• 締切済み

X-JAPAN 紅のギターソロ

x japanの紅のコピーをしているのですが、HIDEパートのギターソロ(速弾きの部分)が弾けません。 なにかよい練習法がありましたら教えてください

  • kyuya
  • お礼率45% (32/71)

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

良い練習方法と言っても、 音源をよく聴いてひたすら練習するしか無いんじゃないですかね、 ああいうのは。

関連するQ&A

  • X JAPANのギターソロはYOSHIKIも作ってるのですか

    X JAPANのギターソロは YOSHIKIがピアノかキーボードで弾いた メロディーをHIDEがアレンジしたと 言ってるファンが、いたんですけど 本当なんですか? アート・オブ・ライフのギターソロはYOSHIKIが作った と聞きました。 ギターソロはHIDEが全て作ったと思っていたんですけど YOSHIKIも手掛けてるのですか?

  • X JAPANの「紅」

    突然ですが質問です。 この前X JAPANの「BLUE BLOOD」を買ってきました。 で、「紅」っていう曲が入ってるんですが、 色々なHPのレビューを見ると、途中に「紅だーーー!!」という叫び?が入ってるみたいなのに私には何も聞こえないんです。 どのあたりで叫んでいるのでしょうか? それとも別のCDに入っている別バージョンなどにしか入っていないのでしょうか?

  • X JAPAN BEST ~FAN´S SELECTION~ の楽譜で

    X JAPAN BEST ~FAN´S SELECTION~ の楽譜でTearsの曲でhideパートのギターソロは上か下かが分かりません。 どうか教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Xの「紅」のギターソロのようなパートをもつ洋楽メタルって?

    昔は邦楽ばかりをきていましたが、大学になって洋楽をしり、日本の曲なんてダサくて聞いていられねーやということで洋楽専門になってしまいました。激しい曲がすきなので、昔よく聞いていたXを久々に聞いたのですが、紅のギターソロがすごい。ギターだけでなくドラムも一緒にすげー。昔はわからなかった間奏部分に感動してしまいました。 洋楽でも同じようなアーティストいないかなと探してみたのですが、意外にいない。結構ギターだけでがんばっているいる人は多いけど、ドラムも一緒に早叩きしているアーティストは見つかりませんでした。とりあえずガンズはいいんだけど、ボーカルに力を入れすぎていて、あんましドラムとギターの見せ場がない。イングウェイはギターソロ、聞き応えあるんだけど、自らのギターのすごさを全面的に表に出すためか、ドラムが弱すぎる(ネオクラシックだからしょうがないが・・・) ってことで今頃になってXの偉大さがわかりました。まぁXでもギターとドラムを紅ほど効果的に使っている曲は少ないんですが。とにかくテンポが速く元気がいい曲で、おまけに曲だけじゃなくて、ちゃんとヴォーカルもイケてる楽曲があったら教えてください。

  • ギターソロが素晴らしい(?)教えてください。

    暇なときで構いません。 別にギターをやっているというわけではありません。 質問はタイトル通りです。 個人的に、X Japanの「紅」とか「Rusty nail」とか「DAHLIA」のギターソロが好きです。 一本のギターじゃなくて2本、3本(3本はないかな?)のギターのメロディーが組み合わさって、ハモってたりするのが好きみたいです。 日本人のアーティストのみでお願いします。

  • ギターソロの着メロについて

    友達がX JAPANのsilent jealousyの ギターソロだけの部分の着メロを持っていたのですが、 どこで手に入るかわかりますか? ギターソロだけの着メロが手に入るサイト ってあるのでしょうか?? 教えてください。

  • X JAPANの紅のTABの最初のアルペジオ部分は途中からCDと合わないんですけど?

    X JAPANの紅の最初のアルペジオ部分を引いていると途中から音がずれるんですけど、これは楽譜が間違ってるのですか?

  • X JAPANの再結成について

    HIDEさんのいないX JAPANの再結成について、みなさんはどう思いますか?

  • X JAPAN

    X JAPANのhideのような髪型にあこがれいるんですが、どんな整髪剤を使えばいいでしょうか? http://www.studentsoftheworld.info/sites/musique/img/2263_326165027.jpg←(Rocket Dive(?)の時のhideです) また、この色の髪にする染髪剤などを知っていましたら教えてほしいです。 (どれくらいの髪の量が必要かも教えていただけると・・)

  • hideのギターソロ

    hideのJunk StoryやIn Motionなどのギターソロのパートを弾こうと思っているのですが、まったく音程が合わず前に進めなくなってしまいました・・・。 よく見るとオクターブ上げる指示があるのですが、どうやってあげたらいいのですか??? ものすごい初歩的な質問ごめんなさい。

専門家に質問してみよう