• ベストアンサー

まずはこれを見てください。

ca-red08の回答

• ca-red08
回答No.8

昔の自分を見ているようで・・・ 辛さ良く分かります。 大学時代、バブル真っ只中でした。 クラスメイトは毎晩、ディスコ(古いですね)へ、コンパへ。 私は、皆がコンパする居酒屋でバイト・・・ 時間とお金が欲しかった。 自分に無い物を欲しがると、辛くなりますよ。 手に入らないから欲しがるんです。 美貌、明るさ、話術・・・ 自分に無い物で勝負しようとするから辛いんです。 無い物をうらやましがっている、欲しいけど努力はしない。 それではいつまでたっても何も変わりません。 苦しいだけです。 自分にあるもので戦いなさい。 自分と戦いなさい。 弱気で勇気のない自分に打ち勝ちなさい。 欲しければ、自らつかみに行きなさい。 私は、このことに気づいて人生が変わりました。 いえ、変えました。 今は、妻と愛娘2人に囲まれた幸せな毎日を送っています。 お互いがんばりましょう!

noname#100842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は他人がもってて自分にないものばかりに目を向けていたように思います…。 自分のいいところを見つけられていないと思います。 敵は自分ですね。 がんばります。