• 締切済み

新潟でおいしいかつ丼屋さん

新潟のかつ丼は、卵とじじゃなくしょうゆだれを漬けて食べると聞きました。 ぜひ食べてみたい!! どこの店が、おいしいのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

「とんかつ政ちゃん」をおすすめします。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.1

新潟駅前なら「とんかつ太郎」 腹減り若者には新潟大学前の「かねこ」 ドンブリもんはやっぱガッツリ食べてナンボだと思ってるのでわたし的には新大前の「かねこ」に軍配 http://www.ohbsntv.com/sokosiri/02_1114.html

関連するQ&A

  • 都内で新潟ラーメンのおいしい店。

    新潟出身の者です。 どこか都内で新潟ラーメン(特に燕の醤油背脂ラーメン)が食べられる店をご存じないでしょうか。 地元の杭州飯店という店のラーメンが最高に好きです。 極太麺に醤油スープ。そして一面の背脂。 どうにか食べたい時に食べられる店をキープしておきたいです。 どなたかご存じの方、お願いします。

  • おいしいハムかつが食べたいです

    東京近辺でおいしいハムかつを売ってるお店を教えてください。

  • このかつ丼を出すお店教えてください!

    かつ丼とそばのこのセットを出しているお店を探しています。

  • 東京で安くておいしいかつ丼のお店

    東京で安くておいしいかつ丼をたべたいのですが、おすすめのお店を教えていただけないでしょうか? できれば、500円ぐらいのお値段のかつ丼が希望です。 高いところはすごく高くておいしいのは想像できるので、今までたべたかつ丼の値段、500円をベースに教えていただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • ソースかつ丼

    ソースかつ丼の作り方を知っていたら教えて下さい。あと、どこの名物かご存じですか?よろしくお願いします。

  • ソース味のかつ丼って知ってますか?

    桐生、駒ヶ根、福井、のいわゆるソースかつ丼ではなく、 ソース味のかつ丼=煮込みソースかつ丼というものがあると 聞いたんですが、どなたかご存知でしょうか? 教えてください!食べたいです。

  • 洋風かつ丼

    以前 福岡県の大牟田市に松屋というデパートがありました。そこのレストランに 洋風かつ丼 という一風変わった丼ものがあったのですがこれが絶品 本当においしかったですね。市内でもそのおいしさは有名だったそうです。数年前にこのデパートがつぶれ今では食べれなくなってしまいました。もう一度食べたいと思っているのですが どなたか この洋風かつ丼のレシピ、作り方をご存じないでしょうか。教えて下さい。

  • 名古屋名物みそかつ丼を大阪で食べるには

    先日、名古屋に遊びに行き、名物のみそかつ丼を食べました。とてもおいしかったのですが、大阪でもみそかつ丼の食べられるお店はありますか?

  • 新潟のうまいもの

    新潟在住の方または新潟経験者の方。 福岡から新潟にいきます。初めてです。 夏場ですが新潟のおいしいものや郷土料理などを食べられるお店を是非おしえて下さい。

  • かつ丼って卵でとじる前に切る?後に切る?

    今日、弟と言い合いになりました。 私はかつ丼はトンカツを切ってから卵でとじると言っているのですが、弟は卵でとじて、どんぶりにのっけてからトンカツ部分のみを切っていると言うのです。 私はかつ丼が大好きで、外食ではよくかつ丼を食べるので、「とじた後に切ったら卵も一緒に切れてしまうじゃないか。そんなかつ丼今まで食べたことない。」と私が言っても、弟は「今までテレビで何度も見たかつ丼は絶対卵でとじた後に切っていた」と言い張るのです。 最初は弟の勘違いかと思っていたのですが、弟が今までテレビで見たと言って絶対ゆずらないので、もしかしたら卵でとじた後に切るかつ丼もあるのかと思い、ネットで検索してみたのですがうまく探せません。 弟がテレビで見たと言っているくらいだから、他にもそういう作り方のかつ丼を見たことがある人がいるかもしれないし、もしかしたらどっかの地域ではそういう作り方が一般的なのかもしれないと思い、こちらで質問しています。 卵でとじた後にトンカツを切るかつ丼を知ってらっしゃる方がいたら教えてください。