• ベストアンサー

ビールを楽しむと本を楽しむの楽しむはFUNでいけますか?

「本」「ビール」「音楽」「料理」「くつろぎのひととき」「おしゃべり」「手品」などが楽しめるお店ががあったとして、そのお店の案内書に、「BOOK,BEER and SOMEHING FUN」と書かれていたらおかしいですか?いろんな楽しみがあると思うのですが、それを何かひとつで括りたいとき、FUNで括ってしまっても問題ないですか? また、andの後にくるフレーズでSOMETHING FUNよりも良さそうなフレーズがあれば是非教えてください。 (ビールと本、そのほかにもいろいろ楽しめるお店 を紹介する場合)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_oc
回答No.1

Book,Beer and something funだと 本とビールのほかに「何か別のものが一つ」あって、最後のそれだけが楽しいようなニュアンスがあります。 それに、ビールは確かに楽しめるものですが、Funとはちょっと違う気がします。Funは「面白い」から楽しめるという意味合いが強いので、食べものや飲み物はFunではないように思うんですね。 Enjoy beer, books and a lot more! Enjoy beer, books and much more! Beer, books, and many more to enjoy! などいかがでしょうか。 あくまでも参考に...ですが。

asadayoh
質問者

お礼

ありがとうございます!!