• ベストアンサー

グッチとかルイビトンとか・・・

良さが全然わかりません。 なんでみんながみんな同じ柄を欲しがるのでしょうか? 学生服じゃあるまいし、みんながみんな同じ柄の財布もってるっておかしいと思います。 特に男性の方、持ってる人みると失望します。 僕がダサくてセンスないのかもしれないですけど、もっと良いものあると思います。ブランドという名前だけに惑わされているのでは? グッチの財布に2、3千円しか入ってない人、絶対おかしいよ。 ブランドという名前で買うなら、金は入れとかないと・・・。

noname#60553
noname#60553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazirou
回答No.1

質問者様、私の意見を言わせていただきます。 確かに、個性は大事ですね。 でも、グッチもルイヴィトンも、高い理由があるのですよ。 それは、ご理解されているのでしょうか? 質問者様が、学校で社会を勉強された際に教わられなかったかもしれないですが、 <物>には、貨幣価値が存在します。 買い手は、相当対価を理解したうえで物を買うのです。 価値観は、人により違いますよ。 それと、質問者様の質問内容を見てますと、ブランド商品を購入する 人たちを全否定されているようですが・・・ 「ブランドという名前で買うなら、金は入れとかないと・・・。」 この文面を見ますと、質問者様も、ある種、肯定されている部分も お持ちなのですね・・・。

その他の回答 (1)

• nyoronpa
回答No.2

ブランド力が目的でブランド品を持つのもどうかと思いますが、センスは人の数だけあるので、人の持ち物を見て失望したりするのは失礼ですよ・・。その考え方だと似たりよったりだなと感じました。 私は大学生に入るときに入学祝としてグッチの財布を買ってもらいました。 その頃はブランド物に疎く、グッチやルイヴィトン、シャネルすら知らず、雑誌でみてかわいいデザインだったのでそれに決めました。新作春物でしたね。買ってから半年たって有名ブランドのものだと気づきました。 今もっている財布もブランドもので高いです。皮のもので、デザイン性と使い勝手がよく、できるだけ長く使いたいと思っています。でもこれ・・・日本人にはあまり知られていないブランドなんですよね。しかもパッと見どこのかわからない。というわけなので、ブランド名で選んだものではありません。今でもブランドには疎く、あまりこだわりはありません。 日本人はブランドが好きですが、私のように好きなのを選んだらたまたまブランド品だった・・って人もけっこういると思いますよ。友人たちにもブランドものを持っている人がいますが、「いいものを長く使いたい」という理由で厳選した結果ブランド品・・というパターンが多いですねぇ。 ちなみにルイヴィトンは好きじゃないです。あのモノグラム柄はあまり好きではないですし、確かにもっている人が多すぎますね。