• ベストアンサー

craving explorerでのニコニコ動画変換が出来ない・・・

先日、craving explorerをダウンロードしニコニコ中心で使っています。それで普通の曲などは楽に変換終了するのですが長期の動画(20分くらい)や1時間越えの音楽などは変換中にウィンドウズのエラーが出てしまい「変換中…」のままずっと固まってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?お力をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご参考になるかわかりませんが、以前自分も同じ体験をしたので、そのときの解決策です。 (1)一度、flvファイルでダウンロードし、あとからmp3に変換する。 (2)長時間cravingexplorerを使用した場合、一度PCを再起動させる。 この2点で、問題が解決しました。マシンスペックが低いため、 長時間使用したあとにこのような現象がよく発生していました。