くにみえたりはしません。 二重に目が開く(金縛りになり天井が近くに見えたときに目を瞑って居ないのに金縛りが解けると目が開く)ので夢かとも思ったのですが、それよりも幽体離脱だった可能性が高いのではないかと思います。 時には、上半身だけぐいっと起き(起こさりれ)たりもしました。 これは幽体離脱だと言えるのでしょうか。 また、この金縛りに初めてなったとき、女性2人の話し声が聞こえました。 (田舎住みで近所には高齢の方しか住んでいないし深夜だったので不思議でした。) このことは頻繁に起こった妙な金縛りに関係があるのでしょうか? 解答お待ちしています。

  • 幽体離脱しやすい

    霊感体質で、たまに金縛りになり、幽体離脱も経験しています。そこまでは同じ経験をしたと耳するのですが、ひとつだけいまだに同じ経験を聞いたことがないのがあります。うとうとと眠りにつくころか、あるいは眠りから覚め始める頃、体が左右に10センチくらいは、ぐらぐらといきなり揺れて、それから目が覚めます。確かに揺れていたのですが、体は動いていません。とにかくグラグラグラッ!!とです。この体の急な揺れはどうしてでしょうか。また同じ経験はありますか。教えてください。

  • 金縛りが最近エスカレートしてるんです。

    現在26歳なんですけど、11歳の頃から金縛りによくあうようになりました。 私の通常の金縛りは、体が動かず、声もでない。目も開けずらい、といって感じです。 今まで幽霊も見たことないし、一般的に言われているように脳だけ起きていて、体が寝てるからなんだろうなって思っています。 あわない時は1ヶ月くらいあわないし、あう時は毎日のようにあいます。 そして、一回あうと、その夜は癖がついてしまったかのように、5,6回あうのです。 幽霊ではないと分かってはいても、やっぱり動けないし苦しいので、金縛りがとけたとたんに、目を開いて部屋の明かりをつけます。 部屋が明るいとほとんどかかることはありません。これが一番の対処法なのですが、20歳くらいから、ちょっと幽体離脱みたいな感覚におそわれることがあるんです。 「金縛りがとけたと思ってベットから上体を起こし、膝をついて手を伸ばして、電気をつけようとしていたのに、コードがなかなか手に届かない。焦ってコードをつかもうとしたら、実はベットの中で私は横になっていた。」 昨日は「金縛りにかかりつつも必死で電気をつけたいと思っていたら、いつもは動かない体がじんわり動くので、電気に向かって体を伸ばそうとしたら、部屋に誰かが入って来て、それを邪魔するかのようにあたしの両肩を突き、ベットに押し倒されたのです。もちろん姿はみえません。感覚だけが体にありました。抵抗した私はその人の肩ら辺をさわりました。その後、すぐにかなしばりがとけたので電気をつけました。もちろん部屋には誰もいませんでした。その後は何も変化なし。」怖かったです。 でも、これもすべて金縛りにあってる間に見てる夢なのかなぁ?とも思うし、謎は深まるばかりです。 みなさんはどう思いますか? また似たような体験をされてる方がいましたら教えていただきたいです!!

  • 幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると な

    幽体離脱についてなんですが… 最近幽体離脱と言う言葉を耳にすると なにか引っ掛かってたように感じでした。今日思い出したのですが 過去にいつだったか覚えてないんですが 昔幽体離脱をした経験がありました! この幽体離脱なんですが ある日突然 昔なんであんまり覚えてないんですが!自分が隣に寝ていました。でなんか乗っ取られたのかな??なんか隣にいた自分に黒い煙みたいのが入りました。目が覚めて起きたら 変な感じになり まさしく自分じゃない感覚になりました!。その後も 時々自分じゃないような 感覚があったり 悪い方に人格が変わったりなど奇妙な体験をしました! これは夢だったのか…それとも 本当だったのか…今だにわかりません。 同じ体験をしてる方いらっしゃいますかね?? 思いだすと幽霊よりかなり怖いです! 夢ならいいのですが……

  • 幽体離脱をし過ぎるとどうなるのか?

    子供のころから、ちょくちょく金縛りにあっていた。目は覚めており、周囲の音や声も起きているときのように、ハッキリ聞こえるのに、体が動かない。力ずくで身を捩じらせて自由の身になることもあれば、 「まぁええわ」と思って、そのまま二度寝する場合もあった。しかし最近では、そんなオモシロ現象が起こらなくなった。ただ眠り、夢を見ることもなく、時間がきたら起きるだけである。 そのかわり、夕方家に帰ったとき、ひどく体がクタクタであった場合には、玄関でしばらく寝たりする。そんな場合に起こるのが、幽体離脱である。天井付近の上空から自分の寝姿が(私の家は吹き抜けであるため、天井までの距離が長いせであろう)小さく見える。そんなことが、たまに起きてくれるので、目覚めたときに体がしびれて、ちょっと気持ちがよい。 今日の仕事は楽な方だった。年寄り夫婦の家の庭に面した2.4メートルのアルミサッシを枠ごと取り替えるだけのことだ。だから体の疲れはピークには達しておらず、家に帰っても玄関でぶっ倒れることもなく、ご飯を炊いて、炊き上がるまでに八宝菜を手早く作ることができた。 「うめー」と子供に言われると、 「よし、明日もプロ顔負けの腕で、何か作ったろ」と張り合いも出る。 幽体離脱も、結構、楽しいので出来たときには達成感がある。しかし、気持ちの良いことには裏があるのが人体の皮肉である。こんなに気持ちの良い(幽体離脱)という遊びを、自分ひとりが楽しんでいてはバチが当たるような気もする。幽体離脱をしすぎるとどうなるのか?ココロ(モーリス・ホワイト)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

  • 幽体離脱?

    変な話ですが聞いてくれると嬉しいです。 先日、寝ていたら金縛りに合いました。 金縛りはよくあるので、あ~まただ…。と思い、 無理矢理起き上がろうと上半身を思い切りがばっと起こしたんです。 起きれた~。と思ったと同時に、私が座っている腰の後ろ辺りに何かあり、それが視界に入ったんです。 急に嫌な予感に襲われて恐る恐る振り向いたら、自分が寝ていました。 こんなことは初めてだったのですごく怖くてすぐに戻ろうと思い上半身を再び横たわらせたのですが、 私の寝ている肉体のが背中にあたっている(とてもリアルな感触)だけで…。 しょうがないのでまた起き上がって、下半身はそのままだったので、 足を上げてみたら足も抜けて全部で四本になってしまいました。 冷静に、寝ている自分の足を起きている私の足で絡ませたりいじってみたりしました。 だらんとしてずしっと重くて、すごく気持ち悪かったです。 こうなったらとことん冷静になろうと思い、部屋の散らかり方(そのときとても散らかっていました)、タバコの吸殻の量、外の明るさ等色々確認したりしました。 飲み物の残量、コンポに移る文字などもしっかり見ているうちに、 あまりにもリアルすぎて夢ではないと確信してしまい、 またすごく怖くなったので、 再び肉体の上に横たわって、 「戻りたい戻りたい」と強く念じていました。 そしたら少し沈む感じがして、また金縛りの状態になりました。 息ができない位の、けっこう強力な金縛りです。 すると部屋に母親がきて、私の部屋で忙しく動き回っていました。 洗濯物を取り入れているんだ、と思い 助けて…と叫ぼうと思ったのですが、声がでなくて寒気がして口がガチガチ振るえしました。 その様子に母親が気付いて、こちらにやってきて手を伸ばして…。 その瞬間に金縛りが解けました。 体を起こしましたが、普通の自分の体でした。 起き上がって居間に行ってみると、母親は夜勤で出かけていて家にいませんでした。 母親がいない、という事実から金縛りの最中に見たのは幻だったと思いました。 (でなかったら、誰…?ということになってしまいますので、 怖いので考えたくないです。。) しかし部屋の飲み物の残量や、吸殻の様子、落ちたゴミの位置など幽体離脱中(?)に見たものと全く同じでした。 2本の足をゴロゴロいじった感覚についても、ずっとリアルで気になってしまいます。 変な質問ですが、どなたか同じような経験をした方いらっしゃいますか? また、もし幽体離脱というものが本当にあるとしてですが、 私のイメージとして幽体は透明で物がすり抜けてしまったり、浮いてしまう感じだったのですが、 ベッドにきちんと座っていましたし自分の足を触った感触もはっきりあって、普段となんら変わりない感じで、本当に2人いる感じでした。 幻ではないという思いと、有り得ない、認めたくない思いで混乱しています。 私の経験、どう思われますか? こういったことを信じる方も、そうでない方からのご意見もどちらも参考にさせて頂きたいと思っています。 似たような経験をした方や、知っている体験談などもお聞かせいただければと思います。

  • 入眠時の奇妙な夢について

    子供の頃から入眠時に奇妙なことがあり、これは病気で治療すれば治るのでしょうか? 入眠時に10~30分位夢を見ます。 夢と言っても一つ一つは5秒とか20秒の夢で、学生時代に戻っていたり、昼の仕事場にいたりという普通の夢なのですが、すぐにあぁベッドの中にいるのだと気付き、それを数十回繰り返し、いつの間にか寝ています。 あと蝶や、ピエロがテントの上から滑り落ちてたりだとかの映像やオブジェのような形などがとても鮮明に浮かんでは消えというもの(自分でこれを見ようと思っても見えない)を数百回か繰り返して、いつの間にか寝ています。 どちらも気分の良いものでなく、週に2~3回あり、疲れている時や逆に全く眠くないのに寝る時などに多いです。 金縛りも週に1度くらいあり、とても大きな耳鳴りや、幻聴(大勢のお坊さんが必死に念仏を唱えるとか女の笑い声など主に怖いもの)はありますが、目を開けても幻視は1度もないです。 金縛り中に無理に動くと幽体離脱のようになることもあり、もちろん実際には頭で作り出しているという認識はあるのですが、現実と変わらない寝室にいて、奇妙なことはほぼなく(雨が降っていないのに地面が濡れていたり程度) 、玄関から出るとリアリティーの薄いものになり、大抵ベッドの中で金縛り中の自分に戻ります。 音楽が聞こえることがあります。 まぶたの裏に誰かの目や口のパーツや顔がはっきりと映ることがあります。 すべて夜の入眠時にのみ起こります。 宜しくお願い致します。

  • この現象を診断お願いします。

    私は霊感はありません(見えたことがない)が、不思議な現象を体験したので、霊感がある方ご診断ください。 ちなみに霊を信じているわけでもなく疑っているわけでもありません。もしいるなら見てみたいなと思っています。 1.夜勤明けで日中寝ていました。午後に少し目が覚め、ウトウト状態の時に玄関で家内が近所の人と会話しているのが聞こえました。その直後、金縛りになりました。そしたら玄関からトントントントンと小さい子のような足音が近づいてきて来ました(駆け足)「来た来た来た」と思ったら、私の肩を踏み台にして飛び越えていなくなりました。しかし私を飛び越えると窓ガラス。間違いなくガッシャーンです。なんだったんでしょうか? 2.ある夜中、目が覚めかけたときに金縛りになりました。金縛り自体は昔からよくあるので驚きもしませんが、久しぶりだったので力みました。そしたらふっと軽くなり幽体離脱しました。50センチぐらい浮いたときにヤバイヤバイと思い必死になって隣に寝ているわが子につかまりました。もちろん隣に私自身が寝ていました。私も子供も周りも全部グレー色になって見えました。後から気づいたんですが、その日は亡くなった父の命日でした。 その他もありますが、この二つが不思議でしようがないんで霊感のある方よろしくお願いします。

  • 私のせい?

    つい最近、女友達と4人でカラオケに行きました そこは私も通い慣れている店で、普段は何も起こらないし、その部屋は何回か使ったことがあったんです。 ですが、私の目の前を黒い何かが横ぎったことからすべては始まったんです 部屋の冷房は28度に設定してあったようなのですが、みるみる部屋の気温は下がっていきました みんなが「寒い」と言っている中、私はほかの3人と同じくらいの露出をしていたにもかかわらず寒さを感じませんでした 「カラオケに来たのだから歌おう」という話になり、2人が歌いだしたその時です 歌っている声に男性の声が混じっていました 歌うのをやめると聞こえなくなるのですが、歌いだすとまた聞こえるのです コーラスではありません そして、周りの伴奏はどんどん大きくなり、音量を下げても大きくなるばかり 他にも誰もいないのに黒い足が見えたり、マイクが「キーン」となったり・・・ そんな中、私がトイレに立ちました その後部屋に帰ると「wasao-wasawasaがいないときは、何にも起こらなかったよ」と1人が一言 私は前にも幽体離脱を経験したと相談させてもらいました 幽体離脱と関係があるのでしょうか?

  • 夢診断・夢占いできる方お願い致します。

    今日とても不気味な夢を見ました。久々に寝起きの気分が非常に悪かったです。 夢ですが、 まず私は女の子の人形でした。 場面はずっと夜。 雨の音は聞こえていたか不明ですが、雷の光が窓から見えました。 私は薄暗い7畳くらいの部屋にずっと置かれて居ました。 その家は外観から見た訳ではありませんが、 3~4階建ての大きな家(洋風)の感じでした。 窓からは知らない人の笑い声、雷でその人達の影が多数見えますが、暗くて顔までは見えません。みんな窓からこっちを見て笑っています。 その部屋は そこまで散らかっている訳ではなく、以前使用されていて、そのまま放置され今は誰も使っていないといった感じでした。 私はそこに忘れられたというより、 周りの笑い声や、出られないようにされた部屋に、故意で閉じ込められていると感じました。 何とか逃げ出そうとしましたが、人形の自分の力じゃ扉も開かず、ひたすら色んな出口を探し続け(夢の中では途方も無い時間)力尽きてしまい、ぐったりとしてしまいました。 ですが 1人でこの薄暗い部屋に閉じ込められている不安感、 雷で何度も映し出される顔も見えない人間達の笑い声、 本当に恐怖で気が狂いそうになりました。 そしてまた 出口を探したいと思った時、 私はその人形からとうとう幽体離脱したのです。 最初は幽体離脱した事にも気付かず、 「天井をすり抜けられる!!外、外、外に行ける」と無我夢中で天井をすり抜けて居ました。 それがなぜ横の壁やドアじゃなく、天井だったかは分かりません。 グングンと見えないくらいのスピードで泣きながら 天井をすり抜けて行ったのを覚えています。 そしてパッと たどり着いたのは、 外ではなく、 また あの部屋でした。 そしてその時始めて 人形が目の前に座っているのを見て、自分が今幽体離脱している事に気付きました。 そしてそれと共に 魂になっても逃げる事はできないんだ…と感じ、絶望と計り知れない恐怖をまた感じました。 ここで夢は終わりです。 結局部屋からは出られませんでした。 本当に怖かったです。 どなたか 意味があれば教えて頂きたいです… 宜しくお願い致します。