• ベストアンサー

グッチとかルイビトンとか・・・

良さが全然わかりません。 なんでみんながみんな同じ柄を欲しがるのでしょうか? 学生服じゃあるまいし、みんながみんな同じ柄の財布もってるっておかしいと思います。 特に男性の方、持ってる人みると失望します。 僕がダサくてセンスないのかもしれないですけど、もっと良いものあると思います。ブランドという名前だけに惑わされているのでは? グッチの財布に2、3千円しか入ってない人、絶対おかしいよ。 ブランドという名前で買うなら、金は入れとかないと・・・。

noname#60553
noname#60553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazirou
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

質問者様、私の意見を言わせていただきます。 確かに、個性は大事ですね。 でも、グッチもルイヴィトンも、高い理由があるのですよ。 それは、ご理解されているのでしょうか? 質問者様が、学校で社会を勉強された際に教わられなかったかもしれないですが、 <物>には、貨幣価値が存在します。 買い手は、相当対価を理解したうえで物を買うのです。 価値観は、人により違いますよ。 それと、質問者様の質問内容を見てますと、ブランド商品を購入する 人たちを全否定されているようですが・・・ 「ブランドという名前で買うなら、金は入れとかないと・・・。」 この文面を見ますと、質問者様も、ある種、肯定されている部分も お持ちなのですね・・・。

その他の回答 (1)

  • nyoronpa
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

ブランド力が目的でブランド品を持つのもどうかと思いますが、センスは人の数だけあるので、人の持ち物を見て失望したりするのは失礼ですよ・・。その考え方だと似たりよったりだなと感じました。 私は大学生に入るときに入学祝としてグッチの財布を買ってもらいました。 その頃はブランド物に疎く、グッチやルイヴィトン、シャネルすら知らず、雑誌でみてかわいいデザインだったのでそれに決めました。新作春物でしたね。買ってから半年たって有名ブランドのものだと気づきました。 今もっている財布もブランドもので高いです。皮のもので、デザイン性と使い勝手がよく、できるだけ長く使いたいと思っています。でもこれ・・・日本人にはあまり知られていないブランドなんですよね。しかもパッと見どこのかわからない。というわけなので、ブランド名で選んだものではありません。今でもブランドには疎く、あまりこだわりはありません。 日本人はブランドが好きですが、私のように好きなのを選んだらたまたまブランド品だった・・って人もけっこういると思いますよ。友人たちにもブランドものを持っている人がいますが、「いいものを長く使いたい」という理由で厳選した結果ブランド品・・というパターンが多いですねぇ。 ちなみにルイヴィトンは好きじゃないです。あのモノグラム柄はあまり好きではないですし、確かにもっている人が多すぎますね。

関連するQ&A

  • グッチのプレゼント

    バレンタインのプレゼントを考えています。 相手(男性)はグッチが好きなようなので、グッチの何かを…と思ったのですが、 財布、キーケース、ストラップはすでに持っています。 余り高価になると困るので、2万ぐらいまでで、ちょうどいいものはないかなと思っています。 春の新作とか…。 私はブランド物に詳しくないので困っています。 男性の方で、もらって嬉しいものとか、 女性の方で、あげて喜ばれたものとか、 アドバイスをお願いします!

  • グッチのバック?

    今日、電車で隣に座った方が、変わったバックを持っていました。 色は黒でバックの柄がグッチでした。 取っ手からフリンジが出ていて 丸っこくて下の方に鋲でいくつも止めてあって・・・・ 私も同じ物が欲しいと思って、グッチのサイトを見たり ネットショップなどを見てみましたがわかりません。 グッチならばなんという名前の物か、品番など教えて下さい。 ちなみに私はブランドには疎いです。

  • 黒いグッチの財布をプレゼントしようと思うのですが…

    23歳の彼の誕生日に、黒いGG柄のグッチのお財布をプレゼントしようと思っていますが、彼がそのお財布を使っていたら、田舎っぽいだとかホストっぽいなどと思われてしまうのでしょうか。 男性女性のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 本物のグッチなのかなぁ・・・

    昨日、インターネットでのオークションで購入したグッチの長財布が手元に届きました。ブランド物をこの方法で購入したのは初めてなので本物なのか実際にこの手に取ってみるとすっごく心配になってしまっています。インターネットで同じような財布と比べてみるとすこし柄の入り方とかが違っています。在庫処分価格という事で18000円で購入しました。多分日本での店頭販売価格の半額以下の値段になるのだと思います。欲しかった物が手に入ったのですが、何かすっごく気分がすっきりしません。どうかどなたかアドバイス下さい。

  • 財布について

    財布を新調しようと調べています ブランドものも視野に入れようと思ったのですが、ヴィトン・グッチくらいしか分かりません あまり柄がうるさくなくシンプルな長財布を探しているのですが、何か良いものはありますでしょうか? それから、みなさんはお財布にはどの程度お金を出していますか? この間その話になって私だけ1桁少なかった(6000円くらい)のでみんなに笑われてしまいました そんなにみんなブランド物の財布を使っているのかと思うと、量販店の少し高めの財布を使っている自分が恥ずかしくて人前で財布を出すのが嫌になります 今回はちょっと高くても買うつもりです ご意見よろしくお願い致します

  • グッチ。

    彼女にプレゼントしたいのですが4万円くらいでグッチの財布かバッグってないですか?それと前グッチの直営店にいったんですが、なぜ商品の値段が表示されてないんでしょう??あれって私のような貧乏人にはすごーい不親切な感じがしました!まったく・・・(笑)。そこらへん知ってる方もお願いします^^

  • ブランド料ってどれくらい??

    こんにちは★ いろいろな商品があり、いろいろなブランドがありますが、 ブランド料ってどれくらいなのでしょうか?? 例えば、ルイヴィトンのお財布。 あれと同じ素材、同じようなしっかりした作りのものは、どれくらい出せば購入できるものなのでしょうか? ルイヴィトンのマークがついているかついていないかで、どれだけ値段に差があるのでしょうか? もちろん、ブランドによって「こだわり」があり、 いろいろなところ(素材や作り方など)にお金をかけるのでしょうけど、 ブランド料がどれくらいなのか気になりました。 (ほぼ)同じ素材、同じ強度、同じ作り方と考えた場合、 ブランドかそうでないかでどれくらい差があるのか、教えてください。 具体的に名前を出していただけるとわかりやすくて嬉しいです! (グッチのお財布○○円、グッチではないが同じ素材、同じ作り方と考えると○○円、など) わかりにくい文章かと思いますが、 知っていらっしゃる方、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • PLADAのバッグってヴィトンやグッチより高い?

    ブランドものには疎かったアラフィフ女性です。 しかし年齢的に一つや二つは持っておこうと 2、3年前にヴィトンのバッグとグッチのバッグを買いました。 (やや大きめサイズ) どちらも正規店で購入し13~14万円でした。 次は柄がなくシンプルなPLADAを買おう、同じくらいの値段で・・ と思ったらほとんどが30万円近くしました。 円安の影響もあるとは思いますが 私の認識ではヴィトンやグッチのほうがPLADAより上と 思っていましたが 逆なのでしょうか?

  • グッチの帽子

    グッチのGG柄の帽子を探してます。(ベージュで赤緑ラインのやつ)店頭では完売状態って聞いてます。関西でどこか売ってるお店を教えてください。または、グッチのお店ってお取り寄せとかしてもらえるんでしょうか??ブランド物ってあまり買った事ないもので・・・。あと、サイズってあるんでしょうか??ネットオークションだと、偽物とかだと困るし、彼氏にプレゼントしたいので、お店で買った方がキチンと箱に入ってるし。たくさん聞いてすみません。1つでも回答もらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 大学生・男です グッチの財布を買うか迷ってます

    今、大学2年の男です。 新しい財布を1~3万の間で買いたいと思っています。 友達に進められて、グッチの財布を買おうか迷っているんですが… 今のところ、値段や個人的に見た目が良いかな?って思ってる、 グッチ GGキャンバス GUCCI 二つ折り財布 アウトレット 143384 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fashion-labo/143384-f5d5n-1000.html を買おうか迷っています。 服はアメカジ、カジュアルです(そんなにファッションには詳しくないです) 全体的に黒い、2つ折でポケットに全部入るので、そんなにブランドを主張してないかな?と思ったのですが、このようなGC柄はやはり見栄を張っているように思われて嫌味でしょうか? 一番気になるのは、ホスト系やチャラい系に見られるかどうか、ということです。 大学生なので無難にポールスミスというのも考えてます。 よければアドバイスお願いします。