• 締切済み

ロールスクリーンとシェードの違い

初歩的な質問ですみません。 タイトルの通りいまいち違いがわかりません。 ロールスクリーンは布が上に巻かれて収納されて シェードは束ねられているのでしょうか? たらした感じはあまり変わらないですか? 実際見に行けばよいのでしょうが、外になかなかでられないもので・・ よかったら教えてください

みんなの回答

• leo_mama
回答No.1

ロールスクリーンは、上でくるくる巻くので、上げても下げても全体がすっきり。 http://www.toso.co.jp/products/rollscreen/screen/index.html シェードは材質や束ねる位置によって、イメージが全然違います。 http://www.toso.co.jp/products/romanshade/style/index.html