• ベストアンサー

ギターソロが素晴らしい(?)教えてください。

暇なときで構いません。 別にギターをやっているというわけではありません。 質問はタイトル通りです。 個人的に、X Japanの「紅」とか「Rusty nail」とか「DAHLIA」のギターソロが好きです。 一本のギターじゃなくて2本、3本(3本はないかな?)のギターのメロディーが組み合わさって、ハモってたりするのが好きみたいです。 日本人のアーティストのみでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • possan11
回答No.1

個人的に、筋肉少女帯の「くるくる少女」や 押尾コータロー、村治佳織あたりは好きです。

ko-3-tom
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 聞いたことがない方達ばかりです・・・・参考になります。 タイトル通りって、素晴らしい「曲」が抜けてた・・・。

その他の回答 (4)

• deepsnow
回答No.5

2本のギターメロディーがハモっている日本人アーティストといえば「山弦」でしょう。 山下達郎、小田和正、福山雅治、渡辺美里、サザン、などなど日本を代表するアーティストたちに絶大な信用を得ているギタリスト、小倉博和と佐橋佳幸の二人組みです。 山弦ではアコースティックギターが主ですが、お勧めです

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/yamagen/index.html
  • trueblue1
回答No.4

こんばんは。 ソロではないのですが、「DEPAPEPE」(デパペペ) という2人組みはいかがでしょうか? ぜひ一度聴いてみてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
  • dougdop
回答No.3

意外なところで、V6の「出せない手紙」のギターソロは感動ものですよ。 もしよければ聴いてみてください。

ko-3-tom
質問者

お礼

友人にもっていないかあたってみます><

• banbi25
回答No.2

押尾コータローさんのテクニックはすばらしいです。 1本のギターでいろんな音を出されます。 「六甲のおいしい水」のCMの演奏をしておられる方です。

ko-3-tom
質問者

お礼

なんと家の者が押尾さんのCDもっていました(笑) 今きいています。 ギター一本でこれは・・・圧巻ですねぇ・・・。