• ベストアンサー

桃を指で押してしまいたくなるのはどうして?

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.2

私の彼女がそうです。 店で目を離すとそういうことをしようとしているときがあります(苦笑) 単純にはコワレモノにふれてみたいというのは幼児性の現れ なんじゃないかと思っていますが心理学的に分析するとどうなんでしょうね?

yuyu-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。コワレモノにふれてみたい・・・それもあるかも・・・。 でも、小学校の頃に机にえんぴつであけた穴なんかがあると、消しゴムのカスで埋めてみたくなる心理と「桃にぎゅぅ~!」の心理って似てる気がするんだけどなぁ。わたしだけなんかなぁ?