• ベストアンサー

キスって良いですか?

うちの彼氏は、よくキスを迫ってきます。 最初は、軽めなんですが2秒くらいで すぐディープキスに変わります。 私は軽めのフレンチキスみたいなのがまだ好きな方なんですが そんなにディープキスって良いでしょうか? そもそもキスって良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyattaaa
回答No.5

女性の意見です。 自分としては、ディープキスが苦手です。彼が求めてきたら、合わせて キスをするという程度になってしまいます。それでも彼が私とディープキスをしたいと思っている事を嬉しく感じていますし、その時に幸せな気持ちを感じる事もあります。 私の周りの女性の友達にもそういう人が多いです。 特に付き合い始めてのキスの時にディープキスをされると、驚くというか、嫌という子が多かったです。 このことを、たまたま知り合いの男性に言ったところ、反対だと思っていた という回答が帰ってきました。一般的に男性と女性によっても考え方が違うのかもしれません。 ですが、そもそもキスという事自体、その人個人で違うのではないでしょうか。 自分の好きな人、愛している人、愛されてる人に、キスやそれ以上のことを求められるのは、幸せだと思います。 あなたの彼があなたの事をどの程度好きなのか、体の関係だけを求めているのか、それはあなたの彼にしか分からない事ですし、それを試すのも、それを試したいと思う人も、あなた本人しかいないわけです。 >ってことは、うちの彼氏はいつもHしたいってことですね。 がっかり。 あなたがこのように書くことは、早とちりの何ものでもないと思います。 そもそもあなたの彼氏が好きな人にしかHを求めないと思えば、あなたに対して、いつもHをしたいと考えている彼氏をもって、がっかりという考えは起こらないのではないでしょうか。 そして、「ってことは・・・」と、No.3のかたのアドバイスによって彼氏の考えを決め付けてしまうのも良くないと思います。 あなたの彼が、あなたがディープキスを嫌がっていることを聞いて、それでもしてしまうという点が気になりますが、それもどうしてするのかは彼にしか分からないと思います。もしあなたの彼氏がキスが嫌いな人だとしたら、 あなたはその人に合わせてキスをしないで付き合いを続ける事が出来ますか?相手が手をつないで歩く事が嫌いだったら、あなたは相手に触れることもなくデートをする事が出来ますか? 上に書いたのはとても極端な話ですが、彼がどういう考えを持っているのか考えてみてください。 そもそも彼は、あなたの事がとても好きで、愛している人(彼)の求めているものが、あなたであって、あなたとのディープキスであるという幸せな悩みを持っている自分を自分自身でどう思うか。という事も考えてみてください。(一般的には羨ましい悩みです。) フレンチキスについてですが、私の認識では英語でフレンチキスは舌を使ったようなキス。いわゆるディープキスだと思います。フレンチという言葉に汚い意味を持っているという語源も学んだ事がありますし、ネイティブの人がオーラルセックスをフレンチと言っているのも聞いたことがあります。 アドバイスが長くなってしまいましたが、自分の親しい友達にアドバイスするつもりで書きましたので、参考にしてください。

hanapinsan
質問者

お礼

長めの回答ありがとうございます。 No.2の方へのお礼で書いたことは、 おっしゃるとおり早とちりでした。 No.3の方へのお礼でも書いたように 彼氏はHへ持ち込むためにキスするかんじではないので 私自身そのように思っていない部分もあり、 気持ちの余裕から「がっかり」という言葉を使えたようです。 gyattaaaさんのおっしゃるように私はがっかりしていません。 読み返してみると、愛されすぎて困ります。 みたいな質問ですね。 親身になっていただきありがとうございました。

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです 私もそんなにキスすきじゃないんだよなぁ ディープってなんかいや・・きしょいねん・・ まぁこれはこのみのもんだいやけどねぇ 私が彼だったら嫌だといわれればやめるけどねぇ その後の行為のほうが楽しいしねぇ いやほんまに私も軽い方がいいんですよ。 「ムードないキスは嫌なの」っていうのどうでしょうか 少なくとも場所くらいは選んでくれると思うよ 「まだ今日はそんな気分じゃないの」でもかわいいとおもうんだけど それでも強引に貴方の気持も考えないで 迫るなら「このキス魔、やめてよ!」と本気で怒らないことには わかってもらえないような気がするんですけど いかがなもんでしょう?

hanapinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごきげんうるわしゅうございます。hanapinsanです。 私は、何も言わないで避けますね。 neterukunさんのおっしゃるように 気持ちは言葉にして伝えたほうが 記憶に残って心掛けてもらえるかもしれません。 次からは、しっかり気持ちを言葉にしようと思います。

• kanoyu
回答No.7

主人とお付き合いをはじめる前はキスそのものが苦手だったかなぁ。 キスが好きって言うよりもキスをした後の「ほんわか」した気分が好きかな。 ただし、それは軽い「ちゅ!」っていう感じのキスの時が一番心があったかい気がするんですよね~。 キスが激しくなっちゃった時は、どっちかっていうと意識が「ほんわか」よりも「熱気ムンムン」て感じしちゃって「ほんわか」が好きなわたしとしては、いまだにディープキスは苦手。(苦笑) キスがよいかどうか・・・微妙ですね。 わたしはキスそのものが苦手だったタイプですから、キスがよいかって言われると「キスだけなら気持ちいとは思わない」かな。 キスの中にいろいろな気持ちや笑顔や優しさが加わるからとても気持ちのいいものに変わる気がします。 こんなのでも回答になってるでしょうか。(汗)

hanapinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もキスは目的ではなく、 気持ちを伝え合うという目的のための手段であると思っています。 ですので、特にキスが気持ちいいとは思わないのです。 だからと言ってキスのないHなんて嫌ですね。 キスに関してkanoyuさんと私は似てる気がします。

noname#2979
noname#2979
回答No.6

こんにちは!結婚9年目の夫大好き主婦です。 私はキス好きです(^^)。 やっぱり、軽めの方が好きかな… 夫にはしょっちゅう、ちゅっちゅっするのでうっとおしがられます。 好きな人の唇に触れたいという単純な理由です。 私は好きな人ではないのにキス目的で近付いてくる顔にもひいてしまいますし、 唇にするキス(特にディープキス)は好きな人としか出来ないもの、と考えています。 キスしている時の顔が色っぽい感じがして好きなので、たまに薄目あけて観察しちゃいます。 嫌がられるんですけどね~(苦笑) 夫もすぐにディープなものをしようとしますが、なぜかと聞いたところ、 (1)なんとなく、流れで… (2)唇の感触が柔らかくて気持ちいいから (3)Hは関係なく、たまにねちっこいのがしたいから… (4)なんだかかわいいな~と思うと、キスしたい~っ!て気持ちが先走り激しくなる そうです。 (1)は軽めにちゅっ☆が続くと、だんだん気持ちがエスカレートするみたいですね。 (2)は唇ってなんともいえない感触ですよね。唇が柔らかいのでついつい        中にも舌を入れたくなる? (3)そのまんまですね(笑)。好きな人とのスキンシップの一つです。 (4)なにが触発しているのかわかりませんが、スイッチが入っちゃうみたいですね。 私達はある意味、落ち着いちゃっている年齢なので、ディープ=Hにはならないですね。 (あまり参考になりませんね(苦笑) 他の方へのお礼を読みますと、Hマンガを読んでいるからエロい? 男としてそれは健康で普通なのではないかな~と思いました。 ディープキスする場所は大体、二人っきりになれる場所だからHしたい!って 彼氏の気持ちにスイッチ入っちゃいますよね~ その時は「好きだ~!!抱きた~い!!」って思いになるんでしょうね~ 彼の愛情が入り込んでしまってのディープキスなんでしょうね。 H目的だけなら、キスもそこそこに襲われちゃうのではないかと思います。 愛されている上での幸せな悩みですよね~ でも、口の周りべたべたして、舌も気持ち悪いわ~というのでしたら、 ねちっこくなる前に、さりげな~くほっぺや首筋にちゅってしてあげて、 「ほっぺにちゅってされて抱き締めてくれた方が嬉しくって幸せな気持ちになっちゃう」って 伝えてみてはどうかしら? そして、あなたの方からぎゅ~ってしてあげたら「俺って幸せ~」って 気持ちになるかも?! 女の子=「キスが好き」から、女の子=「優しい肌と肌の触れ合いが好き」を さりげなく気付いてもらえるようにしてみては? 長々とごめんなさいね。 かなり見当違いな回答だったかも…(汗)

hanapinsan
質問者

お礼

こんにちは!彼氏大好きの彼女です。 回答ありがとうございます。 うちの彼氏と似たかんじのご主人様ですね。 (1)~(4)全部あてはまりそう。 彼氏は、触れるだけのキスの何が楽しいの。っていいます。。 舌の方がコミュニケーション能力あるっていえばそうかもしれませんが。 せっかくリップ塗ったのに、激しいのは困りますよね。 見当違いなことはないです! 男性の気持ちが具体的に分かってよかったです。

回答No.4

私はキス自体が苦手です。 よほどのことがなければしません。 多分ずーっとしてないです。^^ 口をつけるっていうのがどーも気になって・・・ あっ、あと、フレンチって英語でも使いますよ。軽めのキスってことで。 フレンチ、オアアメリカン?って^^ (French or American?) フレンチは軽いキス、アメリカンはディープです。

hanapinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は気分が乗れば自分からすることもありますが うちの彼氏はその頻度が多いのですね。 フレンチキスの意味ですが ちょっと調べてみました。 http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon/no40/kiss.htm 結果、フレンチ≒ディープってことらしいです。 でも、アメリカン=軽め かどうかは、ちょっと分かりませんでした。

noname#12371
noname#12371
回答No.3

ごめんなさい。キス好きです。 グチャグチャなのは、個人的に好みではありませんけど。 「Hが前提」というより、 「Hよりダンゼンいい!」と思うことさえあります。 たとえ、軽いものでも。 自分のなかでは、Hとは別モノかも? すくなくとも好きな相手とじゃないと いい気持ちにはなれませんよね? あくまで自分から見た印象ですが、 それだけ「ホレています!」という、不器用な表現なのでは?

hanapinsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏も特にHに繋げる感じで キスするわけではないので、 ただ好きなんだと思います。ちょっとグチャグチャなのが。 惚れられてるのはよく分かってるんですけど♪なんて。

• R1-Z
回答No.2

俺はキスが好きですよ 軽めあるいはディープどちらが好きってのは、人それぞれの好みだと思います。 俺は挨拶というかそんな感じの時は軽くして、 Hしたいときはディープになります^^; ちなみによく間違われようですがフレンチキスは軽いキスではなく ディープキスのことですよ。 あいまいな記憶ですがアメリカ(だったと思う)が昔、フランスのことを非難していて 汚いものあるいは下品なものにたいして、中傷的な意味でフレンチと使っていたのが由来だったと思います。

hanapinsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ってことは、うちの彼氏はいつもHしたいってことですね。 がっかり。 フレンチキスって触れるだけの軽いキスだと思ってました。 勉強になりました。

• kwatan27
回答No.1

キスが好きかどうかは個人的なもので、もちろん相手のことを好きかどうかというのが大前提ではありますが、好きな人と触れていたいというのはごく自然な欲求だし、それがたまたま「好きな人以外にはなかなか触れられることのない」唇であるということが特別な意味を持っているんだと思うんです。そしてそれがディープである必要は全然ない、と私は思うのです。 男性でも女性でもディープを求めていくというのはおそらくキスが目的ではないのだと思います。その先へ進むためにあなたをその気にさせたいという彼のお誘いなのではないですか? もしくは彼がマンガや何かで「キス=ディープ」と勘違いしてしまっているか・・・。 何気なく「フレンチの方が好き」ということを彼に伝えてあげられると問題は解決されると思うのですが。

hanapinsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにうちの彼氏はえっちなマンガ読むし そうゆうところがあるのかもしれません。。 何気なくってゆうか、何度も、ディープは嫌ってゆうてるんですけど 最初の2、3秒だけですねー。