• ベストアンサー

ハングルとコード番号

何でも質問箱にハングル文字を書いて投稿すると化けてしまいます。 例えば &#45796 となっていたら、元のハングル文字は何でしょう。 このような記号はコード番号と呼んでよいのかどうか分かりませんが、 対照表は何処にありますか。 元に自動的に戻すことが出来ますか。 よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumeyume2
回答No.1

下のサイトに貼り付けて変換すると読めます。  一つ一つ対照するより簡単に読めます。  お試しください。

参考URL:
http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html
BASKETMM
質問者

お礼

yumeyume2さん 有り難うございます。 試したところ、簡単にハングル文字が得られ、目的は達せられました。 この知恵は友人たちにも配布いたしました。