• 締切済み

元カレの誕生日

タイトル通りなのですが、最近別れた彼の誕生日におめでとうの一言だけでもメールを送ろうと思っています。(別れた後に私の誕生日に彼からお祝いメールがあったのでお返しで) けれど彼の誕生日をハッキリと覚えていないのです(^^;) 7月の20か30日だったと思うのですが;彼とは遠距離で共通の友人もいないので手段が無くて。 彼になんとなーく誕生日を聞き出せるようなメールを送りたいのですが何かいい方法は無いでしょうか? 難しいと思いますがよろしくお願いします。

• m559
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• hanajenny
回答No.5

私も同じような経験が・・・ 私の場合、元彼とは今も共通の仕事をしていて、今でも困った時などに 相談にのってもらったり助けてもらったりしていたので、 食事でも御馳走しようと思ったので。 普通にメールで「○○君の誕生日って○月のいつだっけ?」 って聞きました。 もう別れているんだからそんなに気を使う事もないと思います。 でも、質問者さんの状況だったらムリに気を使って送らなくても いいと思いますよ。

• blazin
回答No.4

だったら中途半端に送らない方が良いと思うよ。 その程度の仲だったという事なんだろうし。 間違った日に昔の彼女におめでとうと言われても、嬉しくもないからね☆

回答No.3

その彼と寄りを戻したいと考えているなら、送ってもいいと思います。 方法がないなら、素直にどっちだった?と聞いてからでも相手は 嬉しいと思います。 ただ、寄りを戻す気がないなら、送るべきではありません。 基本的に別れて間もない時期に、別れた彼女からそんなメールが 来たら、「まだ好きなのか」&「ひょっとして復活か?」と 考えてしまうのが男という生き物です。 どちらから別れたのかわかりませんが、 新たな一歩を踏み出すのであれば、一旦完全に関係を切る方が お互いの為ですよ。

• Yummmmy
回答No.2

覚えていないのであれば、 わざわさ確認してまでメールする必要は無いと思いますが・・・ もしそれでも聞き出したいのであれば、 逆にはっきりと「誕生日、20だよね?」とか聞いてしまっては?

• hu-shan
回答No.1

誕生日を覚えていないほど思い入れが無かった相手にわざわざおめでとうメールなんてする必要ないと思います。